※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

複数の医師から異なる指示を受けて困惑しています。リトドリンの服用について疑問があり、安心できるアドバイスを求めています。

診察のたびにその先生その先生によって言ってることが違って誰を信じたらいいかわかりません。。

①就寝時に張りが頻繁にあった為受診
リトドリンを頓服として服用してとのこと

②次の受診で日中の張りがいまいちわからないと言うと
一日三回リトドリンを服用してと言われる

③一日三回に服用を増やすと副作用が酷く受診
副作用が酷いなら飲まなくていい、安静が一番
飲んだからといって一時的に張りが収まるだけで根本的な治療にはならないから

と言われました。。。
毎回違う先生にあたるのでみなさん違う意見なのはわかりますが、前の日の受診で一日三回飲んでと言われたものを急にやめてほんとにいいの?と思ってしまいました。
てっきり量を減らして飲むとか少し作用が弱いものに変えてもらうとかになると思って聞いても、飲まなくていいと言われました。
ちなみに子宮口や頚管長には全く問題ないと言われています。みなさんの意見聞かせて下さい。

コメント

えな

アメリカとかでは張り止めは飲んでも意味ないって言われてるらしいですよー
なので先生はお守りがわりに出してるんだと思うので、飲んで辛いなら飲まなくていいという結果になると思います!!!
大学病院のベテラン先生が言ってたので間違い無いと思います!

• あー

あー

なるほど!!それを聞いて一気に不安が解消しました😭
    てっきり張り止めを飲んでいたら早産にならないとばかり思っていたので、、、。副作用が酷いなら飲まなくていいんですね😭

• 12月14日
  • えな

えな

もともと市民病院で張り止め処方されていて、大学病院に移転したときに飲んでるって言ったら、どっちでもいいよー
    それよりも鉄分飲んどこうねーって言われて、え?張りはあるんですけど、、、って言ったら、市民病院の〇〇先生はお守りがわりに出してたのかなぁーって。笑
    えー、副作用辛かったのに、、、ってめちゃ思いましたけどねー
    点滴とかは多分効果はあるんでしょうけどねー、さらに、副作用強いし( ^ω^ )

• 12月14日
  • あー

あー

そうだったんですね、、、。
    その後張り止め飲むのやめたんですか??
    張り止め飲むのやめてもし入院になって点滴するくらいなら我慢して飲もうと思ってたら赤ちゃん守る前にわたしが倒れそうになってしまいました笑

• 12月14日
  • えな

えな

辞めましたよー( ^ω^ )
    安静にするのが一番です⭐️

• 12月14日
  • あー

あー

やめて張り酷くなったりしませんでしたか?
    そうですよね😭家事もほったらかして横になってます😭笑

• 12月14日
  • えな

えな

うーん、元々めちゃめちゃ張ってたんですけど、薬飲んでも効いてると思ってなかったので、辞めても一緒でした😭

• 12月14日
  • あー

あー

そうだったんですね😩
    わたし薬飲んでるときは張り感じなかったので、やっぱり軽い張りなのかもしれません。だから飲まなくていいって言われたのだと先生信じてみます😭😭😭

• 12月14日