※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

昨年母が主人のご両親の家に御歳暮を贈ったのですがお返しも、お礼の電…

昨年母が主人のご両親の家に御歳暮を贈ったのですがお返しも、お礼の電話すらもなかったそうです。主人に注意すべきでしょうか?うちはさておき、他の方から頂き物があっても返さないんじゃ問題ですよね‥

コメント

トトロ

それは問題ですよね…常識がないのかと…
あたしなら旦那に言ってもらいます!
うちも前にあたしの母がおくりものをしたのですが『貰ってもあたし好きじゃないから食べないからあんた達たべなよ』あたしに言ってきました。気持ちなのに…食べないならあたしに内緒で知り合いとかにあげればいいのに…って事がありました。
常識がないなと思いました‼

• すらいむ

すらいむ

凄いお義母さんですね‥かなり周りから嫌われてそう(笑)

• 12月14日
たま★

前の旦那のご両親が
そんな感じでした。

お中元やお歳暮など
私の両親が送っても
お礼の電話もお返しもなく、
ただ、私の祖父母が
お中元、お歳暮などを
送った時は祖父母へ
お返しがあったそうです。

私の両親は何も言わなくて
離婚した後に
お返しも電話もなかった、
というのを、知りました。

自分の両親に申し訳ない
気持ちになりました。

長い付き合いになると思いますし、
旦那さんにやんわりと
伝えてみてはいかがでしょうか?

• すらいむ

すらいむ

娘さん想いなご両親ですね。
    なぜ祖父母へは返す?基準が??
    次おかしい事があったら伝えます。

• 12月14日
  • たま★

たま★

わざと嫌がらせで私達には
    お返しがなかったのかなぁ、と
    私の両親は落ち込んでました。

その方がいいですね(><)

• 12月14日

うちも同じです!
自分の母にも申し訳なくなるし、結婚はやっぱり同じようなレベルの家じゃないときついなと思いました💦

退会ユーザー

世の中には何かもらってもお返ししない人種がいるんです。。。どんな育ち方したんだよと思いますけど

• 12月14日
  • すらいむ

すらいむ

普通の方達だと思っていたので見方が変わりました。主人も問題ある言動した事があるので蛙の子は蛙ですね。

• 12月14日
ぴぴこ

とりあえず注意というよりかは届いてないか心配してるという感じの程で聞いてもらうというのはどうですか?
それで届いてるけど何か?←という感じだったらご主人からさりげなくお礼の電話をするべきでは?と伝えてもらうとか...

• すらいむ

すらいむ

去年の事なので今更言い難いんですよね💦母にはもう何も贈らなくて良いって言いました。

• 12月14日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

前のことなら確かに言いづらいですね😓
    我が家は付き合ってる時は実母が旦那の実家へ送ってましたが家族になったのでもうなしにしましょうと親同士で話して送るのをやめたらしいです😊

• 12月14日
チャンミー

「ウチの親が義実家宛てに御歳暮を贈ったんだけど、お返しとかお礼の電話が無いらしく、ちゃんと届いたのか心配してるんだけど、届いたかどうか確認してもらえる?」と言って確認してもらいます。

もし「届いてるみたいだよ!」とフツーに返してきたならば、「えっ、普通はお礼の電話とかするよね?」と言って、あなたの親は間違っている旨をさりげなく伝えます。

• すらいむ

すらいむ

上手く言うのが苦手で何て言えば角が立たないかなー💦

• 12月14日