※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

子どもが保育園のお散歩でよくどんぐり拾ってくるのですが私自身、小1…

子どもが保育園のお散歩でよくどんぐり拾ってくるのですが
私自身、小1の頃遠足でどんぐりいっぱい拾ってきてビニール袋に入れて持って帰って、
次の日学校から帰ってきたら虫がわいてて
それからどんぐりには良い思い出がありません(笑)

幸い息子が拾ってくるどんぐりには虫はいない様ですが…。

捨てちゃえば良いのでしょうけど
先生から「両手いっぱい握りしめて大事そうにしてましたー」とか言われると捨てるのも気が引けてしまって😓
でもとっておいた所で需要ないし(笑)
息子に渡せばそこら辺どんぐりころころ(笑)
庭も無いので埋められないし。
10個以上はあります💦

どんぐり持って帰ってきた場合どうされてますか?
こんな質問ですみません😓💦

コメント

ひろ

飾るなら1回煮て乾かすと虫わかないですよ。
うちも今年は沢山拾って来ました。
困っちゃうけど、一生懸命拾ってる姿を想像すると可愛いですよね♡

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    煮たら良いんですね!
    それなら虫がわく心配ないですね!
    想像すると可愛すぎて捨てられなくなってしまいました😂💦

    • 12月14日
ママリ

私も同じく虫の思い出があるので、どんぐり持ってるところを写真撮って、どんぐり捨てました(笑)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    虫は衝撃でした😭(笑)
    捨てちゃったんですね💦

    • 12月14日
くろーばー

どんぐりどころか、木の枝や石、泥団子まで持って帰って来ます😅

娘が存在を忘れるまでは一応転がしておいて、忘れた頃にこっそり捨ててます。
石と木の枝と泥団子はさすがに玄関の外に出しました💦
幸いクリスマスが近付いてきたので、「サンタさんにプレゼント貰うから、お返しにこの石とかお団子プレゼントしようね!」って言ってあるので、クリスマスの日にまとめてこっそり処分する予定です😅

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    泥団子ですか!😱
    うちもそのうち持ってきそうです😵

    サンタさんはまだ理解出来てるのか出来てないのかて感じですけど
    その手もアリですね!

    • 12月14日
ちびうさ

忘れた?気付いてないかな?のときくらいに捨てちゃいます😅笑

miii

茹でると大丈夫ですよ😊
可愛いですね☺️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

植木鉢に移して毎日水を上げるのはどうですか?
何度かチャレンジしましたが、中々難しいんですけどね笑

たふ

茹でるか一回冷凍させる‼️
みたいです✨

私はめんどくさいので(笑)外に容器にいれておいときます✨