※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

来月転職する為、上司の計らいで、1ヶ月有給休暇をもらってる旦那。さ…

来月転職する為、上司の計らいで、1ヶ月有給休暇をもらってる旦那。
さすがに毎日一緒だと、お互い辛いと思って週3日の支援センターに娘と行ってる間、旦那は午前中だけ1人の時間があります。
妊娠して貧血が酷くなってるせいか、支援センターから帰って来て、昼ごはんの支度をするのがめちゃくちゃしんどいけど、旦那は料理は出来ないし…😱
そのぶん別の家事は何でもしてくれるんですけどね(笑)
今日もヘトヘトになって帰ってきたら、なんと昼ごはんが出来ていた( ゚Д゚)!?
どういう事?これどうしたの?って聞いたら、
「ポニョが少しでも楽出来ると思って‥」って。
カボチャを一口サイズに切ってレンチンして柔らかくして、ただ付属のタレにあえるだけの超簡単なやつだけど、形は不揃いだし、固くてシャリシャリ言ってるカボチャもあったけど、私の事を思って、難しい顔して慣れない包丁を使ってたであろう旦那を想像すると、すごく嬉しくて全て完食しました。
「やっぱり慣れないことはするもんじゃないね。ポニョが作ってくれたら、美味しかったんだろうけど」って、ちょっとショボーンってしてたけど、「すごくおいしかったよ。ありがとう。」って言ったらすごく喜んでた😂💕笑

喧嘩ばっかりだけど、こんな旦那と結婚出来て良かった、と思いました。

コメント

まこ

すごい嬉しいですね☺️
素敵な旦那さんですね!

私も旦那が料理できない人なので、そんな事されたら写メ撮って実家義実家で自慢してしまいそうです(笑)

• ポニョ

ポニョ

すごく嬉しかったです😃💕
    他の家事はしてくれても、料理は絶対にしてくれなかったので😂
    何より、想ってくれてた気持ちが嬉しかったです♥️

• 12月14日
焼きうどん

素敵ー😭❤️

奥さま思いの優しい旦那様ですね♡

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😃♥️
    料理以外の家事は積極的に普段からしてくれてたので、それだけで十分だったのに‥😅
    何より、想ってくれてた気持ちが嬉しかったです♥️

• 12月14日