※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が乱れていても妊娠された方、どんな対策をされましたか?服用や運動など教えてください。

基礎体温がガタガタでも妊娠された方いますか?

その時どんな事をしたか(サプリメント服用・運動)教えて頂きたいです(><)

コメント

あおい

私は妊活していた時に、意識を妊活よりもまず温活に力を入れていました!お腹と靴下に貼るホッカイロを常に。レッグウォーマーをして腹巻。寒いときはさらにトリンプの10分丈のももひきみたいな?笑 ものをズボンの下に履いて過ごしていました。
冷え性は妊活によくないとききますからね!今月から子供ができてもオッケー!という月にすぐできました!冷えは大敵とは本当だなと思いましたよ☆ぜひ体を温めてみてください(*^^*)赤ちゃんが来てくれますように☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    冷え対策頑張ってみます!

• 1月24日
あおい

ちなみに私も基礎代謝ガタガタでした!

ちぃちょん

私も基礎体温がガタガタで、生理不順、内膜症、子宮筋腫あり妊娠しにくいと医師から言われていました。

でも、

基礎体温って毎日自然に目覚めることができる人しか正確なものは測れない

というのを聞いて、測るのをやめました。なかなか授からずに基礎体温をつける事のほうがストレスになっていましたから(・・;)

生理不順でないのであれば、生理予定日から遡って約2週間が高確率ですし、もし、私のように生理不順だったとしても、唾液で排卵予測をする電子チェッカーも売られています。

私は結局すべて嫌になって、すべて投げ出したときに授かりましたが(^_^;)

お医者さんともたくさん相談しましたが、やっぱりサプリメントはおすすめではありません(>_<)

体を温めること、有酸素運動、健康的な食事が要になってくると実感しました(>_<)

なかなか赤ちゃんが来てくれないことがストレスになってしまうと、夫婦仲もなんだかぎこちなくなってしまいます。

綺麗事かもしれませんが、赤ちゃんはきっと、ママを見ています。
いつ、来てくれてもいいように、食事にはしっかり気を使ってください(^-^)

• ママリ

ママリ

私も基礎体温を測っていて不規則すぎて気にし過ぎてました(><)
    病院に行って検査してもらったら排卵した様子はあるよと言われ
    結局いつしたのかわからないままで...

最近は排卵検査薬を購入しました!

やっぱりストレスを貯めないことが大事ですよね!

ありがとうございました(><)

• 1月24日

私はかなりがたがたでした。
西洋医学に頼りましたがなかなかできず、東洋医学に切り替えたところ、病院では教えてもらえない妊活のための基礎を教えてもらい、生活習慣をかなり指摘され言われた通りにするとすぐ妊娠しました。
不妊治療一年もがんばったのが嘘みたいでした(^-^)

• ママリ

ママリ

東洋医学って言うのは初めて聞いたので調べてみます!
    生活習慣は大事ですよね(><)
    ありがとうございました☆

• 1月24日
ハルルンママ

仕事の都合上、不規則だったため、測る時間もまちまちで、ガタガタでした。が、妊娠して、無事第一子を出産しましたよ(^-^)
私がやったことは、とにかく寝る‼︎です。夜更かしせず、早寝早起きを、心がけました。あとはちゃんと湯船に浸かる。できるだけ体をあたためるようにしましたよ♡

• ママリ

ママリ

私も妊娠希望なのに夜更かししてしまうんですよね(><)
    気をつけていきたいとおもいます!
    ありがとうございました

• 1月24日

私もこちらで質問した時にガタガタだって言われて、今回は無理かなぁ…と思っていた矢先の妊娠でしたよ🍀正直自分でも、いつが排卵だったのか分かりません。笑
でも、気休めかもしれませんが腹巻をして、葉酸サプリを飲んでました😊

• ママリ

ママリ

あんまり考えすぎるのも良くないですよね。
    体を温め規則正しい生活を心がけます!
    ありがとうございました(^^)

• 1月24日
Konishi☀︎

妊活10ヶ月目にして一昨日検査薬陽性でした。
まだ病院には行っていないので本当かわかりませんが

私は基礎体温ぐちゃぐちゃで黄体ホルモンを助けるお薬を何年も飲んでいてお医者様にも基礎体温表を見せるとこれで出来たら奇跡だね〜ぐちゃぐちゃだね〜と言われていました。

周りの妊娠ラッシュに病み
でき婚の友人の報告も素直に喜べず
妊婦さんを見ると複雑な気持ちになり
生理が来ては泣いてました。

先月から仕事を正社員→パートへ
先月からルイボスティーを飲み始める
先月から植物性のプロテインを飲み始める
先月からビタミン系のサプリを飲み始める

をしたところどれがヒットしたかわかりませんが初の陽性でした!
下2つは41歳初産の職場の方がなかなか妊娠せず、こちらを飲み始めてすぐ妊娠されたとのことで私も試してみました★

あとは裏起毛のタイツを重宝して普段から体を温めています(〃ω〃)

どうか、くy様も後妊娠されますように♪

• ママリ

ママリ

初の陽性なんですね!
    ちゃんと妊娠されてるといいですね(><)

生理くるとすんごい凹みますよね

本当に妊娠は奇跡なんだなって思います
    むしろ都市伝説並です(;´д`)

周りの出産ラッシュは嬉しい反面羨ましいですね

デキ婚も凄いなぁと思います!

私み続く様に色々試してみます!

• 1月24日
ことらー

私もかなり基礎体温ガタガタで生理が2ヶ月来ないとかが普通でした!仕事も夜勤があり不規則な生活でしたがせめてもと思い養命酒を飲むようにしたら基礎体温も少しずつではありますが改善していきましたよ!
後は気が向いた時に少し運動(旦那とテニス、バドミントン)するくらいですかねー。面倒くさがりなので1ヶ月に2回か3回でしたが…。笑
後は湯船に10分でもいいのでなるべく毎日浸かる習慣を付けるのと子授けお守りを神社で買って旦那と仲良くした後はお腹にお守りを当てるという神頼みをしてました!笑

• ママリ

ママリ

夜勤があると不規則になりがちですよね(><

やっぱり適度な運動と栄養をしっかりとっていきたいと思います!

• 1月26日