※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

初授乳で母乳を与えたいですが、食べ物が影響するか知りたいです。避けるべき食べ物やオススメがあれば教えてください。

こんばんわ🌃出産して4日目の初授乳でした♡母乳で育てたいのですが、母乳わ食べ物とかに何か影響わするんですか??食べてわいけない物とかこれわいいっていうのよかったら教えて下さいませ(*ゝω・*)ノ(*ゝω・*)ノ(*ゝω・*)ノ

コメント

みか♡(^^)

私は生物と辛いのは気をつけてました(^^)
基本薄味にしてましたよ(´O`)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます♡♡
    そうなんですね🌟

• 1月24日
まま

油物は乳腺が詰まったり
苦味が出やすいので
やめた方がいいですよ(>_<)
基本的には薄味で、
質素な日本食がいいです!
母乳を自分で手にとって、
少し舐めてみると
甘いか苦いかわかります☆

苦かったら、乳腺が詰まりかけてたり、古い母乳が溜まってたり、食事内容が悪いかもしれません(>_<)少し甘ければ大丈夫です*\(^o^)/*

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます♡
    基本薄味なんですね!母乳舐めるとわかるんですね(゜o゜;(゜o゜;

• 1月24日
ゆぅまま

私はそんなに気にかけてなかったのですが、私の姉は、生クリームを少し食べたら、乳腺炎になり高熱が出てました((((;゜Д゜)))
個人差があるみたいですよ(о´∀`о)