※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳タイミングについて相談です。夜中に6、7時間おきに授乳しているが、寝つきが早くて添い寝してしまうことが多い。赤ちゃんが起きたら授乳するべきか、寝相が悪くなったり泣いたりするときに授乳するべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

夜の授乳のタイミングについて教えてください!最近夜は6、7時間の間に起こして飲ませます(´・ω・`)

でもそうすると飲ませた後寝なくて授乳開始から1時間ほどしたら寝る感じですがそれも機嫌良いから布団に寝せて添い寝して寝かせてる感じです(´・ω・`)

タイミングが赤ちゃんとあってないのかなと思うんです(;_;)夜中ムクムク動いたタイミングでオムツ変えて起こして授乳にしています

夜1回授乳して多分5時頃また寝相が激しくなり指しゃぶりしたり目を閉じて泣いたりするのですがまた寝るため私も甘えて起きずに体に触れていると寝るため寝かしつけをしてしまいます💦

皆さんは赤ちゃんがしっかり起きたら授乳にしてますか?寝相が激しくなったり指しゃぶりしたり少し泣いてまた寝るのは授乳のタイミングではないのですかね…

今も眠りが浅かったようですがスヤスヤ寝ています(;_;)本当授乳の感覚が迷子です(;_;)どうかご意見お聞かせください(;_;)

コメント

Hanna19

飲みたくなるまで(お腹が空いて起きるまで)あげませんでした💓
眠いですし。。笑
こちら主導であげちゃうと、起きる癖?習慣も付きますし、飲みたいタイミングであげてますー。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます😭夜眠いですよね😭起きる癖なんてあるんですね!様子見ながらの授乳にしていこうかと思います😭❗️

• 12月14日