※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
産婦人科・小児科

大川産婦人科での不妊治療経験者、他院での出産経験者いますか?理由や紹介状の情報、治療内容教えてください。

大川産婦人科で不妊治療され
他の病院で出産された方
いらっしゃいますか??

⚫理由は先生に何て言われましたか?
もしくは言おうとしてる
(転院した理由など教えてください)

⚫その時紹介状にはどこまでの情報が書かれていますか?

⚫どんな不妊治療されていましたか?

コメント

かじゅ

妊娠高血圧で県病に転院し出産しました!数値的に微妙なところだったんですが、リスクも考え転院しましょうとの事でした。担当が大川先生だったんですが県病でも大川先生でした(笑)

紹介状は見てませんが、私の場合大川でも10日間管理入院していたのでその時の状態や血圧ノートをコピーしたのを入れてたと思います。

不妊治療は服薬してからのタイミング法でした!期間は4~5カ月ぐらいです🙋

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠高血圧とゆうことは、自ら望んで転院って形ではなかったですね!
    県病にも大川先生って来られるんですか?全然知りませんでした笑🤣

なるほど、症状はある方はそういったカルテコピーもあるのですね!

妊娠していつまで大川(末広
    を受診されていましたか?

• 12月14日
  • かじゅ

かじゅ

必要な場合は転院先は県病と決まっているみたいです!大川先生の息子さんが県病にいました(笑)そっくりですよ😏
    妊娠して‥30週ないぐらいだったと思います😅

• 12月14日

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね、何かあったら県病…
    私別府医療センターを考えてるのですが希望すれば行けるんですかね🤔

え、息子さんいらっしゃるんですね大川先生1度しかお会いしたことがないですが優しいですよね!( * ॑꒳ ॑* )

あ、30週だったんですね!(꒪⌓꒪)
    でも大きい病院のほうが安心ですもんね!

• 12月14日
  • かじゅ

かじゅ

別府にお住まいなんですか?相談したら行けなくはないとは思いますが分かりませんねぇ😳
    大川先生優しいですよね🎵本当に子供好きなんだなぁってほのぼのします(笑)
    県病で出産出来て良かったですよ💪私、早産で子供も低体重だったんですがNICU や麻酔科の先生もスタンバイしてて安心出来たし、出産後も授乳指導とか1対1でじっくり教えてもらえました。そうゆうところは大きい病院ならではですね✨
    食事や面会制限が厳しいのはデメリットかもしれませんが、赤ちゃんとお母さんを守るがゆえかなと✨

• 12月14日

はじめてのママリ 🔰

別府なんです今は電車とバスなんですが妊婦になると、ちょっと…

そうですよね、まずはお子さんと母体のこと考えると大きい病院ってなりますよね!!

• 12月14日
  • かじゅ

かじゅ

別府から通うの大変ですね😭インフルエンザも流行り始めましたし、極力人混み避けたいですしね💦
    かと言って転院するとなると色々不安になりますよね😱

• 12月14日
  • もも

もも

突然すみません。
    私も県病で大川先生でした☺︎
    なんか嬉しくてコメントしちゃいました‼︎
    もも🍑さん質問に関係ないコメント失礼しましたm(_ _)m

• 12月14日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね、まだ車があればいんですけどね💦
    寒いので、バス待ちが1番辛いですし( ᯣωᯣ )笑

でも私的には大きい病院のほうがいいのかなーと思ってます、とても参考になりました!ありがとうございます(❁˘ ˘❁)

• 12月14日
  • かじゅ

かじゅ

参考になって良かったです🙋元気な赤ちゃんが生まれてきますように👼✨

• 12月14日
  • かじゅ

かじゅ

下のお子さんが月齢近いですね✨
    他の先生と比べて、こまめに診てくれたので安心しました😸🎵

• 12月14日
みそ(*´罒`*)

紹介状の中身は、体重とか何で妊娠したのかとか、どうしてそこの病院を希望したのか書かれてましたょー✨
私は体重が重くてハイリスクの可能性があるが、義母の強いススメがありって書かれてました(笑)
あとは、体外で妊娠したので、出産したら医師会?に報告書を出さないと行けないらしくそのお願い書が同封されてましたょ!!
今の産婦人科の先生が見せてくれました(*˙ᵕ˙ *)ちなみに紹介状はカルテの上にバサッと置いてたので、勝手に見ました(笑)

