※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

夜の子育てスケジュールについて相談です。夜の旦那の帰宅時間と、子供の寝かしつけについて悩んでいます。

8ヶ月です。
ママリをみてるとよく夜の7時か8時には寝かせてる人をみますが、旦那さんは何時帰宅ですか?また、夜遅くになっちゃう人もスケジュールを教えてください。

私は毎日7時30-8時の間に子供起床
遊んだり支援センター行ったり散歩したりその間お昼寝午前午後。
夜の6時-7時の間に夜の離乳食。

旦那が夜の7時30-9時の間に帰ってきます。
その前に何度かお風呂と離乳食を早めに終わらせてみましたが1人だと大変。やってる人本当に尊敬します!
なのでお風呂は旦那が夜帰ってきて。
どちみち寝が浅いのか少しの音で起きるため
帰ってきた音、着替えてる音、話し声、ご飯を食べてる音、そして何より私が横にいないと寝ててすぐに泣きます。なのでお風呂もその時でいいかなぁとか。

夜の寝は足りているし、お昼寝もしますが
7時8時にお布団入ってそのまま寝続けてくれる子が羨ましい。。

よくわからない長文になりましたが、みなさんはどうですか?

コメント

みくろ

うちは6時から7時頃まだご飯食べさせてます😅
8時半位にお風呂、10時頃にミルクあげて10時半位に寝かせます…
これ以上早くとかワンオペだとムリです😂

ゆめmam

5時すぎにお風呂へ。
そして主人は6時すぎに帰宅します。
同じぐらいに子供もご飯。

7〜8時には寝室ですこし
テレビ見ながら遊んでます。
8〜9時に消灯し
最後にミルク+締めのおっぱい
飲んで寝てます!

deleted user

朝7時におきてだらだらと朝食と着替えなどしつつ、8時半に長女を幼稚園へ送り。
昼寝は最近しないので家ですごしながらお昼を食べ、2時半に長女を迎えにいきます。
帰ってきたらおやつタイムをして、5時頃ご飯、6時〜7時にお風呂、8時就寝です。
夫は朝出て帰宅深夜2時とかの帰宅です。

れい

うちは旦那さんがお風呂担当なので、21時以降にお風呂→ミルク→就寝なので、かなり遅いです🤣
でも、夜中はほとんど起きず通しで寝るので、助産師さんからは大丈夫と言われました🎵

asa

旦那の帰りは18:30と早いか24時間いないかですが私の仕事復帰を考慮して元々遅めにリズムつくってます!
7:00起床.離乳食
眠くなるまで遊ぶ
12:00~13:00 離乳食
眠くなるまで遊ぶ.たまに15時おやつ
18:30~19:30の間に離乳食
20:00~21:00までにお風呂
肌ケアなどが終わったら寝室へ移動
だいたい22:00~23:00ごろに寝てます。

yuki

朝は8時~9時に起床。

お風呂は上の子と一緒に20時です。
その後20時30分~21時に就寝です。

主人の帰宅は深夜1~2時あたりです🎵

あいうえお

7:00~8:00起床
9:00朝ごはん⇒朝寝
※昼勤だと9:30頃帰宅するので、旦那さんのごはんの後朝寝
昼寝はその後1or2回
17:00お風呂
18:00離乳食
※夜勤だと19:00食事
19:00~19:30寝かしつけ開始
※昼勤だと21:30頃旦那さん帰宅⇒食事

寝かしつけてから朝まで1or2回起きます😭

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが、夜は9時ぐらいにお布団に入ってから9時30分までには寝てることが多いです。
朝は8時30分には起こします。起こさないといつまでも寝そうで…。

お風呂は8時過ぎです。

もなか

夜19時に寝かしてる人間です^ ^
旦那は20〜22時帰宅。

昼寝は手を洗うだけでも起きてしまうくらい眠りが浅く、トイレも行けずにじっとしてますが、新生児の時から18時すぎからお風呂・授乳・暗い部屋で寝る…をしてたら、夜だけは寝てくれます。

あ、夜泣き酷かった期間を除きますが…笑

deleted user

うちも6時7時はまだご飯食べてます😅
同じく私が横にいないと起きる、ちょっとした物音ですぐに起きるので、早くに寝かせて大人の夕飯なんて夢のまた夢です…。
8時半頃にお風呂、10時頃フォロミをあげて就寝です。
旦那の帰りは早番だと7時台に帰ってきますが、殆ど帰りは10時頃なので先にご飯食べて私は布団に入っちゃってます^_^

ポテト

朝6時〜6時半起床
9時〜一時保育(私は仕事へ)
14時帰宅
18時頃にお風呂かご飯(子供のタイミングを見て、どちらが先かその時に決めてます)
19時半〜20時半就寝

というスケジュールで8ヶ月からやってます😄
お風呂は私が子供と一緒に入る元気があれば夕方に一緒に入って、入らなかった時は夫が帰宅してから一緒に入ってます。
夫は19時〜21時の間に帰宅です。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

起床同じくらいてす🙌

離乳食は朝7時半から8時
昼11時半から12時
夜5時から5時半
お風呂は6時半

うちも7時8時に寝かしてましたが旦那のご飯してたら起きるし、2階の子どもが走り回ってうるさくておきる💦
なので8時から9時半くらいに寝かすようにしました😭


と言ってもどっちみち我が家は何時に寝かそうがおっぱい求めて何回も起きるんですけどね😭😭😭😭😭

旦那の帰宅時間はバラバラです😰
7時半から11時です💦なので生まれてからずっと全部1人でやってます🤮

deleted user

うちは6時半ご飯
7時お風呂
8時布団インを目標にしてます。
旦那が定時で帰ってきたら6時半に帰ってくるのでできるのですが
残業になるとワンオペになってしまうので、布団インが8時半になってしまうこともあります💦

おすもうパーティー

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

最近早く寝かせなきゃと1人で焦ってイライラしていたので、楽になりました😅
ずっと起こしている訳でもないし、各家庭、子供のリズムもあるしと思えました!!

早めに寝かせられてる方のコメントも頂き参考になります!

本当にありがとうございました😊