※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

旦那と息子がアレルギー体質で、親戚の言動に悩んでいます。辛いけど幸せだと笑顔で言っています。

色々辛いです。

旦那はアレルギー体質で、毛のある動物は全てダメ、ハウスダストダメ、花粉全てダメ、鮭や蟹もダメ、食べられるけど他に細々食品もダメ、喘息やアトピー性皮膚炎もあります。

特に動物とハウスダストは吸ったら湿疹や発作が直ぐでて、喘息につながるので気を使っています。 皮膚も掻きむしってしまうのでボロボロ。結婚前は何もしてなかったのですが結婚してからは私が色々病院を探してアトピーはケアを忘れなければ普通になりました。

こんな旦那ですが子煩悩で優しさの塊みたいな人で、一生側にいたいと思って結婚しました。

しかし息子も旦那の体質を遺伝したのか皮膚などが弱く、少し何かあると湿疹。3ヶ月の時にssssで入院。抗生物質治療中にmrsaが出てきてしまい、熱は40℃。泣きながら毎日付き添っていました。

今では元気になりましたが、今日また身体に湿疹が出ました。今回はssssではなかったのですが、酷い状態です。私は旦那のこともあるのでアトピーもアレルギーも喘息も全て覚悟していました。なったとしてもわかって対処すれば怖くないと。

ですが親戚がことあるごとに可哀想攻撃をしてきます。まだ3ヶ月なのに入院なんて可哀想。皮膚がただれてて可哀想。あげくのはてにお父さん(旦那のこと)がアレだからねぇ、可哀想に。

と、旦那を標的にするのです。もちろん旦那がいないときですが、可哀想可哀想と言い、私にも同意を求めてきます。『お父さんがねー、悪いとこしか似なくて可哀想ね?』と。

同意なんてするわけないのに。馬鹿なんですかね?私や息子からしたら世界一かっこよくて素敵で大好きなパパです。パパや息子に対して何か言われるたび私は心臓をナイフで刺されたくらい辛くなります。

やめて!と言っても無駄です。
どうして私達の親より上の世代は可哀想、可哀想と誰かを標的にして言うのですか?やめてと言っても。アホなんですか?馬鹿なんですか?

辛いですが、私は感情を殺して今日も
『私も息子も旦那も幸せです。
可哀想な人なんていません』
と笑顔でいいます。

コメント

げんママ

負けないで下さい!うちの兄が可哀想と言われ育てられた結果、まともな大人になってません💧母が自ら可哀想と育てた結果です。私は母に孫にマイナスな発言しないように口酸っぱく言ってきました。
私の旦那もアトピー酷くて、子供に遺伝覚悟で出産しました。いつアレルギーが出るかわからないので、離乳食も気をつけようと思います!
パパとママの愛情がたっぷり注がれていれば周りの意見なんて関係ないです🎵悪影響ありそうな人には二度と会わせません笑

くおん

誰かを攻撃するのが好き、それくらいしか楽しみがない、自分が満たされてないから相手のあら捜しする
という、可哀想な人達が多いのが現実だとは思いますが
とりあえず暇なんだと思いますよ
満たされてる人は、今度はこれがいいらしいよと、おせっかいやく人がでてきますが
お疲れ様です( ´•д•` )💦
笑顔でそう言うのが1番だと思います

稲穂

素晴らしいです。素晴らしい奥様です。
私もアトピー・喘息・アレルギー体質(ハウスダスト・ダニ・花粉・卵)たくさん持っています。でも旦那は結婚してくれました。子供にも恵まれ、今のところ肌や体質は私に似ていないようです。それでもこれから分かりません。2人目を妊娠しているので、もしかしたらお腹の子が似てしまうかもしれません。
きっと旦那さんも、しんどくて辛い人生を歩んでこられたと思います。決して自分が原因でなるものではありません。それでも結婚し、子供が生まれ、本当に幸せだと思います。親戚があれこれ言っても「世界一かっこよくて素敵で大好きなパパ」と言ってくれる奥様がいます。本当に素晴らしい。
お願いです、負けないで!!どんなに言われても胸を張っていてください!!なんなら会わなくてもいいぐらいです。私自身、私の体や顔を見て「可哀想」と言う人は大嫌いです。自分よりも劣ってるから可哀想ってことですよね?腹が立ちます。