※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

友達A子から10年ぶりに結婚式に招待された。共通の友達と一緒に行くか迷っている。祝儀は3万円包めばいい?結婚祝いも出産祝いもらっていない。

自分の結婚式に呼んでいない友達(A子)から結婚式に呼ばれました。その子は小学校、中学校まで一緒でそれなりに仲は良い方でした。ですが、高校は違う学校になり、その子とはそれ以来疎遠になって、10年以上会っていません。
私の他に共通の友達2人も結婚式に呼ばれたそうですが、その2人も今回結婚するA子とは10年以上会っていません。
共通の友達と私で行こうかどうか悩んでいます。
ちなみに行くと決まったら私は祝儀を3万包めばいいのでしょうか?A子からは結婚祝いも出産祝いも貰っていません。

コメント

830310

私だったら断ります(*^^*)

ねこ

私も断りますが、もし行くとするなら3万包みます😊

初めてのママリ

私だったら理由をつけて断ります💦

ぽん

行きたいか行きたくないかだと思います💦
行くなら自分は貰ってなくても、祝儀は3万包むのが妥当だと思いますよ😊

乗り気でないのであれば、子供のことなど理由をつけて断り
式当日お祝いの電報など送れば角がたたないと思います🌸

10年以上会ってなく疎遠なら
友達っていうより知り合いレベルですよね😥
私なら行かないです💦

共通のお友達と行かれるんであれば
ご祝儀は3万円で良いと思います✨

桃缶

皆さんコメントありがとうございます😊かなり疎遠になっているのでやっぱり断る方向にしようと思います💦