※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
妊娠・出産

予定日に入院し、促進剤で誘発分娩するか聞きたい。子宮口3センチでラミナリア使う?教えてください。

日付変わって予定日になりました!!
あさイチで入院して促進剤を打つのですが、これがいわゆる誘発分娩ですか??
子宮口3センチ開いてると言われたのですが、ラミナリアなど入れるのですかね、、、??
お話聞かせてください🧡🧡

コメント

ゆりちむ

誘発ですね❗
私はラミナリアではなくバルーンでした。
バルーン入れて、促進剤の錠剤飲んで、それから点滴でした❗
夜9時入院でバルーン処置、
翌日から誘発剤使って14時前に産まれました‼️

頑張ってくださいね💕

• 錬金術師

錬金術師

やはり何かしらは入れなきゃいけないですよね😱😱
    ラミナリアは体験したことあるのですが、バルーンはどんな感じですか??
    どのくらい(時間や子宮口など)で抜かれましたか??😱
    17時間……。。凄いですね😭
    私一人目が破水して陣痛来てから6時間で産まれたので10時間超えたらきっと白目むいてます😳(笑)

• 12月14日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

バルーン痛みなしです。
    なので夜9時~朝6時までは無痛です❗朝起きたら勝手に抜けてました。
    促進剤の錠剤を一時間おきに三回飲んだときもまだ痛み無し。
    促進剤の点滴してから生理痛、本格的に痛くなったのは12時、でも酷いときの生理痛。
    昼食食べ終わって12時半~がマックスの痛みだったので
    実質耐えるのが大変だったのは一時間ですよ💕

• 12月14日

誘発ですねー!うちはバルーンでした。入院して、促進剤の内服を1錠から始めて、午後から促進剤の点滴に切り替えて、すぐ産まれました✨

産院によって違うのですね😳

• 錬金術師

錬金術師

バルーンは痛みとかありますか??😳
    促進剤の錠剤が効かなくて点滴に切り替えられるのでしょうか??それとも点滴するにあたって錠剤を飲まなきゃいけないのでしょうか??😱
    ママリ見てて錠剤で陣痛きた!って人あまり見かけなくて…みなさん点滴で陣痛が上手く乗って出産されてますよね😭

• 12月14日
mii

3センチだったらバルーンあると思います!
私は予定日通過の子宮口5センチだったのでバルーンなしの促進剤でした!

陣痛来てからは間隔がどんどん早くなってお産が早かったように思います!
出産頑張ってください😳!

たま

バルーンだと思います。
二センチでしたがバルーンしました。
そのご二日間促進剤の点滴 でした。

ラミナリアみたいにバルーンはいたくないですよ!

さあや

ちょっと質問者さまとは違うかもしれませんが…
破水後2日陣痛がつかずに誘発しましたが、その時は何も入れませんでした😊
何も言われなかったけど子宮口はあまり開いてなかったと思います💦
錠剤は使わずに点滴の誘発剤のみでした!

うまいこと誘発剤が効いてくれるとあっという間のお産になると思いますよ✨
一人目のときに誘発しましたが二時間で生まれました😂

お産頑張ってください✨