※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縦じま
家族・旦那

里帰り出産の方。お聞きしたいですm(__)m里帰りされている間、旦那さん…

里帰り出産の方☆
お聞きしたいですm(__)m

里帰りされている間、旦那さんは実家に会いに来てくれますか?
また、どのくらいの頻度で会いに来てくれますか??もしくはどのくらい来てくれる予定でしょうか?
産前、産後どのくらい来てくれたなど、教えていただけたらありがたいです☆

私は、実家までは車で3時間です。
里帰り出産で産前2ヶ月前から実家に帰り産後2ヶ月くらいまでいる予定です。
帰省の期間、長いのかな?とも思ったのですが、
自己の退職や年末年始や友人の結婚式などの理由も重なり早めに帰ることになりました。また家族のすすめもあり、せっかくの機会♡とばかりに長めに実家にいさせてもらうことになりました。

旦那さん的には体力的にも精神的にも実家に来るのはめんどうだろうな、とは思いつつも私は来てくれたらいいなぁと思っています。
一般的には来てくれるものなのかどうなのか気になったので…

良かったら、みなさんはどうされてるのか教えてください!m(__)m❀

コメント

ペンギン

私は切迫早産で、入院含めると5ヶ月里帰りしていました。
車で高速を使い、1時間の所です。

入院中も、出産して実家にいる時も週末は仕事がない時は必ず来てくれましたよ。

• 縦じま

縦じま

コメントありがとうございます!

入院大変でしたね(>_<)
    5ヶ月間、仕事がない週末は毎週来てくれるなんて…なんて素敵な旦那さんでしょう(>_<)!
    たとえ入院したとしてもうちの夫は毎週は来てくれなさそうなタイプです(~_~;)
    最近放置されすぎで、電話も3週間繋がりません…笑)会いにきてくれる旦那さん、うらやましいです!

• 1月24日

高速で2時間の距離に里帰りしてます❢毎週末来てましたが、今回は来てません(・ิω・ิ)12月中旬から帰ってきてますが、来週アパートに戻るので今回は初めて旦那が来ない週末になってます(~_~)

• 縦じま

縦じま

‼(๑°ㅁ°๑)✧ 2時間の距離を毎週末ですかー!会いにきてくれる旦那さん、ほんと羨ましいです!(つД`)
    うちは会いにくるどころかもう3週間以上電話にも出ず、これって普通なの?と疑問で(笑
    LINEで生きてることを確認してる感じです(´-д-`)

• 1月24日
だん嫁

うちは、上の子もいて、悪阻も発覚時には酷かったので、仕事と、子供の保育園辞めて、車、高速で二時間ほどのアタシの実家に来ました!旦那の実家も家から15分の距離なので、向こうにも、遊びに行ったりして助かってます!大体、2週間に1回来ます!4月には帰るので、約11カ月居ましたね(笑)

• 縦じま

縦じま

お互いの実家が近いとなおいいですね!(>_<)✧ 上のお子さんもいて楽しそうですし!実家のご家族もお孫さんと11ヶ月一緒に住めて嬉しいでしょうね♡
    産前はこっち来ても妊婦の私しかいないですし、私の実家で週末気を使って終わっちゃう感じになりそうですが(笑 3週間に1回でもいいから来てもらえたらなぁって感じです(●´⌓`●)

• 1月24日
れなたん

12月に出産しました!
9月の中旬から、大阪から福岡に転勤が決まったので早めに名古屋の実家に帰っています!

産まれるまでは1回、産まれた時に来てそのあとは2週間おきに、出張の合間などに来てくれています!そしてまた2週間後に迎えに来てもらって福岡に帰る予定です!!トータル5ヶ月くらい実家にいました!

車で3時間はなかなか遠いですね(>_<)でも子供が産まれたら旦那さんも距離なんか気にせず来れる時は来るんじゃないかなー?と思います!(笑)

楽しみですね!!

• 縦じま

縦じま

出産おめでとうございます!
    長距離の転勤大変ですよね、お引越しとかも!
    福岡から名古屋の距離でもそんなに会いにきてくれるんですね〜✧ すごいです!
    確かに夫は意外に子供好きで前から子供ほしがってたので、産まれたらわりと来てくれそうな気はします!
    でもきっと産前の私は放置なんだろうな〜って感じです(´д`)せめて電話とか出てくれればいいんですけど1週間つながらず折り返してもこないので寂しくなっちゃいました(´-д-`)笑
    産まれたら来てくれそうっていうのが救いですね!^_^

• 1月24日
めろ♡

産後はほとんど毎日来てました( ^ω^ )
沐浴やりたいって感じで、ごはん食べて帰ってました。土日はたまに泊まりにきて、夜泣き対応の練習してましたよ♡

• 縦じま

縦じま

毎日来てくれて、沐浴やりたいって言ってもらえたら、微笑ましくて嬉しいです〜✧ 積極的に夜泣き対応の練習してくれたり、頼れるパパさんですね♡
    産前は放置されてますが、うちの夫も産後そんなふうになってくれたらいいなぁ、と思います!
    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

