※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から夜眠れず、朝に眠気。夜泣きの影響は心配ありますか?

妊娠8ヶ月になった頃から
夜なかなか寝付くことが出来なくなり

今は大体朝の6時〜7時頃になって
やっと眠気が来るような感じで、
深夜帯は一睡も出来なくなってしまいました。

仕事が産休に入った為、お昼寝ていても問題はないので
寝不足になったりすることはないのですが
急に眠気が来ない日が続いたので気になり
ネット検索したところ
お産や夜泣きに体が対応する為の
ごく自然なことと知りました。

1つ気になるのですが
夜寝れない分、夜泣きの激しい子が産まれたり
するのでしょうか、、?
(実母が夜寝れなかったことは無かったらしく
私自身もあまり夜泣きをしなかったそうなので、、)

コメント

しい

私も夜は寝付きが悪いわ
寝てもトイレで起きるわで
夜は散々でしたが
産まれた子供は、夜寝てしまうと
7〜9時間はぶっ通しで寝ています😌

  • ちくわ

    ちくわ


    不眠とは関係がなさそうなのですね!
    ホッとしました😌🌟

    7〜9時間ぶっ通しですか〜!
    きっととても寝心地の良い所なのですね✨
    そんな家庭を作れる様頑張ります✊
    御回答ありがとうございました🌼.*

    • 12月14日
とと

関係ないと思います😊お子さんの性格によるので、早いうちから長く寝てくれる子もいますよー❗️
うちは、2人がよく寝るタイプで3人が寝ない子です^_^

  • ちくわ

    ちくわ


    関係ないのですねっ☺️✨
    ホッとしました!
    どんな性格の子が産まれるか
    楽しみです😌

    お子様が5人いらっしゃるのですね✨
    私が一人っ子だった為
    兄弟が多い御家庭にとても憧れてました
    賑やかで楽しそうで…☺️✨素敵です
    御回答ありがとうございました🌼.*

    • 12月14日
ぷたろ

夜眠れなくなると、いろいろ考えてしまいますよね。私もちくわさんと同じく明け方にようやく寝付いていました。また考えていたことも同じ!笑
ですが、心配はないと思います。うちの子は今生後8ヶ月でちょうど夜泣きがピークな月齢に入っていますが、夜中に激しく泣くことはありません。夜中ずっと起きていることもありません。それに2ヶ月目ぐらいから昼夜区別がついていて、夜中も1.2回起きる程度で授乳後すぐ寝ていました。ただその子その子の性格もあるので、絶対ないとは言い切れませんが、関係ないと思います😀
夜な夜なネットサーフィンで様々な情報を調べてしまいがちですが、あまり左右されずリラックスしてお過ごしくださいね😉好きなときに寝られるのも今のうち!お昼寝たくさんしてください!

  • ちくわ

    ちくわ


    色々考えてはネットを見て、、の生活を送ってます 笑
    同じ考えをしていた方がいたことがとても嬉しいです!!😂✨

    やはり性格によるものが主ですかね😌
    不眠との関係性は薄そうでホッとしました!
    夜泣き激しめかどうかは
    産まれてみないとわからないですね☺️


    あまり不安になることは考えすぎないようにしながら
    今のうちにたくさんお昼寝します!

    御回答ありがとうございました🌼.*

    • 12月14日