※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

子育て中でストレス発散できず、食べ過ぎて自己嫌悪。育児に悩んでいる。ストレス解消法を教えてください。

皆さん趣味はありますか?
子育てしてたらできない趣味のため(一人旅行)ストレス発散が出来ません😢
最近は食べることで発散してしまうので太って自己嫌悪⤵︎⤵︎⤵︎
育児がこれまた自分の性格に合ってなくて毎日修行かと😱
ストレス解消法など教えてください!

コメント

旅行行けないのわかります😫
たまにふらーっと一人で出かけたくなりますが無理ですもんね💦

今はカフェ巡り、YouTube、携帯マンガ、インスタで家事の時短を探すことが趣味になってます😅
一人黙々と……
本当はテニスとか運動もしたいけど無理だーってなりました😭

• にゃん

にゃん

運動もできないですよねー😭
    私もスマホ見る時間増えまくってます!
    子ども生まれたら制約されること激増で💦

• 12月14日

退会ユーザー

上が1歳過ぎてからは一時保育利用して水中ウォーキングしてましたが、下が生まれてまたお休みです😅
    もう少ししたら子どもとスイミング通うのもいいなーと思ってがんばってます💦
    ほんと、家事育児向いてないと思うこの頃です😅
    最近はおやつも食べる時間なく……ストレス溜まります😫
    お高い、ひとり旅できる日を夢見てがんばりましょうね😂

• 12月14日
ちくちく

私も同じ感じです💦育児に向いてない~って思います。
趣味もジムに行くことで、1人目産まれて落ち着いたらボクシングジムに通わせてくれって言ってたけど、実際無理で😢二人目産まれてからは二人とも預けるということができず、下の子とはずっと一緒でよけいでも制約されています。

ストレス解消は皆が寝たあとのおやつです💦まだ母乳あげてるからいいけど、そろそろやめないと体重やばそうなのに辞められません😫

• にゃん

にゃん

外に出てくのが好きなママにとってはちょっと辛いですよね💦
    今ならボクシング行ったらすっごくいいパンチ出そう!👊🏻
    おやつ私もです😅口しか自由がないからつい食べてしまいます💦

• 12月14日