※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

抱っこ癖について相談です。義母に実母のせいだと言われ腹立ちます。どう対処すれば喧嘩にならずに話せるでしょうか。

抱っこ癖ってあるんでしょうか?😭旦那に抱っこ癖ついたの実母のせいだと義母の前や私の前で冗談っぽくよく言われるのですがみなさんだったらどうおもいますか?私だったら冗談でも実母の前で義母のせいだとか言えないです。とても腹立つのですが私心が狭いだけでしょうか?もし旦那に言うとしたらどんな言い方だと喧嘩にならないですかね😭笑

コメント

れい

昔は抱っこ癖と言ってましたが、今の育て方では抱っこをたくさんしてくださいと小学校でも言われるくらいです。だから癖ではなく抱っこは愛情表現なんですよ‼️お義母さん‼️
あんた古い人間だから解らんと思うけど(笑)
昔の人は、抱っこ癖つくからと面倒くさいから抱っこをしなかったらしいです…諸説有(笑)

• aoi

aoi

小学校でも言われるくらいなんですね!やっぱり抱っこ癖ないですよね😭旦那にもう一回いい聞かします!!

• 12月14日
ayapyn

抱き癖とかはないから
して欲しがったらしてあげていいと言われましたよ!
それに抱っこってかなりの安心要素というかコミュニケーションだと思うので
それをしたがってるのに拒否って考えられないですね😭

それか冗談でも嫌なんだけどって言ってみてそれでもだめなら義母のせいかもしれないことがあったら言ってみるとか!

• aoi

aoi

私も退院するとき抱っこ癖はないって聞いたんですけど義母とか旦那が抱っこ癖抱っこ癖って言うのであるのかなっておもって😭
    確かにコミュニケーションですよね😢💕

抱っこ癖ないと旦那に言ってみます!

• 12月14日
みき

あると思いますがそんなん義母さんの前では言って欲しくないですね!
旦那様に人のせいにしないでよ!抱っこ大好きなんだからいいじゃん。抱っこして泣かれるよりかはいいんじゃない?っていっちゃいますね!

• aoi

aoi

あるんですかね..😭
    ほんとせめて心の中では思っても義母の前では言わないでほしいです!
    前まで旦那が抱っこしても泣きやまなかったのでそれ言ってやりたいです!笑

• 12月14日
初めてのママリ

抱っこ癖=可愛がってくれてる愛情の量だと思います💓💓

• aoi

aoi

ですよね😭悪いことではないですよね💦

• 12月14日
ゆあのあ

自分の親のこと悪くゆわれたら誰でも腹立ちますよ‼️喧嘩になってもいいんじゃないですか❓うちは同居してるんですけど、少し泣くと可哀想ってゆわれてたんで泣くたびに抱っこしないとまたゆわれると思って抱っこしてたら、義祖母や義母に抱き癖ついとるとか言われたんで、皆が泣きよる可哀想てゆうけん抱っこしたんでしょうがって文句言いました😥んで、4ヶ月検診の時かなんかに、抱き癖ってあるんですか?って保健師さんに聞いたら、抱き癖とか昔の人は言うけど、そりゃ誰だって抱っこすれば泣き止むよね。それを抱き癖ついとるってゆわれても困るよねって言ってて納得しました^_^それより、そんな抱き癖がどうのって心配するより、愛情をたっぷり注いであげて、抱っこしたいときはいっぱい抱っこしてあげてくださいって言われました^_^なので、旦那さんに言った方がいいですね!抱き癖なんて昔の考えってことを。

• aoi

aoi

そうですよね!やっぱり自分の親のこと言われたら腹たちますよね!
    それは文句いいたくなりますね💦
    保健師さんに言われたらより心強いです😭抱っこなんかいまのうちしかできないしいっぱいします😭💕

今日旦那に言ってみます!

• 12月14日
たらたん

いまは抱き癖とか関係ないそうですよ😃
旦那のばあちゃんも抱き癖抱き癖ってうるさいですがガン無視してます😃

• aoi

aoi

本当昔の人って抱き癖うるさいですよね😢私も無視できたらいいんですけどね😭

• 12月14日
R♡Nmama

抱き癖なんて全く気にしてないです。笑!!
一日のうち半日くらいは抱いてます☺️🙌
抱くのは愛情表現だと思ってます😋💕

• aoi

aoi

本当そうですよね!いましか抱っこなんてできないんだから!

• 12月14日
ちょぽ

抱き癖というものはまぁあると思いますよ。
赤ちゃんは抱っこされるのが嬉しいだろうし、いつも抱っこしてもらってれば抱っこ抱っことなるのは当たり前です。
今はその抱き癖がつくのは悪いことではないと言われてるのだと思います。
N☆さんのお子さんが抱っこ抱っことせがむのはそれだけそれこそ実母さんが愛情もってたくさん抱っこしてあげたからですよね~。
それを批判のように喋る旦那さん許せない(# ゜Д゜)普通に一生根にもつ案件ですわ。
そんなこと言われたら、抱き癖がついたのは実母のせい?なるほど!抱き癖がつくくらい実母が孫に愛情もってたくさん抱っこしてきたからだね~(^^)さすが実母!孫がかわいくてかわいくてたまらないんだね~!今はたくさんたくさん抱っこしてあげるのはいい事だって言うし、実母はわかってるわ~さすがだわ~!と言ってやりたいですね!人様の旦那さんだけどゆるせなーい(#`皿´)

• aoi

aoi

そんだけちょぽさんに言ってもらえたらものすごくスッキリしました😂本当許せないです💦今日旦那に言ってやりますその言葉!とても背中押されました!ありがとうございます😢

• 12月14日