※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

子供の生活リズムはいつから整えるべきか悩んでいます。寝る時間が遅く、起きる時間も遅いです。起こすのが気が引けますが、このままでは問題があるでしょうか?

子供の生活リズムはいつから整えていくべきですか?
うちの子はまだ全然生活リズムを整えてあげられておらず、寝るのはいつも0時過ぎで、起きるのはいつも10時くらいで、遅い時は11時くらいまで寝てます😅😅😅沢山寝てくれてとても有難いんですが、、、😅❤️
途中で1回起きることもたまにありますけど、基本はこんな感じです( *˙0˙*)ちなみに今日は、昨日0時半くらいに寝て4時に1回起きて授乳して、それからまたすぐ寝て未だに寝てます😅🙌(笑)起こせば良いんですが、気持ち良さそうに寝てると起こすのが申し訳なくなってしまって(。•́︿•̀。)
でもさすがにこれだとダメですよね😭😭😭?

コメント

あーか

毎日の積み重ねだと思うので、新生児期がすぎてからは起きる時間、お風呂の時間、寝る時間は決めてました(・ω・)/
成長ホルモンもしっかり分泌させてあげたいですし!

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます✨

やっぱりそろそろ整えていってあげたほうが後々良いですよね😭!
    まずは寝る時間、起きる時間から徐々にやっていこうと思います😭

• 12月14日
ままり

もう3ヶ月なら、そろそろ朝と夜の区別もついてくるはずなので、朝7時頃にはカーテン開けて明るくして起きるよう促していった方がいいかなと思います☺️

• ☺︎♡

☺︎♡

そろそろ整えていってあげたほうが良いですよねo( ›_‹ )o!
    寝る時間、起きる時間から徐々にやっていこうと思います😭

• 12月14日
エリザベス

気持ちよさそうに寝てると起こすの可愛そうになっちゃう気持ち分かります💦
でもやっぱりなるべく早めにリズムを作ってあげた方が、お子さんにとってもママにとっても良いと思いますよ(^^)
うちはその頃どんなに遅くても8時までには起こしてました👍
1歳の今は20時半就寝6時半起床に落ち着いてます✨

• ☺︎♡

☺︎♡

そうなんです😭せっかく寝てるのにな〜って思いますけど、リズム作っていくべきですよねo( ›_‹ )o
    凄く理想の生活リズムですね🥺❤️私も徐々にやっていこうと思います😭

• 12月14日
あそぱそまそ

今後のこと考えると、朝7時くらいに起きれるように夜も早めに寝かせてあげた方がいいと思います。
でもいきなり生活リズムを変えるのも大変なので、少しずつ直していくといいと思います。

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱりそうですよね😭!たまに早くに布団連れていくと、嫌なのかギャン泣きで😂(笑)でも今後のために頑張ってやっていこうと思います😭

• 12月14日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あと2ヶ月すると離乳食もはじまりますし少しずつリズムつけていった方がお母さんも楽だと思いますよ👌

起きる、寝る、お風呂の時間を決めておけば大丈夫かと🙆‍♂️

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱりそうですよねo( ›_‹ )o
    今後のために、今から徐々に整えていこうと思います😭🙏

• 12月14日