※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんに絆創膏を貼るのは避けた方が良いでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。先ほど顔を見たら顔から(鼻の付け根付近)出血してておそらく自分の爪で引っ掻いたのだと思います。清潔綿やティッシュを使ってふきおさえてやっと止血したかなと思ったのですが念のために絆創膏を貼りました。ふと思ったのですが生後2ヶ月の赤ちゃんに絆創膏を貼るのはあまりよくないのでしょうか?

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

触って絆創膏を誤飲の可能性もあるので危ないかなと思います。

はるゆきち

絆創膏、被れやすいのでやめた方が良いですよー!😅
ベビーワセリン塗ったりするくらいが良いです💦

いとな

テープでかぶれなければ大丈夫だと思いますが、私はそのままにしてました😅

あんな.v_v.

うちも鼻の頭をひっかいて血が出てましたが、2~3日くらいで治りました!
消毒とかもしてないです!
なにもしなくて大丈夫だと思います!

いちご

うちも自分で顔を引っかいて血が出ることがよくありますが、拭いてそのままにしてますよ笑😂

ふみこ

保湿を塗ってあげるだけでいいのかなと思います( ¨̮ )
絆創膏自体は、予防接種の時も貼るし問題ないかな?と思いますが、上の方がおっしゃるように顔だと誤飲が心配ですね💦💦