※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?夜0時ぐらいに帰ってくる旦那。私も子供達も…

みなさんならどうしますか?

夜0時ぐらいに帰ってくる旦那。
私も子供達も寝ているので1人で夜ご飯食べてます。
夜ご飯に作っておいた嫌いな魚料理の身を食べずに捨てる(食器は自分で洗わないのでお皿に食べたように骨だけ乗せて置いてある。コンビニで買ってきたパンを食べそのビニール袋に魚の身がティッシュに包まれて捨ててある)

嫌いなものを出している理由
・子供に好き嫌いさせたくないから
・義実家で甘やかされて育ってるので私は甘やかしたくないから
・嫌いだけど食べられるから

以前にも、私が実家に帰ってる間の食事を用意しておいた(旦那希望のもの)のに、食べきれないからと言い捨てられました。食べきれないぐらいの量作ってないです。
色々余裕ない中作っておいたのにそんなことされてすーーーーっごいショックですーーーーっごいムカついたので、実家に帰る時に旦那の食事を用意するのをやめました。お金も渡してません。
これに対し旦那は「もうしないから作ってください」「金くれ」と。
それでもしばらく用意してませんでした。
最近は少し気が済んできたので少し作るようにしていたところに今日の魚事件です。
今日は実家に行ってません。

もう夜ご飯も作らなくていいってことなのかな
腹立つ
嫌いなものを出す私が大人気ない?悪い?んですかね🤷‍♀️

コメント

ぐみ( Ö )

捨てられるのは腹が立ちますね( -᷅_-᷄ ๑)
私なら絶対もう作らない!って
キレますね( -᷄ω-᷅ )✷
食べ物を粗末にするのは許せないです!
子育てしながら作ってあげてるのに😓

• にこママ

にこママ

腹立ちますよね!!
    私ももう旦那に作る気失せました🤷‍♀️
    本当そうですよね、家事育児何もしなくていいって言いましたがまさか作ったご飯も食べないとは🤣

• 12月14日
mama

食べ物粗末にするなら
これから作らないです!

• にこママ

にこママ

そうなりますよね🤷‍♀️
    食べ物粗末にするなんて許せないです👊💢

• 12月14日
🔰はじめてのママリ🔰

小細工が更に腹立ちますね😡
もう作らなくていいと思います❗️

• にこママ

にこママ

そうなんです、変に綺麗で私が食べた時骨だらけだったところもなくて「おや?」と思ってゴミ箱漁ったら🤭
    本当隠すの下手で助かります🤷‍♀️

• 12月14日
YU0123

うーん、捨てられるのはムカつくしあり得ないけど、嫌いで食べないの分かってるなら私なら旦那には超適当に違うもの出しますね。大人の好き嫌い?というかもはや習慣は本人が治す気ないなら治らないと思うので。もちろん子供にはなんでも食べさせたいのでメニュー決めに旦那の意向は無視で、食べないであろう日は適当に肉焼くかレトルトカレーでも出します。そして子供の前でこれ見よがしにパパは好き嫌いしてダメね〜とか言います!

• にこママ

にこママ

それが食べない訳ではないんです!
    私が見てるとこでは食べるんです!
    さすがに食べないとわかっていたら旦那の分は用意しません😩
    食べてるので食べられるじゃんっと思って出してたんですが…
    これまでも魚の時は捨てられてたかもしれないですね🤷‍♀️
    基本的に旦那のことは反面教師で育ててるのでそこに関してもそうすることにします!

• 12月14日

捨てるのはあり得ないです。
私ならもう2度と作らないといい、自分の分は自分で料理してもらいます。
買うのではなく、作らせますね。

料理をしない人は作ってもらうのが当たり前だと思ってると思うので。
自分で好きなメニュー作れば?と言いたい。

• にこママ

にこママ

お金も渡したくないので自分でどうにかしてもらいます🤔

それはかなりあると思います!
    本当当たり前と思われててすごく腹立つんですよね〜
    私もそれ言って好きに食べてもらうことにします😊

• 12月14日
たまご

作って食べずに捨てられるのは本当にショックですよね~(>_<)
うちの旦那も魚が嫌いなのでわかります!
食べない時は次の日自分がお昼に食べるから冷蔵庫入れてもらいます。
魚も安くないので食べられるのに捨てるのは腹が立ちます。
毎日魚な訳じゃなく肉ばっかりにならないように考えて出してるんだから食べてほしいですよね。

• にこママ

にこママ

旦那さん、全く食べませんか??
    とっといてくれりゃいいのに捨てるとかあり得ないですよね🤷‍♀️
    そう!そうなんです!
    毎日魚な訳じゃないしむしろ魚の日少ないのに粗末にしないでほしいです👊💢

• 12月14日
🐒

義両親がそういう教育してきたんでしょうね!
そして食器くらい自分で洗えよって感じです(笑)

• にこママ

にこママ

そうなんです!
    今でも義実家に行くと「〇〇(旦那)は魚食べないよね〜だからお肉でいいかしら☺️」といつも肉です!
    生魚もマグロだけは食べられるらしく、義実家でお寿司食べる時もマグロ尽くしのみです🤷‍♀️
    子供たちがいてもサラダにカニカマ入ってるだけでそのサラダ全く食べないで残したり🤷‍♀️
    家では食べるのに😑
    義親戚(言い方違うかもしれませんが笑)の集まりでもみんな普通にコース料理で注文する中、旦那はアレルギーでもないのにお店の人に「アレルギーある方いますか」って聞かれると必ず「魚が…」とか言います🤣
    いつも魚は肉に変わるのでそうしてるんだと思いますがこないだいつものようにそう言って野菜メインになっててざまあみろと思いました🤣🤣
    義両親がそんな旦那を見ても何もしないので仕方ないですね🤷‍♀️
    前義母から「〇〇(旦那)は好き嫌い多くて料理大変だけどフォローお願いね」とか言われてなんでてめーの息子のフォローを私がしなきゃいけねーんだよとスルーしました🤭
    お皿も洗って欲しいですよね〜
    自分の分のほんの少しなのに🤷‍♀️

• 12月14日
  • 🐒

🐒

義母は旦那に甘すぎですね(笑)
    そりゃ料理捨てるよーな人間になりますね😂
    食べ物の大切さわかってなさすぎです!!
    旦那にご飯作るだけ食費が勿体ないですね🤦‍♀️

• 12月14日
  • にこママ

にこママ

そうなんですー!!!!
    もうそう!そうなんです!笑
    今日は予告なしで実家に帰ってきました✌️
    「前も言ったのにまた捨てたんだね。もう明日からご飯作るのやめるね☻好きなものを好きなように食べてね❤️」と置き手紙してきました😊

• 12月14日