※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

生後約3ヶ月の娘と旦那旦那両親姉と同居中です。毎朝私が旦那のおにぎり…

生後約3ヶ月の娘と旦那
旦那両親姉と同居中です。
毎朝私が旦那のおにぎり3つを作っているのですが
昨日、義理母から
「〇〇(旦那)のおにぎりは私が作る」
「栄養足りなくて○○が倒れたら嫌だから」
と言われました💧
それでも「いや私が頑張ります」
と言いましたが
今朝おにぎりの用意をしていたら
「この私作った2品おにぎりに入れるから、
るなちゃんはあと1品作ってくれる?」
と言われ、は?となったんですが
皆さんどう思います?😅

市販のものばかり入れて..と言われますが
市販と言ってもかつお節やひじき、梅干し
減塩の塩昆布などを使うくらいです、
そこまで悪いものは使ってないですし..。
夫婦間で決めたことに
周りからどうこう言われる筋合いは無いと
私はおもっていて、
同居のルールってある程度の距離感を保ったり
お互い干渉し合わない事だと思うんですが
「るなちゃんのこと娘と思ってる本当のお母さんになりたい、本音で話し合って喧嘩もできる仲になりたい」
としょっちゅう言われ、
夫婦間で決めたことにも口出ししてきます。
いくら娘娘と言われても
行動が完全に嫁いびりなので
どうしても私は義理母に心が開けません
私が間違ってるんでしょうか?😓

コメント

i.s.m

夫婦のことに口出ししないで欲しいですね😭💦
喧嘩もできる仲って、、
もし本当に、るなさんが義母さんに言い返しでもしたら怒ってきそうじゃないですか!?
そして、じゃあ義母さんはおにぎりに何をいれてるんですか??

凜凛

え、義母さん有り得ないです😓
旦那さんから伝えてもらう事は出来ないんでしょうか?

deleted user

お母さんでもそんな
口出ししてきません。
口出しして喧嘩するのが
母親ではないですよね😭😭😭

白米

娘なら本音で喧嘩しちゃいましょ!

そんか嫁いびりの姑と関係が改善するとは思えません。

嫁はやり返さないと思っていびるんだと思います。


私の母との喧嘩は壮絶でした笑笑
夫は何かあったら、分け隔てなく実親と思って直線物申していい、

と言います。
単に自分が挟まれたくないだけですが。

私はいざとなったら、死ぬ気で、全力で、戦う予定です。

たくのん

朝からおにぎり三つ作って、しかも具材入り!!素晴らしいです💖
それにケチつける義母、あり得ないです…
お義母さんは、どのくらい栄養あるもの入れてくれてるんですかね?
おにぎりのことくらいで、いちいち口出ししないでほしいですよね💢
やはり嫁と姑の関係って、かなり難しいと思います!いくら口では本当の娘とか言っても、やっぱりそうはいかないと思います。てか、それが普通だと思います!るなさんがおっしゃるように、適度な距離ってすっごく大事なんじゃないでしょうかね。特に同居してらっしゃるわけだし…
お義母さんにもそういう気持ちがあればいいのにですね!