※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
子育て・グッズ

新生児がお腹いっぱいで気持ち悪いと泣くことがあります。40mlミルクをあげたがまだグズグズしている。寝落ちするがすぐに起きて泣く。喉の奥がコポコポ言っているようで、様子見中。

新生児って、お腹いっぱいで気持ち悪いって泣くことありますかね🙄
おっぱい飲んでも泣いたり指しゃぶりしたりしてたので、40mlくらいミルクあげたんですがまだ結構グズグズしてます😖
度々寝落ちるんですが、すぐ起きて泣きます💦
泣く前に喉の奥がコポコポ言ってるような気がして、それ自体は様子見で良いって保健師さん助産師さんに言われているのですが・・・。

コメント

ゲップ出したくて苦しくてグズグズする時もありますよ☺️

• まりにゃん

まりにゃん

やっぱりゲップですかね!🙄
    出させるの苦手なんですよね💦
    ちょこちょこ吐き戻しするのできっとゲップなんですよね😩

• 12月14日

退会ユーザー

多少の吐き戻しはどの赤ちゃんもあると思いますが、ゲップさせてあげるだけでも吐き戻しの頻度や量はだいぶ減りますよ☺️
    私もまだまだ探り探りで毎日格闘してますが段々と要求も分かってきますよ✨頑張りましょうね💕

• 12月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

ゲップ出させるの上手くなりたいです😂
    来週でようやく1ヶ月になりますが、早く育児に自信もてるようになりたいです😌✨

• 12月14日
あ

げっぷがしたいか口寂しいとかですかね?

• まりにゃん

まりにゃん

やっぱりゲップですよね💦
    今は落ち着いて寝てくれたのですが、もしこの後もグズグズしたらおしゃぶりも試します✌️✨

• 12月14日
あー

お腹にガスがたまって苦しいとかですかね❓
うちの子は大体授乳後にグズってる時はゲップかおならしたら落ち着きますよ‼️👍
あとはオムツ気持ち悪いとか、抱っこしてほしいとか、寝ぐずりとか…
新生児だとそんな感じかな、と思います(*^^*)

• まりにゃん

まりにゃん

ゲップ問題早く解決して欲しいです😩💦
    出させるの苦手で、こないだ久しぶりに肩に担いだら大量に吐き戻してギャン泣きだったのでトラウマです😱💦
    オムツはキレイなので抱っこして欲しいってのもあるかもですね😌

• 12月14日
京

息子がこの前口をモゴモゴしながらグズグズしてたら旦那が
「ゲップかなー??」
と縦抱きして背中トントンしたらすぐゲップが出てそれからすぐ寝ました( ᵕᴗᵕ )

そして、うちも寝たかと思ったら5分くらいで起きて泣くこと多々あります!!
「上手く寝れなくて寝ぐずりしてるのかな」と思って抱っこしたり腕枕で添い寝したりすると寝てくれます(´˘`*)

• まりにゃん

まりにゃん

ゲップ上手く出させて上げられてない罪悪感があります😭
    なんだか縦抱きも嫌がるんですよね・・・困った😥

同じですね!これが寝ぐずり!
    完全に寝たってタイミングがわかるようになりたいです😳✨

• 12月14日
  • 京

私も10回に1回くらいしか出ないです(;_;)
    うちの子も縦抱きするとおでこにしわ寄せて嫌そうな顔します(笑

頭とか腕の力が抜けてダラーンとしたら「完全に寝たかなー?」とおろしてます!
    でも背中スイッチ作動して起きちゃう時もあって私も四苦八苦してます💦

• 12月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

難しいですよね( ´›ω‹`)
    おでこにしわわかります笑
    どんだけ嫌なのか知らないんですがすごい小刻みなヘッドバンキングみたいのするんで抱っこしてらんないです💦笑

腕はわかりやすいですね!
    絶対大丈夫って思っても背中スイッチに負けます😱笑

• 12月14日
nakigank^^

新生児は満腹中枢がないので、吐くまで飲み続けるので、気持ち悪くて泣くこともあるし、ゲップが出ず苦しいときもあるし、ガスが溜まってお腹の違和感でも泣くし、いろいろあります🙀
だから最初は時間を測って飲む量を把握した方がいいですよ〜〜
私は最初の頃は保健師に来てもらったり、母乳外来でいろいろ聞いてました!
ポコポコはたぶん息子もあるやつだと思いますが苦しそうでなければ新生児特有と言われました!

• まりにゃん

まりにゃん

なんか全部な気がしてきますね😱
    左右合計20分で飲ませてます!
    5分5分×2から、10分10分に変えましたが・・・🙄
    母乳外来も考えたのですが、混合なのに行っていいのかなとか考えたり💦
    苦しそうではないです・・・が、泣きます💦問題なければいいんですが💦

• 12月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

20分なら十分ですね!
    たぶん、飲んだ後飲み足りないとは思うけど20分ならいいかと。
    もし不安なら20分でどんだけ飲めてるかを測った方がストレスは減りますよ?
    母乳外来で測ってもらった方が確実だし。そのグラム数でミルクがいるかいらないかもわかるからどうしたらいいかの相談もできるので。病院に問い合わせしてみて混合でも受けれるか聞いたらどうですか?
    私の病院は母乳をあげてるなら大丈夫でした!
    息子もよく泣く子で何を訴えてるかわからなかったのでモヤモヤしましたが、1ヶ月半くらいになるといつのまにか落ち着いたりするので大変ではありますが様子見て、それでも不安なら出産したとこで相談するのもいいかもですね😸

• 12月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

日中から夕方にかけては足りないんだろーなーと思います😖
    確かに、自分がどれくらい母乳出てるかわかれば混合もやりやすいですよね✨
    1度相談してみようかなあ・・・。
    早く落ち着いて育児楽しいって思えるようになりたいです😌

• 12月14日
nakigank^^

朝の方が出やすいっていいますよね〜〜
私は生理来てから母乳の量が減ったのか、息子がよく乳首をお餅のように引っ張られて、妹が飲んでて効果あったみたいなので半信半疑でアモーマのミルクブレンド飲んだらまた溢れるように出始めました😽
もし出ないので困ったときはよかったら試してみてください☺️

• まりにゃん

まりにゃん

朝はゴックンゴックン飲んでますね🍼✨
    乳首がお餅😱
    そんなナイスなドリンクがあるんですね!
    覚えておきます🤩

• 12月14日