※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、来年4月から仕事復帰で保育園に入れる予定です。1月からネントレを始めようと考えています。ネントレはいつから始めたか、経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がいます。
来年の4月から仕事復帰で息子も保育園にいきます
そこで、1月からネントレを始めようと思ってます
みなさんは、ネントレどのくらいから始めましたか?
ネントレ一切やってなくても寝るようになった!って方もアドバイスを頂けると助かります😭

コメント

ママリ

ねんトレ全くやってませんが、
生まれた時から朝まで爆睡コースの子です!

特に何もしてませんが
うちはお風呂入って少し遊ばせたら寝ちゃいます🤔
生まれた時から夜しっかり寝る子なので、それを上手いこと利用して
なるべくリズム崩さないようにしてました!
同じような生活してたら、
こんな感じに出来上がりました🤔笑

  • 👬

    👬

    生まれた時から朝まで爆睡はとても親孝行なお子さんですね😳
    親としては助かりますよね!

    リズムがやっぱ大切なんですね🧐
    寝かせる時って抱っこしなくても遊び疲れて寝ちゃいますか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    助かってます😭
    今も既に爆睡してくれてて
    旦那も好きなゲームしてるし
    私もケータイポチポチしてます笑

    抱っこで寝かしつけは
    生まれて1週間の時くらいしか
    した事ないです😭
    ひとり遊びが出来るようになるまでは、横で添い寝してたら勝手に寝るし、
    今では遊ばせてると気付いたら寝てるので
    布団外のところで寝ちゃうこともよくあります😭

    遊び疲れるのが手っ取り早いかなと👍笑
    ずり這いやハイハイはしてますか?🤔

    • 12月14日
  • 👬

    👬

    自由な時間大切です😭!

    物凄く羨ましいです😳
    抱っこに慣れる前から添い寝で寝てくれてたんですね!
    今冬なので布団で寝てーってなりますね笑

    遊びに飽きるとギャーギャー叫びたい始めるんですよね😂
    お尻がぴこぴこ上がるだけでまだずり這いはできてないです!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    今考えると、
    多分抱っこに慣れさせなかったのが
    ミソだったのかなーと思います!
    起きて遊んでる時は
    抱っこはしますが、寝る時は何となく寝かせてました笑
    抱っこしなくても寝れるかもよ〜と暗示しながら…笑

    そうなんですね!!
    意外とそのぴこぴこだけでも疲れると思うので、
    たくさんさせてあげるのもいいかなと思います👍
    あとはこちょこちょして笑わせて疲れさせるとか🤔笑
    ちょっと荒手過ぎますかね💦笑
    うちはよくお昼寝前にやってます!笑

    • 12月14日
  • 👬

    👬

    そうしたら本当に抱っこしなくても寝れていたんですね笑

    ぴこぴこさせたり
    寝返り寝返りさせて疲れさせるのもアリですね!!!
    よくこちょこちょして笑ってくれるので笑わせて疲れさせるのもやってみます💪🏻😤
    まずは体力使わせて疲れさせてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月14日