※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

栃木県小山市で不妊治療などで有名な病院あれば教えて欲しいです😖!

栃木県小山市で不妊治療などで有名な病院あれば教えて欲しいです😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

小山市ではなく下野市になってしまいますが、自治医大は有名だと思います。

• ママリ

ママリ

有名ですよね!ありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)✨

• 12月14日
  ママリ

わたしも下野になりますが中央クリニックというとこに行ってました。
その前は小山のやまなかレディースクリニックに行ってましたが(不妊治療専門ではなく産婦人科。でもタイミングとかみてくれました!)なかなか治療が進みそうもなかったので、そちらに転院しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️やまなかさんは、タイミングの他、通水検査、AIHなどもしてくれますか?😖😖💦
    中央クリニックはすごい有名ですよね💗ちょっと遠いので、迷っていました😢😢
    詳しくありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)

• 12月14日
  •   ママリ

ママリ

通水検査、AIHは聞きづらくてやってるか聞けませんでした😱参考にならなくてすみません。
    下の人書いてありますが、かわなごさんいいですね。
    けど急ぐなら中央クリニックがいいかもしれませんね。受付の方ははきはきしてます。感じいいです。(一年前の話ですが💦)
    先生は指名できました。副医院長は苦手でした。自分の希望する治療を言ったらちょっとイラつかれました。。
    最初は先生の指示に従わなきゃダメなんですよね。自分に合う先生いましたが名前忘れちゃいました😭
    でも中央クリニックは遠いんですよね💦通院は近い方がいいですよね😭
    余計なコメントだったらすみません。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    中央クリニックよさそうですね😊年齢も上がってきたので早いに越したことはないかもと…😭😭中央クリニックは予約とりにくかったでしょうか?もし覚えてたら教えてください😭😭💦色々聞いてしまってすいません💦

• 12月14日
  •   ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️
    去年は、とりにくくは無かった感じがします。わたしは9月に初診の電話して9月中にみてもらったという感じでした☺️
    初診は夫と一緒に行って、夫だけ検査してもらえた覚えがあります。

• 12月14日
  •   ママリ

ママリ

急ぐなら中央と断言的に言ってしまったような気がします、すみません💦最後に決めるのは、のんのんさんですから通いやすさとか、色々と旦那さんとも相談して決めてみてもいいかもしれないですね☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、大丈夫です☺️✨ありがとうございます!今日中央クリニック予約取れました☺️色々詳しく教えて下さり、ありがとうございました😊💗🙌

• 12月15日
  •   ママリ

ママリ

よかったです☺️通院大変かもですかが、体を大事にして通院してくださいね✳️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💗😢

• 12月16日
いりこ

私も今下野市の中央クリニックに行ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)中央クリニック有名ですよね!☺️家からとおくて迷っていました💦完全予約制ですかね?🤔🤔先生の感じはどうですか☺️??

• 12月14日
  • いりこ

いりこ

完全予約制ですね❗でも予約しても診察まで時間かかります。先生はうーん?合わないなという先生はいますが指名できますよ!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊🙌今日中央クリニック予約取れました✨助かりました😊💗

• 12月15日
  • いりこ

いりこ

予約したんですね‼この後色々と検査とかあると思いますが、お互いに頑張りましょう😉

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💗😢

• 12月16日
えな

私も中央クリニックに通って授かりました!自治医大病院も評判が良いです!

• ママリ

ママリ

おお!中央クリニック!ご懐妊おめでとうございます💗🙌
    評判いいですよね☺️どれくらいのペースで通われてましたか?😖😖

• 12月14日
  • えな

えな

中央クリニックは治療的に実績もあり有名ですが、先生達はさっぱりしているというか、、あまり一人には時間をかけてられない!という雰囲気です😂私は気にせず通っていましたが、先生の評判は自治医大病院の方が良いようです。体外受精までいくと、中央クリニックの方が費用は安いようですよ!
    私は、不妊検査からタイミング、人工授精で授かったので、ペースは月に2.3回といったところです!
    私は幸い近所でしたが、中には1.2時間かけて通っている方もいて、、遠いと大変ですよね。月2.3回ならなんとか通えそうでしょうか!小山市にも有名な病院あればいいですね!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど🤔🤔とても参考になります☺️🙌💗まぁ大きい病院であればサッサっと回すことになりますよね😖💦不妊検査は初期の方に行いましたか?詳しく聞いてしまってすみません😖😖前の病院がタイミングばっかりで全然不妊検査してくれなかったので💦

