※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが1時間に1回の頻度でウンチをしていることについて相談です。お子さんも同じような頻度でウンチをされていますか?おしっこだけの場面に遭遇することがないため、心配しています。便秘だと思っていたが、出ると心配になるそうです。

生後20日ほどのうちの子なんですが
寝入ってる時以外は1時間に1回ほどオムツ替えしてるんですけど、毎回ウンチもしてます!!
皆さんのお子さんもそんな頻度でウンチもしてますか?
オムツ替える時におしっこだけ。って所に遭遇する事がありません💦
入院中はやや便秘で心配してたんですが、出たら出たで心配になるもので、、笑

コメント

ふとん

新生児の頃はそんな感じで垂れ流し状態でしたよ🤣
色さえ問題なければ心配ないと思います!
元気で何よりです☺️💓

• メリア

メリア

出ないより心配ないですよね✨
    ありがとうございます!!元気で何より!!笑

• 12月14日
たか

完母です!

産まれたときからずっと頻回ウンチ、水っぽいウンチで、常にチビってる状態が異常なのか通常なのか分からず悩みましたが、2ヶ月に入ったときに一応病院に行ってみました!

とりあえず整腸剤で様子見ようということになったのですが、1週間服用したら、まさかの1日1回に回数が激減してとても驚きました笑

整腸剤のおかげなのか、単なる成長なのか謎のままですが、本人の機嫌もお尻も調子が良くなったのでホッとしています(´◡`๑)

まだ新生児なので、回数が多くても大丈夫かと思いますが、月齢重ねても頻回、本人がウンチの時に苦しんでる事が多かったら一度病院に行ってみたらいいかもです!

• メリア

メリア

1回になったんですね!?
    それはびっくり!!
    うちもウンチする際にほぼ必ず泣くのでもしかしたら同じかもしれません💦
    もう少し様子見て1ヶ月検診で相談してみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 12月15日