はじめてのママリ 🔰

大川で体外妊娠されたのでしょうか??
    ちなみにどちらの病院で出産されるつもりか教えていただけると嬉しいです\♥︎/

私も体外を来年からするので、もし大川なら詳しいお話し聞きたいです♡

• 12月15日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

大川で体外しましたょ(*˙ᵕ˙ *)私は顕微授精で授かりました!!
    産科は今のところ安達産婦人科ですが、体重が5kg増えたら県病ゃアルメイダになる予定です💦毎日体重とにらめっこしています(笑)

来年から挑戦するんですね!!答えられる範囲ならなんでも聞いてください♡♡

• 12月16日

はじめてのママリ 🔰

おぉ⋆͛♡̷♡̷⋆顕微でされたんですね!おめでとうございます🍒
    私は1月にする予定で今からビクビクしてます笑
    安達産婦人科だと前鶴らへんですよね?😌
    5キロ増えたら大きい病院なんですね結構厳しいんですね💦

ショート法ですかね?
    あと注射毎日打ちに行ってましたか?
    体外の総額もし答えられる範囲であれば教えてください!!🦔

今から体外にドキドキしてます笑

• 12月17日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

ありがとうございます!!
    先生を信じたら大丈夫ですょ!!検査の人にやる時に1回で妊娠しますか?って聞いたら、一回目は子宮の形とかが分かってないから、1回で妊娠したらラッキーと言う気持ちで望んでくださいねと言われました( ˊᵕˋ ;)
    だから、気負いせずに望んだ方がいいと思います!!私もその話を聞いて旦那、義両親にそのまま伝えて2回目もあるからと話したんで…

体重が元々重いから合併症を考えたら県病がいぃよーとは先生に言われたんですが、なんせ義母が安達を薦めてきたのでそれを有村先生に話したらしぶしぶ書いてくれましたょ(*•̀ᴗ•́*)正直に事情をはなしたら県病じゃなくても書いてくれますよ!!
    なんせ、最初冗談で西別府まで通う?(笑)って言われたので( *´︶`*)

ショート法…いまいちそこら辺はわかりませんが、うちは凍結しました!!なので、採って2ヶ月後ぐらいに入れましたよ!!
    だから金額が30万スタートで、22万やったんかな?で入れる時に12万かかったので、34万+注射とか薬代でした!!
    注射も毎日通いましたよ💦うちも、家が市外なので毎日往復2時間かけて通いました!!
    でも、こんくらいでベビちゃんが来てくれるなら!!っと思い通っていたので、苦ではなかったです♡♡

長文ですいません💦

• 12月17日

はじめてのママリ 🔰

信じていいんですねホッとしました…
    なるほど子宮の形もあるんですね🤔私は卵管に問題があったので体外になったのですが、1発で出来たら嬉しいなぁという反面高AMHなので空砲が気になって…( ᯣωᯣ )💦
    AMHとか覚えてますか?

渋々でも書いてくれるんですね笑
    西別府病院の事ですか??
    わたしは一応別府医療センター希望なんです!

じゃぁやはりトータルは60万くらいですかね?やぱ高いですね~😢

市外で2時間!💦大変でしたね😱
    私別府なんですけどバスと電車でキツイので近くの病院で注射だけしょうかなって思ってます!

体重で合併症…
    そんなリスクもあるんですね💦
    もしかしていつも大川に黒いワンピース着てた方じゃないですよね??間違ってたらすみません笑💦

• 12月17日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

らしいですょ!!AMH…ごめんなさい💦
    よく存じあげないです(;´Д`)
    うちは私も卵子の発育に問題があり、旦那にも問題があったんで、一通り治療して体外になりました!!

そーです!!別府医療センターなら書いてくれそうですね!!お願いしてみてもいいと思いますょ(*˙ᵕ˙ *)
    高いですよねー💦うちも、1回で出来たので良かったものの、色々頭を下げて3回目で失敗したら、2人の生活を考えんととか、離婚した方が良いのかとか体外までに色々考えました💦

バスと電車もきついですね💦うちも最初そのつもりだったんですが、先生が忘れてて結局通いました(笑)それでも何日かいっぺんに診察が入りますよ💦
    頑張ったら来てくれるから頑張ってください!!出来たから言えるんですが、あの時はほんとに先の見えないトンネルなんで💦

黒いワンピースは着てないけど、仕事柄、常にジャージでした(笑)
    4年間通ってたんで会ってるかも知れませんね(*•̀ᴗ•́*)

• 12月17日

はじめてのママリ 🔰

全く一緒です見えないトンネル状態です年齢も年齢なので焦っていて…

別府医療センターなら大丈夫ですかね、良かったぁ✨さすがに通院キツイなぁと思っていて(⸝⸝›_‹⸝⸝)

