※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、離婚手続き中。気持ちの整理がつかず、自分の幸せや育児に不安。自分の気持ちを整理する方法を知りたい。焦って疲れている。

悩んでいます。少し吐き出させて下さい。
夫の不倫が発覚し、離婚となり、現在公正証書作成依頼中です。今までは絶対離婚!と意気込んでいたのですが、
発覚から6ヶ月経ち、少し気持ちの整理がついてきたところで、だんだん離婚していいのかわからなくなってしまいました。とても苦しい状態です。
仕事も辞めることになり、もう頭の中がぐちゃぐちゃになっています。
今月末までには公正証書が完成すると思うので、その後本当に籍を抜くのかと思うと、踏ん切りがつかなくて…,。
一度の過ちなんだから許してやればとも思う気持ちと、でも仮に夫と一緒に戻れたとしても自分は幸せなのか、とか、とりとめのないことばかり考えてしまいます。
育児をいいわけに、今までしっかり考えてこなかったのですが、現実がすぐそこまでやってきていて怖いです。
ずっと働いてきた職場でもバッサリ切り捨てられてしまって、悲しいです。
とにかく今、ネガティブな感情がいっぱい襲ってきてて怖くてたまりません。
育児でなかなか自分の時間がとれないなかで、自分の気持ちと向き合って整理する方法って何かありませんか??
毎日焦って過ごしていて疲れます。

コメント

deleted user

旦那さんとはしっかり話し合えてますか?
自分の素直な気持ちを言ってみてはどうでしょうか。
旦那さんは別れたいって言ってるんですか??

  • とみこん

    とみこん

    コメントありがとうございます。
    夫とは現在は手紙でのやりとりのみです。不倫発覚当時は私と別れたいと言っていました。
    そうですね…。自分の気持ちを素直に伝えてみようかと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    • 12月14日
m

苦しいですね。よく頑張っていらっしゃいますね。

逆に言えば、離婚はすぐ出来ます。
迷いが出てきたのであれば、一旦保留にされても良いと思います。
今は一気に色んな事があり、混乱していると思うので、しばらく時間が経つのを待って、自分の気持ちが見えてくるまで待つのも手かと思います。
リフレッシュ保育などを利用されて、1人か気を許せるご友人と、時間が許す範囲の日帰り旅行などはいかがですか?

  • とみこん

    とみこん

    コメントありがとうございます。
    なるほど確かに離婚はすぐ出来ますよね。
    今まで復職の為にしか保育園のことを考えてませんでしたが、リフレッシュ保育という手もありますね。参考にさせて頂きます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 12月14日
あー

迷ってるのであればやめた方が絶対にいいと思います。

経済的にも育児の精神的にも上部の夫婦も沢山いますし。
限界きたらいくらでも出来ますし😖
一度なら許す人も沢山居ますよ!
上部とは末期の症状で、最初はそうでもいつか信用出来る様になるかもしれないですし😊

即離婚ではなくて冷静になれれば良かったんですが、中々難しいですよね😩
きっと混乱、怒りがまず先にぐわーと来ますよね、、、

旦那さんは謝ったり別れたくないといってるんですか?
誠意のある態度でしたらもう一度チャンスをあげて下さい🙂

  • とみこん

    とみこん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、もう半年も混乱してる状態です。
    夫はしっかり謝ってくれた上で離婚したいと言っていたので、ある意味開き直っていると言いますか…。現在は手紙でのやりとりのみなので、真意は分かりません。お互い話し合ってみようかと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月14日