※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

4月から横浜市鶴見区の保育園に1歳児で入りたいのですが、どこの園が人気でしょうか?

4月から横浜市鶴見区の保育園に1歳児で入りたいのですが、どこの園が人気でしょうか?

コメント

もう、4月入所の一次申し込み終わってませんか?

にゃんこ

さばとら様、コメント頂きありがとうございます。一次の申し込みは終わってます。二次で申し込みます。落ちると思いますが、人気の園が知りたくて質問しました。

なるほど。。

鶴見区在住ではありませんが、客観的に人気の園は横浜市のホームページで入所待ち人数が多い保育園はそれなりに人気があると思いますよ。
ただ。。各御家庭によって、方針って違いますから、やはり、通える範囲の保育園を実際に見て見学したほうが良いです!!
その上で、ある程度、園を絞って質問したほうがたくさん回答もらえると思いますよ🍀😌🍀

また、31年度の新設保育園と、小規模園は狙い目かと思います。

あと、どうしても働きたいのであれば、横浜保育室も併せて見学してみた方が良いかな?

にゃんこ

さばとら様
ご丁寧にありがとうございます!!
とても参考になりました🙇‍♀️
考えてみます!!