え、先生忘れてたんですか困るー笑
    注射意外の通院は週に2.3回ですかね?
    ふー。笑

あれジャージでしたか笑
    よく黒のワンピース来てる方と会うことがあって最近お見かけしないのでそうかなーと思ってたんですけどね笑😌
    4年間通われてたんですか!!💦
    私は大川は2年目ですね、妊活は4年になります😱😱
    なかなか妊娠難しいですよね…

• 12月17日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

そーなんですね💦私は周りの治療してた子達が出来て焦りました💦

きついですょね(;´Д`)でも、9週ぐらいまでは通わないといけないので、寒いから気をつけないとですね!!

どのくらいだったかなー?今、カレンダー見たら2日に1回注射に通ってました!!勘違いすいません💦
    で、週1か2ぐらい診察だった気がします💦

何回も行ってたら知り合いではないけど、知り合いになりますよね(笑)
    うちは不妊治療は4年ですね💦周りに勧められて始めたので💦
    難しいですょね💦ほんとに結婚したら普通に出来るものだと思っていたので、こんなに難しいとは思いませんでした💦
    でも、赤富士さんを飾ったりお参り行ったり、ほんと色々してもー開き直ったら私も出来たので、諦めずに頑張ってくださいね!!
    ぜひ、出来たら報告もお待ちしてます♡♡

• 12月17日

はじめてのママリ 🔰

私もです、私が妊活してる間にふたり子供出来た子もいるので悲しいですよ笑💦
    そかそか3ヶ月くらい大川で見ないといけないんですね!!
    注射か2日に1回で
    診察が週に1.2回なんですね!
    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

とても参考になりました、また分からないこと聞いちゃうかもしれませんが宜しくお願いします!!(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月17日

はじめてのママリ 🔰

すいません💦
    この前大川で貰った体外資料に、旦那と私の血液検査って書いてるんですけど、血液検査いつのタイミングでされましたか?
    質問多くてすみません💦:( ; ´꒳` ;):

• 12月20日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

全然いぃですょ(*˙ᵕ˙ *)
    うーん💦うる覚えなんですが、私は体外をする前の生理の時にした気がします!!多分、その時に旦那もタイミング合わせて一緒に行ったりしたと思います💦
    うる覚えなんで確かじゃなくてすいません💦

• 12月20日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます🍒
    そなんですね✨生理の時かぁ…なるほど!!‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
    クラミジア検査とかしましたか?🤔

• 12月20日
  • みそ(*´罒`*)

みそ(*´罒`*)

色々考えたら担当の先生じゃない日に血液検査だけしに行きました!!生理前に!!
    そして、血液検査で色々したんですけど、結果確認は電話でいぃと言われたので詳しくは覚えてないです💦
    旦那は確か体外までに血液検査に行きました。それが早めがいぃと思い、生理ぐらいに行ったのかな?
    多分、通常の検査の時に説明が看護師さんからあると思います✲(◍•ᴗ•◍)✲
    年末に入るんで、そろそろですよね!!頑張ってください♡♡

• 12月21日

はじめてのママリ 🔰

なるほど!丁寧に教えて頂いてありがとうございます!とても助かりました⋆͛♡̷♡̷⋆頑張りたいと思います⋆͛♡̷♡̷⋆
    みそさんもお体大事にされてください⋆͛♡̷♡̷⋆

• 12月21日
ねんど

こんにちは!
今はまだ出産前なのですが、別府から大川に通ってました!今は別府の病院に通っています!

理由は、妊娠がわかった時に先生の方から今後はどうする?と言ってくれたので、別府に住んでいるので別府の病院にと言って紹介状を書いてもらえることになりました😃その後もう一度大川で成長を見てもらい、それから紹介状を持って別府の病院に移りました!

紹介状は見られなかったので何を書いていたのかはわかりません💦

治療は薬とタイミング法でした!

はじめてのママリ 🔰

私も別府なんですよ!💦
    妊娠はまだなんですけど体外をするので、そろそろそう言ったのも考えないとなーと思っていて…
    別府だと、あおい産婦人科ですか?

先生から聞かれるんですね!
    別府なので別府の産婦人科~~~で大丈夫なんですね!
    私は医療センターで産みたいなぁと思っていて迷っています!

有村先生いい顔されないとかありましたか?普通でしたか?

• 12月14日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね‼️
    今もう大川に通っているんですかね?

