※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
お金・保険

育休延長中にバイトしていると、給付金が減る可能性があるのか疑問です。12月の給付金が振り込まれず、会社からは給与確定がまだだから手続きできていないと言われました。何が起きているのでしょうか。

教えてください。
今、育休延長しています。が何度かバイトに行きました。現在50%給付金もらっていますが、バイトしたことによって1月以降もらえる給付金って減っちゃいますか⁈12月に入るはずの給付金が振り込まれておらず会社に確認したところ給与確定してないから手続きできてないと言われました。どういうことなのでしょうか⁇

コメント

sun

12月までの締め日の関係で
会社の勤怠の給料の確認ができてないってゆうことなんじゃないですかね、

• おぃおぃ

おぃおぃ

別に減っちゃうとかではないのですかね⁇

• 12月14日
  • sun

sun

日にちの問題やと思います!
    でももらってる給付金の何パーセント以上働いたら減額とかはあるみたいですよ!

• 12月14日
  • sun

sun

給付金とバイトが元の給料の80パーセント以上やったらだめみたいです!

• 12月14日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

全然80%とかいってないです‼︎なら、大丈夫ですかね、、、

• 12月14日
  • sun

sun

大丈夫です!

• 12月14日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

ありがとうございます‼︎
    全然振り込まれないから不安になっちゃいましたー。

• 12月14日
ぺこ

いくらを超えると手当でないとか決まりあるみたいですよ!

• おぃおぃ

おぃおぃ

80%ですよね‼︎超えてないから大丈夫ですかね⁈

• 12月14日
フリード

例えば給付額が5万円の時は、8万を超えなければ給付額なくなることはありませんが、5万~8万の間の給料の時(例えば給料6万)は、8万ー6万=2万円が給付額になります🎵

つまり、給料と給付額の合計は8万以上なることはないということです😄

• おぃおぃ

おぃおぃ

詳しくありがとうございます‼︎
    バイトしててもオーバーしなければ大丈夫なんですね^ ^

• 12月14日
  • フリード

フリード

そうです!でも仕事復帰じゃなくてお手伝いってことにしないと金額に関係なく手当てがストップします!

お手伝いでも80時間を超えていたら同じくストップです!

• 12月14日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

80%行かないぐらいをずっとやるとストップするって聞いたことあります_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月14日