※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
ココロ・悩み

旦那の出張が多く、子育てに不安を感じている方いますか?休みの日も不安で何をすればいいかわからない状況です。皆さんはどうしていますか?

小さい子を育てていて旦那さんの出張が多い方いらっしゃいますか?
今7ヵ月と3歳半の子供がいますが、
旦那の出張が多いです。
仕事をしていて子供は平日保育園です。
主人がいないとご飯やテレビも好きなの見れたり良いこともあるのですが、
子供に何かあったら。
自分が体調崩したら…
など、どこか緊張してしまい不安になります。
毎日バタバタしているハズなのに、精神的に余裕がなく不安な状態です。
特に休みの日は何をしよう…
と思い、(いつも通り過ごせばいいだけなのですが)
不安からいつも通りできなかったりします。
このような方いらっしゃいますか?
皆さんどうされてますか?

何でもいいので教えてください。

コメント

はるとママが

私の旦那は、週末しか居ません。平日は。一人でみてます。保育園預けて、パートで9時から4時までです。いまのところ、四才の息子一人なので、楽になりました。一人で見るのって大変ですよね。親に頼るところは少し甘えた方が良いですよー。

• どんぐりまま

どんぐりまま

そうですね!親にたーくさん甘えたいんですが少し遠慮している自分がいます(´д`|||)

• 1月25日
@なっちゃん@

うちも出張多いし、急に決まるし期間もわからないのでそれは困ります。
子供が産まれた時も出張中で、産まれた翌日会って、次に会ったのは4ヶ月半後です(^_^;)
まだ保育園にも行ってないし、子供も1人なので居ない時はご飯作らなくて楽だな~って位です。
自分が体調崩さないようには、妊娠した時から意識しだしましたね(>_<)
まだ仕事復帰しておらず毎日まんねりなので、確かに旦那が休みの日はおでかけしたり刺激になります(^ー^)
出張なると寂しいなとは思いますが、そんなに強く不安は感じてませんね(>_<)
解決にならずすみません(>_<)
どんぐりままさん大丈夫ですか?

• どんぐりまま

どんぐりまま

うちも急に決まるしちょこちょこ出張あるし…です。
    そんなに不安感じてないんですね!すごいです!
    心細くてダメダメです(^^;
    強くなりたいと毎回思います(^^;
    日中や夜は何をしてすごしてますか?

• 1月25日
  • @なっちゃん@

@なっちゃん@

これから子供が大きくなって、運動会とかイベントに来れなかったら寂しいなとは思います😞
    日中はご飯あげて掃除洗濯の他は子供とおもちゃで遊んだり、家だとダラダラしてしまうので支援センターやショッピングモールとかに出掛けて遊びます😄
    夜は子供寝かせてから晩御飯用意して一緒に食べて、録画してるドラマ見たり雑誌見たり携帯見たりです。今まだ離乳食なので、夜のうちに子供のご飯3日分くらいストック作って冷凍したりです😄
    子供寝た夜に色々したいんですけど、最近自分も眠くてすぐ寝ちゃいますが😅
    4月から保育園の予定なので、生活変わるのでそれは不安です😅
    でもむしろ平日は旦那居ないほうが洗濯とかご飯楽だなって思っちゃいます。仕事始めたら旦那のご飯作らず自分も寝る可能性が高いです。
    お子さん二人いるのは本当にバタバタで大変だと思います😞
    不安なこと旦那さんに相談しても出張はどうしようもないですね。。
    うちも子供できて産まれる前に、旦那が「もっと子供と居たいから転職したい」とか言ってた時期がありました。
    上司とのおりも悪かったので、子供は言い訳か?とか思っちゃいましたが😅

• 1月25日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

うちの旦那もまさにそんな感じでした!他にいいところも見つからず、とりあえず続けてますが…。
    4月からお仕事なんですね!
    確かにやること盛りだくさんで旦那がいない方がいいですもんね!!
    家だとダラダラ気分が不安定の時はよけい考えてしまうので、外へ出た方がいいですね!
    今日は雪で遠出はできませんでしたが、子供と雪遊びで少し時間を気にせず遊ぶことができました!

• 1月25日
  • @なっちゃん@

@なっちゃん@

うちは探すこともなく、今はもう転職する気も無いらしいです😅
    旦那さん出張の無い、いい転職先見つかってほしいですね❗
    雪遊び大人は寒いけど楽しそうですね⛄✨全国的に大寒波なのに、うちは昨日今日晴天で、TV見ながら雪だよ~って子供に言ってました😁

• 1月25日
miku!

同じです!6ヶ月の娘がいて旦那は月の半分以上家にいません。
一度体調を崩して配達に来た佐川急便の人に助けてもらい救急車で運ばれて半月程入院してました(;_;)
実家は近いのですか?

• どんぐりまま

どんぐりまま

えっ!大変でしたね(;o;)
    佐川の人来るまで赤ちゃんはどうしてたんですか?
    実家は車で40分~って感じですが、チビが途中でくずったり、私も運転が得意じゃないのでなかなか…(^^;
    今回は雪でさらに動けず…です。

• 1月25日