※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて原因がわからず、おっぱいが好きで泣き止むので空腹か不安かもしれない。お昼寝は必要だけど夜は寝たい。寂しさや不安から夜泣きする可能性があるか相談したい。

以前も夜泣きで相談させてもらいましたが以前よりも夜泣きがすごいです…😭
オムツ、体温調節、昼間外に出る等試せることはしましたが原因は違う感じです💦💦
おっぱいは大好きなので、お腹空いてなくても口に入れてたいので、空腹なのかどうなのかですが…ほとんどが抱っこすると泣き止むのでお腹が減ってるのではないのかな?って感じです。。
たまに泣き止まずのけぞったりします。。
お昼寝は午前午後と1時間半〜2時間します!
逆にこれくらい寝ないと起きてるときに不機嫌やあまり本調子ではなくなるのでこれくらい寝かせてます。
私も夜が寝れない分お昼寝のときに一緒に寝ますが正直夜布団で寝たい…

母に相談したら、1人で寝るのが寂しいのか、不安なのかな?と言われました。。
夜泣きって寂しいや不安とかからもありえることなんでしょうか?

夜泣きの経験がある方、お話聞かせてほしいです
また、こーゆー風にやってみたら?とかあったらそういったことも教えてほしいです

よろしくお願いします

コメント

お風呂ってベビーバスですか?
うちはめんどうなんですが普通の浴槽にいれて運動させてから寝かせてます
🎅

退会ユーザー

浴槽内で浮かせたり運動させてます
    まだ脂肪たっぷりなので、浮いてきちゃいますが😏

• 12月14日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

お風呂は普通に浴槽に入れてます!
    運動ってどんなことさせてるんですか?

• 12月14日
さくら

夜寝るときは添い乳ですか?💦
うちもそんな感じで何度も泣いて目覚めてはおっぱいを探すので、思い切って夜間断乳したら見事に朝まで寝るようになりました😊✨

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

寝るときは添い乳じゃないです!
    ただ夜寝る前に飲むんですが、飲みながらいつも寝てしまいます😴
    あと5ヶ月半までは夜飲みながら寝て朝まで寝れてたんですけど、夜泣き始まる前も朝まで寝れてましたか?

• 12月14日