※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレで進まず、便座に座っても出ない。オムツを替えると気持ち悪くて言うが、トイレには行かない。全く進展がなく、困っています。

トイトレ進まなくてイライラします。2歳10ヶ月です。おしっこの時言ってくれるので連れて行くのですが便座に座れば出ない。なんかトイレは本を読むとこと思ってるんじゃないかともおもってます。
オムツもトレパに替えてしたら気持ち悪くていくようになるかなと思っても変化なし
気持ち悪いには気持ち悪いらしく替えろとうるさい。
全く進まずさきが見えません...

コメント

○pangram○

本人はいつオムツ辞めるとか言ってますか?

うちの子は3歳になったらお姉さんパンツにする、と発言したため、私は気を抜いてトイトレしてます😓
最近は寒いからトイレ行かない。と言い出したので、オッケー。そうしようか。とオムツにしました。

必ず取れますから大丈夫👌と思ってやってます😅

オムツ代かさみますが😳

なめこ

1度でもトイレで出たことはありますか?😌
寝起きが1番出やすいと思うんですが、それもダメでしょうか💦
成功しやすい寝起きに連れてって、もし出たら大袈裟に褒めちぎって自信をつける、とかが理想ですけどね😅
イライラしてしまうならもう寒いし、いったんやめて春から再開でもいいと思いますよ✨
うちの幼稚園は年少さんでも夏頃までオムツ何人かいました!