※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギーが1年後に治る可能性や、安全な食べ物について相談しています。

息子が卵白アレルギーの2と診断されました。
1年後にはアレルギー出なくなるかもねと言われましたが、実際にアレルギーが出なくなった方はいらっしゃいますか?😵💦

ケーキやクッキーなどは様子をみながら食べられたら大丈夫とも言われましたが、こわいのでアレルギーの数値が低くなるまで待とうとも思いましたが、出なくなるまで下がるものですか?🤔💦

また、卵アレルギーでも食べられるオススメの食べ物があれば教えてください🙇‍♀️
食パンはパスコの超熟を使ってますが、卵不使用のマヨネーズとかハンバーグとか売ってるものですか?
逆に、実はこれにも卵入ってるんだよ!盲点でしょ!というような食べ物があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

一歳半の時にアレルギー検査をして、卵白と小麦に少し反応が出ましたが、今まで食べさせててアレルギー反応が出たことは一度もなく、先生からは今まで食べてて出てないなら除去しなくて良いと言われました!
ただ、できるだけ火を通して、今より多くの量を一気に食べさせたりはしないでね( ´ ▽ ` )とは言われました!
2歳過ぎてますが一度もアレルギー反応は出てないです😀

• あっぴ

あっぴ

アレルギーといわれても、一度も反応が出ないこともあるのですね🤔❗️
    ゆで卵の黄身1さじで卵白のアレルギー反応が出たようなのでまだ食べさせられないですね😱

• 12月14日

卵黄卵白オボムコイド全てクラス3のアレルギーでしたが、1歳すぎて再び検査したところ2になってました。
うちはクラス2でも卵食べてもアレルギー出なくなってました🙂
今は生卵以外は食べてますよ😊
卵不使用のマヨネーズ売ってますよ✨

• あっぴ

あっぴ

同じくクラス2ですが、1歳すぎるとある程度大丈夫になるのでしょうか🤔
    マヨネーズあるのですね❗️使えるようになったら探してみます❗️

• 12月14日
うどん姫

体力ついてきたら
食べれるようにもなりますよ
血液検査は目安なので実際食べさせてみるのが1番ですけど、
怖いですよね!

卵アレルギーでも食べれる卵製品はないと思いますよ
どれくらいまでなら食べても大丈夫がわかっていれば、その量までは食べれますが。

卵なしのマヨネーズ、ハンバーグ、市販品ありますよ!
マヨネーズはキューピーのノンエッグマヨ!がふつうのマヨネーズと変わらず美味しいです!!
ハンバーグやミートボールは石井食品さんのが入ってないのあります!

卵なんにでも入ってて
ちくわ、かまぼこ、ハム、ウインナー、そば、ナゲット、なーんにでも入ってます💦
とにかくアレルギー表示をチェックする毎日です💦💦

• あっぴ

あっぴ

食べさせて大丈夫な量を調べるのってなかなかこわいですね😵💦

ありがとうございます❤️もう少し離乳食進んだら探してみます❗️
    そして、ちくわ、ウインナーとか小さい子が好きそうなものにも入ってるんですね…残念だ🤤💦

• 12月14日
あゆのん

上の子が1歳の時同じく卵白2でしたが、しっかり加熱されたお菓子などは反応が出にくいと説明され、卵ボーロ数粒ずつから始めてだんだん増やしていきました!その後、マヨネーズや卵焼きも克服し、今では生卵以外食べれるようになりました(o^^o)
ちなみにかまぼこやちくわなどの練り物にも入っていることあるので、気をつけてください💦

• あっぴ

あっぴ

卵ボーロ小さいとき好きでした❤️そういう進め方があるのですね🤔✨
    生卵だけなら避けやすいですね❗️練り物は知らなかったので気をつけます😫

• 12月14日
  • あゆのん

あゆのん

あと揚げ物も卵液に浸してそうなコロッケやカツ系も気をつけてください(っω-`。)
    無印に、卵黄のみつかったボーロも売ってます(o^^o)

• 12月14日
  • あっぴ

あっぴ

そうですよね!たしかに使いますね😵大きくなるまで手作りできるものは卵抜きで作るしかないか…😵
    無印素敵ですね✨探してみます👍

• 12月14日