※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

指しゃぶりを始めてから、寝ぐずりがひどくなりました。眠くてぐずってる時は指が入らず、泣き続けます。昼夜問わず大泣きし、抱っこしても寝付かない状況です。何かアドバイスありますか?

指しゃぶりを始めてから、寝ぐずりがひどくなりました。。
親指を上手に口に入れることが出来るようになってきたのですが、眠くてぐずってる時は身体に力が入ってるのか口に指が入ってもすぐ外れてしまい、更に怒って大泣き…

指しゃぶり始める前は泣き疲れたり抱っこゆらゆらで20~30分ほどで寝てくれたのですが、今はイライラしているのか抱っこしても何してもダメで、仕舞には自分の手を見失っているのか指しゃぶりもせず声をからしながら泣きます。

昨日は20時過ぎに寝かしつけ、力尽きて22時に寝ました。。
寝ている時も眠りが浅くなるとちゅぱちゅぱするのですが、その時はすんなり指しゃぶりしてます。

夜だけではなく、昼寝も毎回過呼吸になりそうなくらい泣くのでこっちも必死でこの時期なのに汗だくです。
ミルクはたっぷりあげてるし、欠伸を何度もするので眠いんだろうとは思いますが、毎度大泣きされて抱っこしたら蹴られて困ってしまいました…

何かアドバイスなどあれば宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

我が家はオルゴール流したり、抱っこ紐で家中歩き回ったりいろいろ試した結果、タオルのタグをちゅっちゅしながら寝ることに気付いて今もこの寝方です!!