※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き始めたら、5分程度待ってみています。他の方はどうしていますか?参考にさせてください。


みなさんは、赤ちゃんが泣き始めてどれくらい放っておいていますか?(もちろん放置ではなく手が離せない時など)

私はギャン泣きじゃなければ、声掛けしたり目を合わせたりつつ5分くらいは待ってもらうことがあります。

その子によるのでこれくらいなら大丈夫!というのはないと思いますが、みなさんはどうしてますか?大体の目安というか参考にさせて頂きたいです。

コメント

ママリ

泣きすぎて咳き込みおぇーってなったら抱っこしてます😫

  • メイ

    メイ

    手が離せないからといって、切り上げてすぐに抱っこってしなくても大丈夫ですよね😫サイレントベビーというのを最近知ったので不安になりました😫

    • 12月14日
みか

ただの甘え泣きなら、声かけながら見守ったりですが、ギャン泣きになったら抱っこします!

  • メイ

    メイ

    おっぱいでもオムツでもなく抱っこだけで落ち着くことが多いのでうちの子も甘え泣きかなー?とは思うんですが、やっぱりギャン泣きになってからでも大丈夫ですよね😭😭

    • 12月14日