※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやっち んで
妊娠・出産

妊娠中期でもつわりの症状が続いているのですが、同じような経験をされている方はいますか?治療中ですが症状が改善しません。

初めて投稿させて頂きます。
妊娠初期からつわりが酷くて、病院から診断書をもらってしばらく仕事を休ませてもらっていました。食欲が少し出てきたのと安定期に入ったこともあり、仕事に復帰したのですがまた、つわりのような症状が出てきました(;_;)
産婦人科では、つわりは一般的に落ち着いて来る頃だし、ケトン体も出ていないから鉄剤の副作用かもしれないとのことで胃の炎症をおさえる薬をもらって服用中ですが症状は変わらず…
妊娠中期も引き続きつわりの症状がある方いらっしゃいますか??

コメント

yuz-h

初めまして(^^)
週数近いですね♪

ピーク時みたいな常にではないですが
私もまだつわりかなーって感じしてます。
主に吐き気で…(;_;)/~~~

初期特に発覚前は食べつわりで
ピークから吐きつわりになって…
胃は絶対疲れてますよね(笑)

胃が荒れてるっていうのも
ムカムカが吐き気を誘発してるのかな?
と、思ったりしてます(^-^;)

• みやっち んで

みやっち んで

コメントありがとうございます!!
    週数本当に近いですね(*^^*)何だか嬉しいです🎵

そうなんですよね…ピーク時ほどではないんですけど、すっきりしない感じがしんどいですね〜(;_;)おさまる日がきてくれることを願います✨

• 1月24日
  • yuz-h

yuz-h

どんなに長引いても6月末には
    スッキリするはず!
    と、耐える毎日です(笑)

空腹時のムカムカは
    アイスの実をひと粒ずつ
    食べてます~(*´∀`)

みやっちんでサンも
    お大事になさって下さ~い♥°*º

• 1月24日
  • みやっち んで

みやっち んで

そうですね(笑)必ずつわりの終わりは来る!!そして、その先につわりを越える喜びが待っている!!と信じて頑張りたいと思います(^-^)v
    アイス私も無性に食べたくなることあります(о´∀`о)
    yuz-hさんもお大事になさって下さいね❤そして、6月末に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます✨頑張りましょうね❗❗

• 1月24日
BuBuMaMa

5ヶ月に入り、初期と比べつわりは治まりました。
しかしやはり匂いつわりやたまに吐き気があり、吐いてしまう事もあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
やはり個人差はあると実感しました(´×ω×`)

• みやっち んで

みやっち んで

一般的につわりがおさまると言われる中期でもやはり個人差があるのですね
    何だか安心しました😌ありがとうございますm(__)m

• 1月24日
ひな菊

私もつわりで週末ダウン中です。平日フルタイムで働いてるので気が張ってて、週末一気に疲れが来るのかなと思います。吐き気、胃のムカムカがくるけど、吐けません(>_<)
仕事復帰は体調と相談しつつ頑張ってくださいね❗

• みやっち んで

みやっち んで

吐きたいけど吐けない…しんどいですね(;_;)仕事をしていると気が紛れているんですけど、出勤前後や休日は…特にしんどいですね(>_<)
    ぼちぼち頑張ります!!ひな菊さんもご無理なされませんように🍀

• 1月24日
めいゆいママ

私は今25週です(^_^)
ずっと悪阻が終わりません(T ^ T)
食べて吐いての繰り返しです>_<
美味しいものたくさん食べたーい!
体重もまだ増えてなく心配です(T ^ T)
本当個人差ですね>_<

• みやっち んで

みやっち んで

つわりずっと続いておられるのですね(;_;)吐くことが続くと体力も奪われますし、食べるのも怖くなってしまいますね(>_<)
    本当に個人差ですね😢
    どうぞ、お大事になさって下さい🍀

• 1月24日
ゆっきー★k

私も全然悪阻中です。
毎日毎日辛いけど産むまで続くと覚悟はしてます。
頑張りましょうね。

• みやっち んで

みやっち んで

励ましのお言葉ありがとうございます!!
    出産まで続くかもしれないと覚悟も必要なのかもしれませんね(;_;)
    3歳のお子さんもおられるのですか??一人目のお子さんのときもつわりはしんどかったですか??

• 1月24日
  • ゆっきー★k

ゆっきー★k

一人目もラストまで吐いていました。
    ついこの間まで寝たきりで、子供も実家に預けてばかりいました。
    安定期も過ぎ6ヶ月突入したので、あーまたラストまで苦しむのか。と諦めモードです。
    とにかく私の場合は胃下垂なので胃が気持ち悪く圧迫されて気持ち悪いです。
    一人っ子って気持ちもありましたが、旦那と周りの方々の後押しもあり最初で最後頑張ろうと決意して今に至ります。

• 1月24日
  • みやっち んで

みやっち んで

出産間近までしんどさが続いておられたのですね…
    お二人目の決断もさぞ悩まれたこととお察しします(;_;)
    私もまだ出産に至っていませんが、つわりのしんどさでこれからのことについて不安な気持ちになってしまうこともあります。
    でも、ゆっきー★kさんのように支えて下さる方々がいらっしゃることや辛い思いを乗り越えて出産されるお母さん方のお話を聞かせて頂いてパワーを頂くことができます‼本当にありがとうございますm(__)m

• 1月24日