※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
家族・旦那

今日、引っ越しの手続きで住民票を取るのに旦那本人じゃないと郵送など…

今日、引っ越しの手続きで住民票を取るのに旦那本人じゃないと郵送などで時間がかかるらしく、銀行の手続きに必要でその日に間に合わなくなる為、仕方なく旦那が新しい引っ越し先近くの市役所に住民票を取りにいったのですが、住民票転出証明書を私が手さげ袋に入れてませんでした。
私もマイホームを買うのは初めてで何から何まで知らない事ばかりで、一からネットで調べながら色々理解してはいたのですが、私の理解不足でした。
しかし、旦那は一方的に「入れなかったお前が悪い。謝れば済む事だろ?」

と電話先で愚痴愚痴言われました。
引っ越しのスケジュールや不動産屋との電話も全て私任せです。引っ越しの荷造りも一切手伝いません。
仕事で対応できないのを私は理解していたので、それに対しては何一つ文句はありません。
私はぬけてる部分がただあるので、大事な忘れ物はないか前日に一緒に確認してくれるのが普通じゃないでしょうか。
私がやる事を信用してるくせに、あとになって「なんで入れ忘れるんだよ?行政センターでお前ちゃんと話聞かなかったんか?!絶対言われただろう。はーお前頭わりぃ。疲れるわー。」と電話切られました。
本当に頭きます。
一方的にいきなり頭ごなしに怒鳴られたらこっちもカッとなります。
また家に帰って来たら私から謝るまで、愚痴愚痴言われると思うと疲れます。
最近ストレスか分かりませんが、妊娠前より痩せこけてしまいました。しっかり食べてるのですが…

コメント

karin

さっきまた電話かかってきて、愚痴愚痴言われるくらいなら表面上だけで謝っておこうと思い電話で謝ったら、「今そんなのどーでもいいから」と言われました。
お前相手にしてる暇はねぇという雰囲気でしたね👊

パラオ

旦那さん忙しいから気を使って全部やってるのに人任せのくせに偉そうですね😅旦那さんも行く前にちゃんと確認してから行ったらいーのに。しかも腹が立ったとしても言い過ぎですよね。妊娠中で大変なのに。

Smil☻

今まさに私もその状況です😣💦

まだ仮審査中ですが、マイホームの購入なんて初めてだし手続きの書類とかも似てる名前のものがあったりして、子育てしながらの打ち合わせとか大変です😭

少し間違えば、日中家にいるから時間あるだろーっとぐちぐち言ってきます💦