※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊娠中で奇形の可能性があり、病院に行くことが怖い。赤ちゃんの安全や治療方法について不安があり、誰にも相談できない状況です。助けてほしい。

失礼します。
私は今2人目を妊娠しています。
16wです。
検診で[腹壁破裂]か[臍帯ヘルニア]
かもしれないと診断され、大きい病院の
紹介状を渡されました。

まだ奇形だと受け入れたくない。
旦那にも話すのこわい。
誰にも相談出来ず、まだ病院に行けてないです。

私が心配なのは…
腹壁破裂、臍帯ヘルニアの場合
このままお腹の中で赤ちゃんは
育つのか。
それとも中絶するべきか。

もし、可能性があるなら
お腹の中で病気が治るのか。

お腹の中で治らないのなら
産まれてから治るのか?
合併症の可能性は?
赤ちゃんは産まれて幸せなのか?


色々ネットで調べれば調べる程
いい事書いてなくて不安な事ばかりで
親族にも相談するのも怖くて
ここに書かせて頂きました。
病院に行くのが正しいのは
重々分かってます。
でも、こわいし、受け入れれないから
ここに相談しています。

どなたか助けてください。

コメント

みんしほ

まず一回深呼吸して、病院から言われた事をご主人に言いましょう。
私の上の子はお腹の中にいる時から卵巣嚢腫との診断を受けて、大学病院へ行きお産しました。
大きい病院なら何か手があるはずです。
絶望に浸るのは幾らでも出来ますが、現実を見て這い上がるのはお腹の赤ちゃんです。まだ死ぬと決まってないんでしょう??
絶望感たっぷりの奇形じゃあないんでしょう?
ネットなんて見るのおよしなさい。
まず貴女がみるのはご主人の顔です。
泣きながらでもいいから電話して声聞いて病院に一緒に来てもらって、不安を半分こにしてもらいなさいな。

画面の向こうの私達は、結局なにも出来ません。根本的に助ける事も出来ません。言えるのはご主人や家族に頼る事、病院へ行く事をオススメするだけです。
大丈夫だから、心配しないで、ご主人、家族に頼ってね。

  • ちぃ

    ちぃ

    返信ありがとうございます。
    話さないと前に進まないですよね。
    勇気出して話してみます。

    • 12月14日
はじめてのママリ

はじめまして。
今はただただ、不安でいっぱいいっぱいだと思います。
ちぃ様と旦那様、お二人のお子さんですよ。
1人で抱えず、まずは旦那様にお話しましょう。

まだ疑いがある状態でネットで調べるのは余計不安になるので控えましょう。
お腹の中で育つか、お腹の中で治るか、生まれてから治るか、合併症の可能性があるか、
これらは詳しく検査していかないとわかりません。
紹介して頂いた病院に行きましょう。
出来れば旦那様と一緒に。

私も二人目が妊娠6ヶ月の時に病気がわかり、専門の病院を紹介されました。
同じ病気ではありませんが...ちぃ様のお気持ちはよくわかります。
私でよければお話お聞きします。
赤ちゃんのために、今1歩、踏み出してみてください。

  • ちぃ

    ちぃ

    返信ありがとうございます。
    悩みを聞いて頂けただけでも
    すごく嬉しいです。
    誰かが自分の不安な気持ちを
    わかってくれてるって思ったら
    泣いちゃいました。
    勇気出して旦那に話してみます。
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
うみ(22)

期間空いたうえ初マタですが、少しでも励みになればと思いコメントさせて頂きます。
私も15週頃に臍帯ヘルニアだと診断されて、旦那と一緒だったのでそのときにはもう涙腺崩壊でした。
紹介で大きな病院で診てもらいましたが、中絶の選択肢も与えられ毎日悩みました。
ですが、やっぱり授かった命を諦めることができず産む決意をしました。
お腹の子は結局腹壁破裂のようで(最初に診てもらった先生が間違っていたのかはわかりませんが)現在も腸は脱出してしまっていますが、幸いにも奇形はみられないとのことでとても安心していますし、胎動ですくすくと育っているのを感じることができて幸せです😌
まだ油断はできませんが、会えるのがとても楽しみです😊
私もここに相談して、たくさん励まして頂きました。一緒に頑張りましょう。