• 1月24日
かおりのすけ

私は産後に1ヶ月くらい里帰りしました(^_^)
産後1週間旦那が休みを取ってくれていたので一緒に私の実家に泊まってくれてました(^^)その後は週末には必ず来てくれました(^_^)
旦那がどうしても気を使うので可哀想だとは思いましたが、やっぱり新生児期にたくさん関わってもらって一緒にお世話をしてると大変さを分かってもらえるしいろいろ手伝ってくれるようになったので、一緒にいてもらって良かったと思いました。
産後は身体を休めることが大事なので長期の帰省はいいと思います( ´ ▽ ` )旦那さんがしんどいのでなければできるだけ見に来てもらってもいいのではないでしょうか☆

• 縦じま

縦じま

産後1週間休み取ってくださって素敵ですね!あかちゃんとゆっくり一緒にいられる時間が増えて、いろいろわかってもらえそうですし、最初の1週間をずっと一緒過ごせるってパパにとってはすごく貴重なことですね!
    うちも休みとらないか聞いてみようかと思います☆確かに実家では旦那さんには気を使わせちゃいますが(;´д`)
    産前の放置が悲しいですが、産後はなるべくたくさん来てもらいたいです!^_^

• 1月24日
わわん

一人目の時に、約4カ月里帰りしました。
京都から岡山まで、毎週末に来てました(;^_^A

来てくれるのは嬉しい事でしたが、ガソリン代・・(T . T)

たまたまか?週末に産まれたので、立ち会いも出来ましたよ。

赤ちゃん産まれたら会いたいから来ると思いますよ^ ^

• 縦じま

縦じま

約4ヶ月、一緒です!
    京都から岡山まで毎週末ですか‼︎✧ ✧
    うちの夫なら毎週は絶対来てくれないです。
    確かにガソリン代はちょっと心配ですが…笑 思われててうらやましいです!
    あかちゃんには会いたいからきっと産後は来てくれますよね!

週末に産まれてくれるなんていい子ですね♡うちも遠いですができれば立ち会いたいので週末に産まれてくれるといいなと思っています。もしくは陣痛始まったら連絡して、仕事都合つけて3、4時間でかけつけてもらって間に合うといいなぁ〜となんていう淡い期待をいだいてます^_^

• 1月24日
るー

うちは2回里帰りでしたが、毎晩きてお風呂とご飯を食べて帰ってました~。お互いの実家が同じ市内で近かったので、甘いものとか差し入れ持って来てくれてました。

三時間遠いですね(TT)でも会いに来てくれたら嬉しいですよね~(^-^)

• 縦じま

縦じま

近くにいたら、里帰り中の妊娠後期の大変さとか産後のあかちゃんの様子とか全部わかってもらえそうで、理想的ですね!
    うちはたとえ近くにいても毎晩は絶対来てくれないタイプです(´д`)
    実家ご家族と旦那さん、うちとけられてて素敵です!

会いにきてくれたら嬉しいです〜(>_<)

• 1月24日
まるお。

息子の時は1カ月半くらい、車で2時間ちょっとの距離に里帰りしてましたが、ほぼ休みの度に顔出してくれてました!泊まらないで日帰りした日もありましたが、凄く寂しかったです😅
今回も、産後里帰りはする予定ですが、変わらず来てくれるのを希望しちゃいますね💦
旦那に、離れてると浮気とか気になって不安定になっちゃうからマメに顔見せてね!!って最近話してたら、『じゃあ里帰りしないでそばにいろ!笑』って笑って話してくれてる姿にまたキュンキュンでした😅

• 縦じま

縦じま

きゃ〜♡思わずキュンキュンしちゃいました‼︎
    私なんて今回「いっぱい里帰りしていいよ〜」って言われて嬉しい反面、必要とされてない?と複雑でした(^^;;
    昔は、頻繁に実家帰らないでよって言ってくれてたのに!
    確かに浮気、というか風俗とかに手を出さないか心配です!

2時間以上の距離なのに休みの度に顔だしてくれるなんて、いいですね〜!うちは休みの日は休みたいとか言われそうです(笑
    その気持ちもわかるのですがね(´・_・`)
    産後に期待します☆

• 1月24日
  • まるお。

まるお。

ありがとうございます😊
    あ!私も息子の時に、優しさで『半年位実家にいても良いよ?😊』と言われた記憶が‼️笑
    若干、複雑な気持ちになりました笑
    本当、離れてると浮気とか、、シモ系が心配になりますね笑
    普段から隠さずに気持ちを伝えてたらきっと離れてても絆を感じますよね♥

• 1月25日
  • 縦じま

縦じま

シモ系、実行には移せないだろうとは信じつつも、願望は持ってそうで(´・_・`)笑
    私も絆を感じられる、もっといい妻になりたいです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月25日
柊0803

福岡から、東京の実家に里帰りしました。真夏だったので、少し涼しくなってからと思い、3ヶ月半いました。

産まれて4日後に来てくれて、3日間(病院1泊、実家に2泊)一緒に過ごし、あとは帰りに迎えに来てもらっただけでしたよ。

• 縦じま

縦じま

福岡〜東京ですと交通費も移動手段も大変そうですものね(>_<)まとまった休みでもとれないとなかなか(>_<)
    私も、自分の希望で里帰りさせてもらってるので、あんまり要求はしちゃだめですね…(´o`;
    やんわり聞くくらいにしておきます♡

• 1月25日