※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過4日目。促進剤で出産したいが、旦那の誕生日が17日で一緒になれたら嬉しい。促進剤でその日中に出産した経験のある方いますか?金土日は忙しいので17日に産まれてほしい。

おはようございます🌞

予定日超過4日目の初産婦です!
全く兆候がないままここまで来て
来週17日までに出なかったら
朝一促進剤予定で入院予約して来ました!

そこで質問なのですが、旦那が17日誕生日なので、
一緒にできたらなぁと思っています😆
促進剤の効き目は人それぞれだとは思うのですが、
点滴、飲み薬でその日中に産まれたよ!って方
いらっしゃいますか🤔?

金土日で動き回るから
17日出て来ておくれええ👶👶

コメント

まいちむ

私も予定日超過で促進剤つかいました!錠剤をつかった日は生まれず帰宅し4日後、検診行ったら陣痛がきていて28時間後生まれました!28時間の間、バルーン2回、点滴の促進剤1回しました😵結果42週でした!
17日、母子共に無事生まれるといいですね!祈っています😌💓

• はちゃん

はちゃん

やはり効かなかったりするんですね😱28時間。。陣痛長かったですね😭尊敬します😭
    ありがとうございます!!頑張って踏ん張ります🥳

• 12月14日
まろん

経験者じゃなくてすみません!
私も予定日超過5日目で17日までになかったらその日に誘発で入院の予約を今日してきたところです!!

私も全く兆候ありません(ノд`)

私も今週末動きまくって頑張ろうと思ってます!!
同じ状況なのでついコメントしちゃいました!!出産頑張りましょう(●´ω`●)

• はちゃん

はちゃん

一緒ですね👨‍❤️‍💋‍👨!!
    全く兆候ないけど何としてでも
    17日出てきて欲しい…🥺

土日しかないですけど動き回りましょう!!!
    お互い安産になりますように😭💓

• 12月15日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い安産になりますように(*^^*)❤

• 12月15日
うさぼ

私は1週間1日遅れで高位破水からでした!
21時頃破水、病院に行って入院(2週間前からずっと2センチは開いていた)。
朝まで様子見て、6センチになり、一時間ずつ子宮口を柔らかくする薬を3回飲みましたが効かず笑
促進剤打ちましたが効かずw
なんかでっかいピンセットで膜を破ったのかな?そこからやっと陣痛来て(13時半頃)、3時間半(17時頃)で産まれました!\(^o^)/

薬も促進剤も、その時は効かなかったけど陣痛来てから効いたのかな?分かりませんが笑
けど超スピード出産になりました!

• はちゃん

はちゃん

ほお〜〜なるほど😭子宮口2cm開いてもそこからなかなか進まないこともあるんですね🤔
    やっぱり薬あんまり効かなそうですねぇ…一発できてくれる薬があればいいのに😱

• 12月14日
さとみん

日付が変わる頃に前駆陣痛が始まり、間隔が5分になり深夜に入院するも遠のいてしまって朝イチで錠剤の促進剤を1時間に一錠×6回でも本陣痛に繋がらず…。
16時に注射の促進剤で本陣痛になり21:36に普通分娩で出産しました。

40w1dで生まれたので一日超過でしたが、特に兆候もなく入院前の日の検診では一晩前駆陣痛で寝れなくても降りてきてない、開いていないという状況でした💦

無事に出産できる事を祈っています😊

• はちゃん

はちゃん

私も兆候なくて😭降りてきてはいるらしいのですがおしるしとか前駆陣痛らしきものはなくて😭
    陣痛来てからの薬だったんですね!
    お話聞いてると何だか錠剤効かなそうですねぇ。。

ありがとうございます!頑張ります😤

• 12月14日

予定日超過し3〜4回促進剤打ちましたが効果なく、計画分娩予定の前日に陣痛きましたがなかなか進まず😭
翌日点滴の促進剤を打ち人口破水してやっと生まれました😂😂
分娩台上がってからは早く2時間程で普通分娩で生まれましたが、結局10日超過でした🙇‍♀️💦

注射タイプは効きにくかったですが点滴はなかなか進みが早かったです!
でも人によるところが大きいのでなんとも😿😿

意外と日程決めると覚悟して出てくるって言いますし実際うちの子もそうでした🤣
無事会えますように☺️💓

• はちゃん

はちゃん

最初は全然効果なかったんですね😭😭やはり人口破水ですか🤔
    赤ちゃんってのんびり屋さんなんですね😭早く会いたいのに笑😂

日にち決めて日々念じておきます!!
    ありがとうございます👨‍❤️‍💋‍👨

• 12月14日

私も予定日超過で17日から促進剤です🤣

1人目も同じく超過で朝から入院促進剤でした。

前夜から陣痛が始まり、でもなかなか間隔が短くならないので計画通り朝から促進剤。
この時点で結構痛かったです。

しかし、その日は叫ぶほど痛くなるも、結局産まれず。

夜は促進剤止められたのに、陣痛は始まってるから痛くて痛くて、それでも全然進まず💧

翌朝からまた促進剤スタート。
暗くなる頃ようやく生まれました。

促進剤始める前から陣痛が始まっていたのにもかかわらず丸々2日かかったので、もし陣痛始まってなくてはじめから促進剤スタートしていたら、もっと長かっただろうなぁと思います😭
予定日から10日超過でした。

今回は経産婦なので、多少は早く生まれるかな?と思ってはいたけれど、もう覚悟して長丁場になるつもりでいます😅

今のところ、前駆陣痛とか、お腹が下がってる感じとか、何かしら兆候はありますか?内診で子宮口は少しでも開いてるかどうか等。

もし全く無いなら、いきなり入院前だけ頑張り始めても、間に合わないかもしれません🤣

• はちゃん

はちゃん

同じ日ですね😂!!
    陣痛からの促進剤でも結構時間かかったんですね😭そうゆう事もあるのかぁ。。

前駆陣痛はよく分からないのですが、お腹張ったり、先生からは大分下がったねと言われます!
    日々歩いてるんですけどねぇ…全然です😱
    17日一緒に頑張りましょう😭!!

• 12月14日