※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

名古屋・栄で離乳食をあげる場所を知りたいです。午後外出で、離乳食をあげるか迷っています。離乳食の時間を変えることは可能でしょうか?

名古屋 栄 離乳食をあげれる場所はありますか?
一日二回あげています。
用事があり、午後~19時頃まで外出の予定です。

栄辺りで赤ちゃんに離乳食をあげれる場所や施設をご存じでしたら教えて頂きたいです🙏💦
お湯やベビーフードは持参可能です!
現在7ヶ月。

それか、午後の離乳食をお休みしても大丈夫なのでしょうか💦
または朝、昼にずらしてあげたほうがいいですかね。大体7時半、12時半頃になると思います。
間隔を四時間ほど空ければ大丈夫でしょうか??

コメント

三越の7Fにベビー休憩室がありますよ💓結構広いし、ママパパマップっていうアプリみたら、赤ちゃん用の椅子もあるみたいですよー🎶

間隔は4時間あければ大丈夫だと思いますよ😊12:30頃か、用事にもよりますが夕方でもいいんじゃないでしょうか🙌🏻

• りーこ

りーこ

ありがとうございます思います
    三越ですね!ママパパマップいれてるのでチェックしてみます🙌✨

四時間あければ大丈夫なんですね♪
    お昼すぎに出るので、朝昼にもできそうなので…外であげるよりはそれで考えてみようかと思います👍

• 12月14日
しょこたん

1日1回くらいおやすみしてもいいんじゃないですか?
私からミルクあげちゃいます😅笑

名古屋なら高島屋の上にあるもくもくというブッフェがオススメです❗️
7ヶ月から食べれる離乳食をお店が用意してくれてますよ❗️

• りーこ

りーこ

ありがとうございます!
    5、6ヶ月頃はお休みしてたのですが、二回食になってどうなのかと思い質問させてもらいました😅
    まだ離乳期でおっぱいやミルクからの栄養なので大丈夫そうですよね💦

もくもく気になってます~❤
    今回は違うお店の予定があるのですが、いつか利用したいです😊

• 12月14日
みい

栄の松坂屋五階にも赤ちゃん休憩室ありますよ❗️
うちも二回ですが、昼間仕事してるので夕方7時ごろが二回目です。でも別に昼ごろあげてもいいと思いますよ^_^四時間あけて赤ちゃんが食べるならいいと思います❗️

• りーこ

りーこ

ありがとうございます~🙏
    大きいお店にはやっぱり休憩室ありますね!
    ですが、、やっぱり外であげるのが大変そうだと思えてきたので朝昼と四時間あけてあげてみます!

1日三回になったらもっと大変そうですね~😅💦

• 12月14日