• 12月14日
  • えな

えな

中央クリニックは、行ったらすぐ検査されますよ!生理などの関係もあって、女性は2ヶ月くらいかかります。ホルモン検査やAMH検査、卵管造影検査、ヒューナーテスト、精液検査などです。一通りやってくれました。
    私は卵管造影検査でポリープが見つかり、手術して取りました。
    原因が見つかれば対処出来ますし、検査は大事だと思います😊

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ポリープですか!!!見つかって良かったですね😖💦検査は早めなのですね😖それは安心です☺️今日中央クリニック予約取れました、行ってみます!ありがとうございます☺️💗

• 12月15日
すばる(´・ω・`)

小山市ですとかわなご女性クリニックが不妊治療してますが、人工受精までしかやっていないようです。
もし体外受精などに進むつもりがあるのなら、下野市の中央クリニックが有名ですしいいと思いますよ!

私はかわなご女性クリニックに通っていましたが、物腰の柔らかい先生(男性)でとても話しやすく、質問したことにも丁寧に答えてくれました。
ただ完全予約制で、初診は1ヶ月くらい待ちました😅
その後は会計時に予約したりするのでスムーズです。
完全予約制なだけあって病院での待ち時間は少な目です。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)
    ご懐妊おめでとうございます☺️🙌💗
    かわなごクリニックも有名ですが、そう、予約がとりにくいとききました😢💦あ、でも初診だけでそのあとはスムーズなんですね☺️🙌先生のアドバイスやサポートは的確でしたか?☺️☺️

• 12月14日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

ありがとうございます(*^^*)
    初診以外は予約スムーズにとれましたよ!
    あっでも私がかわなごさんに通ってたのは4年前なので、今はどうだかわかりませんが...

私は運良くホルモン注射とタイミング法だけで授かれたので、通ってた期間は短かったのですが、先生はいつも親切でした。
    アドバイスは的確だったと思います。
    サポートはどうだったかな?🤔

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

タイミング法だと排卵付近はたくさん行ったりしてましたか?🤔🤔
    親切な先生じゃないとやっぱり行きたくなくなっちゃいますしね、親切な先生と聞けて安心しました☺️☺️🙌💗

• 12月14日
  • すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

血液検査と同時進行だったので、生理中・排卵前・高温期と1周期に3回くらい通ったと思います。
    先生も看護師さんも話しやすかったですよ😃

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

1周期に3回くらいなんですね!詳しくありがとうございます☺️かわなごさん近くて良かったのですが、やはり予約がとれなかったので、中央クリニックに行ってみます😊💦詳しくありがとうございました😊💗

• 12月15日
🐼

小山市はちょっとわからないんですが…私も下野市にある中央クリニックが不妊治療専門の病院なのでいいと思います。
ちなみに私も中央クリニックに通って授かりました👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)
    中央クリニックほんとに評判いいですよね😊😊👏無理なステップアップはなさそうですかね?😭😭もし分かったら教えてください☺️☺️

• 12月14日
ゆり

横から失礼します。

私もかわなごさんに通って、ホルモン注射とタイミング法で授かりました☺️

先生は丁寧で、質問にも理解するまで答えてくれて、良かったです。
確かに初診は1ヶ月以上待たされましたが、その後はスムーズに予約取れるし、毎回の待ち時間も短め(長くて45分くらい、短いと受付からお会計まで10分以内とか)だったと思います。
待たされる日も混み合ってるというよりは、一人一人に時間をかけている感じでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊かわなごさん先生素晴らしそうですね😊💗残念ながら予約がとれなかったので、中央クリニックに行ってみようと思います☺️💦ご丁寧にありがとうございました✨☺️

• 12月15日