※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

夕方眠そうにしているけど、夕方寝かせても夜は寝られるか悩んでいます。夕方からのスケジュールは16時~17時に授乳、19時にお風呂ですが、授乳とお風呂の間に眠くなってしまいます。

夕方眠そうにしてるんですが、夕方寝をさせてしまうと夜が寝ないんじゃないかと頑張って寝かさないようにしています。
夕方寝をさせても夜は寝られるんでしょうか?
夜も寝れるなら夕方寝させようかなと悩んでいます。
みなさんは夕方から寝かしつけるまでのスケジュール?ってどのようにされてるんでしょうか?

だいたい下記時間で動いてます
16時~17時 授乳
19時~ お風呂
にしていますが、授乳とお風呂の間に眠くてグズグズなります。

コメント

MAM♡

16~17時 お昼寝
17~ご飯作ってる間 黄昏泣き
18時 お風呂
18:30授乳
そのあとすこし寝たり起きたり
泣いたり
繰り返します!

でも、夜もしっかり寝てくれます😋👍

はち

うちは寝ぐずりで機嫌がかなり悪くなるので
朝寝、夕寝させてます!
お風呂が19時半からなので、18時に起こしてます!
夕寝はだいたい1〜長いと2時間しますが、
夜は5時間くらい寝ます😊

ゆきだるま⛄️

お昼寝はいつしてますか??うちは午前中と午後に2時間〜3時間ずつ寝て夜は7時半に寝てました😉夕寝させるのではなくお昼寝の時間をずらしてあげるといいかなと思います💓

ひぃと

30分だけとかなら寝かせても問題ないと思いますよ😘

jineey

寝ぐずりの方がお風呂の時に機嫌わるくなったりするので私は寝かせてます😅
大体18時ごろに授乳するのですがその後に30分くらい寝ますー
でも夜は21時ごろから7時くらいまでぶっ通しでねます。たまに3、4時に起きる時もありますが…

かしぃ

たまに17時〜18時の間で寝ちゃいます😅
夕ご飯食べながら寝落ちとか…

普段は、
17時半 ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

ですが、夕寝してしまった日は

18時〜18時半 ご飯
19時半〜20時 お風呂
21時 就寝

です😊
お風呂上がってから就寝までは遊んだり絵本タイムです❗️
今のところ、これで夜寝てくれなかったことは無いです😊

deleted user

特に考えず、本人が寝たい時に寝かせてます😅

今日は
16時 授乳→おんぶで寝る
17時 グズるので椅子に座らせる
18時半 お風呂
19時 ミルク→寝る

だいたい20時までには寝てますが、朝の4.5時ごろまで起きません😊