※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠中期でタバコが辞められず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠中期6ヶ月です
どうしてもタバコが辞められません。
妊娠前は1箱以上でしたが
今は5本くらいに減っています。
母親失格ですね。

同じような人いますか。

コメント

ぽにょ

私自身のことじゃないんですけど、、
タバコ吸いたいけど吸えないって、すごくストレスになるから、ストレス溜めてお腹の子に負担がかかるよりは、少しなら吸ってリラックスするのも大丈夫って言われた
っていう知り合いがいました!

煙草は毎日ですか?😭😭

Ⓜ︎

通っている産科に相談して、ちゃんとした診療を受けるべきかと思います。
対策や薬などもきちんと処方された方が赤ちゃんにもちーたんさんにも最善策です。

妊娠時に喫煙することのリスクはご存知ですか?
あかちゃんがお腹の中で苦しがってますよ。
本数が減っていたとしても喫煙していることに変わりありませんよね。
しっかり勉強していますぐ辞めてください
どうしても辞められないのであれば、医療機関で相談されてください

あーか

タバコがやめられず、産まれた子は低体重、重度の喘息持ちって知り合いがいます。
辞めるのが大変なのもわかりますが、妊娠継続を選んだのも自分ですから、お腹の中でニコチンにまみれるお子さんを考えてみてください…
何事もなく生まれる子もたくさんいると思いますが、何かあった時、背負っていくのはママではなく子どもですから。。

QP♡

タバコは吸ってませんでしたが、障がいのある子供が産まれて、
自分が何かしたからじゃないかとすごく自分を責めました。

もしちーたんさんがそうなったら
タバコのこと、すごくすごく後悔すると思います😣
どうか、やめられますように😣

*S*

それは母親失格ですね。

れもん🍋

ここに相談しないで
先生に包み隠さず全て言ってください。