はい、あおいです😊

私の時はそんな感じで聞かれました😃
    今後はあおいに〜と思っていたので、それを伝えようとした時はすごく緊張してたんですけど、先生の方から聞いてくれたのでありがたかったです😭

有村先生だったんですが、伝えた時も特にそんなことはなく普通でした!

• 12月14日

はじめてのママリ 🔰

今も大川に通っています!
    次体外をするので、選択をそろそろ~~~とまだ早いのは分かっていますが笑

バスと電車で通っているのできつくてキツくて💦

あおいなんですね!私も注射だけ今度あおいで打つことにしてます、あおいの雰囲気どうですか?(⸝⸝›_‹⸝⸝)

先生から聞いて下さるの嬉しいですね、それは心拍後ですか?

• 12月14日
  • ねんど

ねんど

住んでる場所のこと考えたら先々のこと考えますよね!😊

それはキツイですね💦
    私車でさえ疲れてました😅
    バス、電車はかなり大変だと思います!

そうなんですね!あおいは、先生もやさしくて雰囲気もいいですよ☺️何か疑問なことがあったら積極的に聞いた方がいいかもしれません!

心拍とかの前だったと思います!

• 12月14日

はじめてのママリ 🔰

そうなんですよね…車ないと不便すぎて…電車も満員だとつわりのときキツイのかなとか思ったり車でも大変ですよね(꒪⌓꒪)

先生優しいんですね⋆͛♡̷♡̷⋆
    注射のときお世話なるので良かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

心拍前に聞かれるんですね!🤔
    よし、言う準備今のうちにしておこう笑

• 12月14日
ねんど

自分の体力的にも結構負担ありそうですよね😫もしも何かあった時にも大分だとすぐに病院に着けないかなっていうのも心配で💦

はい!他のスタッフの方も優しい感じで、全体的に優しいっていうイメージが私にはあります😄

妊娠したのがわかった日に聞かれたような記憶があります!
心の準備大事ですよね😁

はじめてのママリ 🔰

そうなんですよ年も若くないですし、なるべく体に負担がないほうで…と考えていて😭
    1度タクシーで大川に行ったことありますが、もうえらい値段になりました(笑)

それを聞けて少しホッとしました!
    別府医療センターでも紹介状書いてもらえるのでしょうか?🤔
    あおいは提携してるっぽいですけどね(꒪⌓꒪)

• 12月14日
  • ねんど

ねんど

負担が無い方がいいですよね😣
    タクシーで行ったんですか!かなり高くなりそうですね😱

あおい提携してたの知らなかったです😅笑
    私どこでも書いてもらえるのかと思ってました💦
    実体験がないのでなんとも言えないですが、書いてもらえるといいですね😣

• 12月14日
ななやん

多嚢胞で半年間大川で不妊治療し、クロミッド服薬+注射で卵子を育ててタイミング法で妊娠しました。

有村先生でしたが、陽性反応が出て大川に行った時に「次回までにどこの産院で分娩したいか決めておいてね〜」と言われ、次の診察で堀永にしますと伝えると快く紹介状を書いてくれましたよ^_^

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます¨̮⑅*

有村先生から聞いて下さるのですね!堀永もいいですよね!✨
    ありがとうございます、とても参考になりました!

• 12月14日
ごうたろう

夜分に失礼します。
以前、大川産婦人科の高砂での費用について回答した者ですが、覚えてますか?

はじめてのママリ 🔰

こんばんわ、資料見せてくださった方ですかね?😌なんとなくお名前に見覚えが…✌️

• 2月19日
  • ごうたろう

ごうたろう

そうです😃
    費用に関するメモした写真を載せた者です!
    そのメモした物を紛失してしまい、もし質問履歴から残っていれば写真をのせてもらいたく連絡させていただきました💦

• 2月19日

はじめてのママリ 🔰

これですかね?

• 2月19日

はじめてのママリ 🔰

ꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

• 2月19日
ごうたろう

そうです!これです😃
ありがとうございます🙏
助かりました😭😭😭

はじめてのママリ 🔰

良かった«*(*´ ꒳ `*)*»
    2人目挑むのですか?🍁

• 2月19日
  • ごうたろう

ごうたろう

返信遅くなってすいません💦
    凍結胚を移植しようかと思っています😊

• 2月22日

はじめてのママリ 🔰

おお❤頑張ってくださいね⭐️

• 2月22日
  • ごうたろう

ごうたろう

ありがとうございます😊
    ももさんも赤ちゃん授かられたようで、おめでとうございます🥰
    お互い子育て頑張りましょうね💪

• 2月22日