※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が出たので、他のタンパク質源を知りたいです。豆腐以外におすすめはありますか?

アレルギーについて

離乳食を始めて約1ヶ月半になります。
タンパク質源としてしらすを食べ始めて5日目で首と顎の下にじんましんが出てしまい、その次の鯛でも少し首が赤くなりました💦💦

病院では、アレルギー反応が出ない上限の量なら食べさせてもいいと言われたのですが、怖くてあげたくありません💦💦

この時期のタンパク質源としてはほかに何の食材がありますか(>_<)?
豆腐ばっかりになってしまいそうで...💦
それに豆腐は食べてくれるのですがあまり好きそうではなくて...💦

コメント

ほげちゃん

カラダノートの離乳食アプリをご存知ですか?

  • MMama

    MMama

    知ってます😀💡

    • 12月14日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    そのなかに色々なタンパク源があるので、選んでみてはどうでしょうか?
    そろそろ鶏肉が始められますよね(^^)

    • 12月14日
  • MMama

    MMama

    もう鶏肉が食べられる時期になってくるんですね✨
    豆乳やきな粉、ヨーグルトが△マークになってるんですが、アレルギー項目になっているので食べさせるのが怖くて...💦
    でもそんなこと言ってたら種類増えないですよね😂

    • 12月14日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    脂の少ないささみから始められると良いと思います(^^)

    大豆や乳製品はアレルギーが心配ですよね💦
    卵も始められる時期ですが、これも心配ですよね(´д`|||)

    本当に一口ずつ試すしかないですね😥

    • 12月14日
  • MMama

    MMama

    まさかしらすや鯛でこんななるとは思っていなかったので、もっと出やすい大豆や乳製品はそれこそアレルギー反応出てしまうんじゃないかと思って怖くて...😂

    一口ずつ慎重に試していきます!
    ありがとうございます😊!!

    • 12月14日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    まさかですよね!!
    白身魚で出るとは思わないですよね💦

    他の食材では出ませんように⭐️
    慎重に頑張ってください(^^)

    • 12月14日