※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

至急アドバイスほしいです!現在2児の母です、上のお姉ちゃんは2歳8ヶ月…

至急アドバイスほしいです!!

現在2児の母です、上のお姉ちゃんは2歳8ヶ月で
昨日第2子を出産しました。
昨日は泣きながらも義実家とパパと一緒に帰り
ご飯をみんなで食べて、夜はテレビ電話で泣きながらも
パパと一緒に眠りにつけたみたいですが
今日は帰りたくない。ママと一緒がいい。
とダダをこねています....。
こんな時どうして帰らせたらいいでしょうか?
赤ちゃんを看護師さんに預けてなんとかお姉ちゃんを
説得していますが、全て嫌、嫌と言って聞きません。
今までパパのお姉ちゃんに対する育児の関わりの薄さにも
原因はかなりあるとは思うのですが...

コメント

ちゃ

出産おめでとうございます。
はじめてママと離れるときはあばれるし、泣くし大騒ぎです。それは何歳でも同じ。子供は慣れるのが早いから、心配しなくても大丈夫ですよ。

ちゃ

もう帰る時間だよ、バイバイと言ってハグします。その後は泣いてても暴れても強制的に部屋から子供を連れ出します。いくら話しても子供は納得しないです。
保育園に子どもを預ける時、毎朝こんな感じでした。ママもパパも辛いですね。

のん

まずはご出産おめでとうございます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
多分ママが恋しいんだと思います。
離れてる分一緒にいたい気持ちが大きくて、ダダをこねちゃうんだと…
一応ここには泊まれないんだよという説明をして、泣いても連れて帰ってもらうしかないと思いますよ。
恐らく言うことは理解してると思うけど、自分の感情まではまだコントロールできないでしょうし…
うちは病院には泊まれない事も分かってたのですんなりバイバイしてくれましたけど、やはり家に帰宅したらさみしい顔はしてたみたいです。
もし毎回ダダこねるようなら私なら退院するまで病院に来ないで家にいてもらうかもしれないです。
毎回帰るたびに泣かれるの見るのも自分も辛いので。

ママリ

上の子もそうでした。
その時は4歳でしたが、毎日パパと保育園の後面会に来てくれてたけど、帰る時は涙😢
パパが抱っこして連れて帰ってくれてました。
保育園にまだ慣れてない時もそうですが、ママがいつまでもいるといつまでも泣き止まないし子供も諦めがつかなくて苦しいと思います。
保育園でも、ママがいないならいないで、すぐにケロッとして遊べたりするもんです。
この時期はわたしも辛くて、上の子のために早く退院したかったです😢

あんころもち

皆さんありがとうございます
どのアドバイスもよくって
皆さんグッドアンサーなので
誰とは選びませんごめんなさい
皆さんのアドバイスのおかげで
無事娘を送り出せました
ギャン泣きでしたが、チャイルドシートに乗るとすんなり受け入れ
寝だしたそうです^_^