※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に嫌がったり時間がかかったりして困っています。原因は乳首に問題があるのか、塗っているクリームが影響しているのか心配です。

生後24日目の赤ちゃんがいるのですが、おっぱいを飲むとき(乳首を吸うとき)嫌な顔したり、飲むまでに時間がかかったり、吸わずに泣いたりします😭
ピュアレーンを塗ってるからなのか?それとも、私の乳首に問題あり?😱
拒まれる度にとても悲しくなります😭😭😭

コメント

あす

もしかしたら、まだ乳首が伸びてないのかもしれないですね😌違っていたらごめんなさい💦

私も最初伸びてなくて、吸えず、保護器使っていました😊そしたら、伸びるようになってきて、1ヶ月になる頃には、保護器無しで飲めるようになりました😌

もし保護器無かったら、最初飲ます前に、乳首をマッサージするといいですよ✨そうすると、いくらか伸びて吸いやすくなります😄

もこ

同じくらいの時にありました😂赤ちゃんも泣いてたけど、私も泣きながら授乳してました笑

ニップルシールドつけるとなんとか飲んでくれるし、母乳が出てることに安心もできていい感じでした!2週間後にはまた普通に飲むようになってたので、イヤイヤ出来るなんて成長してる証拠だなって今は思えます😊

あと、精神的に疲れてる時は赤ちゃんも分かるのか、ちゃんと吸ってくれなくなります…。もし疲れてるなら友達と電話するとか、リフレッシュするといいかもしれません😊

• もこ

もこ

追加で…。うちも夫がミルク作る?と言ってきて、ストレスでした笑

けど、もう開き直って、授乳する時に飲まないかもだけどミルク80作ってもらってました😊おっぱい飲まなくても事前に作ってあればすぐミルクあげれるし、おっぱい飲めたら捨てればいいだけなんで😊

• 12月14日