※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が子どもの問題を私のせいにして非難し、自分の責任を認めない。育児も手伝わず、ますます嫌いになる。

愚痴です。
今日子どものお尻が爛れて少し赤くなり始めてました。
本当少しです。
それを見て旦那が「赤くなってるやん!何で薬塗らんかったん?お前がちゃんとしてないからこんな事になるんや。俺はちゃんと薬塗ってるからお前が悪い。」と言われました。
子どもにも「ママがちゃんとしてなかったから、ごめんね、痛いね」って言ってました。

以前も離乳食を食べなかったり、遊び食べをしてる時は「味付けが悪いから」「お前の食べさせ方が悪いから」

耳鼻科に連れて行った時耳垢がたまってたら、「お前が早く耳鼻科に連れて行かないから」

子どもが夕寝をしてしまって、夜寝るのが遅くなったら「お前の寝かしつけが悪い」


子どもの事で何かあると全部私のせい。
育て方を、母親であることを全否定された気がして頭がおかしくなりそうです。

こんな風に私のせいばかりする旦那ですが、寝かしつけもできない、離乳食の準備もできない、一人でお風呂も入れられない、一人で3時間以上見る事もできません。
だから余計に腹が立ちます。

子どもが生まれてからどんどん旦那の事が嫌いになります。

コメント

deleted user

旦那さんちょっと異常ですね。
そんな文句ばっか言って人のせいにしてるのに自分は何も出来ない、じゃあお前は誰?って言いたくなりました。

リラックマ

うちも一緒な感じです。
じゃ~教えてって感じですよね😰
最初からうまくいかないし、悩みながらやるのが子育て。
もう少し旦那さんにみてもらうことはできませんか?
思い切って預けてみたら、いろいろわかるのでは。

  • リラックマ

    リラックマ

    ナースなんですね。
    私のが勉強してるんだーって話してもよいのでは。

    • 12月14日
yu_

ムカつきますねー(−_−#)

わたしの旦那も何もできないくせに文句だけは一丁前ですよ^_^
文句があるなら自分でやれ!って感じですよね😰
はいはいと小馬鹿にしたようにあしらってます笑笑

アイス

私の旦那と似ています😿
ご飯中、行儀が悪いと、お前のしつけが悪いから。
外出先で大泣きすると、お前が甘やかすから。

日中いっしょにおるのはお前だから
行儀が悪いのはお前がちゃんとせんからだ。

など、毎日ぐちぐち言われます。

じゃあ、お前が1日でもできるんか?!やってみーや!!!
ってなりますよね😭できんくせに物ばっか言うな!!って言いたいですよね😭

もう共感しすぎて思わずコメントしちゃいました📝

ゆとりのママたん

赤ちゃんは肌が敏感だから、なる子はちゃんとケアしてたって赤くなるし、遊び食べだって成長過程でする事だし、夕寝だってしちゃう時はしちゃうし、思う通りにいかないのが赤ちゃんです!!
じゃあ全部ちゃんと出来る、素晴らしい貴方がやってください。って感じですね🤔

私も義祖母に
こんなに赤くなっちゃって!!
こまめにオムツを替えないからだ!とか薬をしっかり塗らないから可哀想!とか何とか言われて発狂しそうでした(笑)
可哀想とか外野は黙ってろ!全部やってるわ!可哀想は無責任な言葉なんですよねー。世話してない奴が言うセリフじゃない。
人の気持ち考えられない人の気が知れません。

mnt

うちの主人は子供の事ではなく、
他の事、○○するのを忘れた、お茶が溢れた、持ち物を忘れた
全て私のせいにする人でした。
お茶溢れても、私の置いた場所が悪い、
持ち物を忘れても私が持って来なかったから悪い、
買い物帰りに切手を買うのを忘れても私が買わなくていいの?と一声かけなかったから悪い。
これがずっとで爆発し、大喧嘩しました。

いつもいつも人のせいにして恥ずかしくないのか、
人のせいにするのは簡単だけど、なんでも人のせいにして、楽に生きてるだけ、甘えるな。
私が持ち物を忘れた時、あんたのせいにした事が一度でもあるか。

その他思ってる事を吐き散らかしました!
それからは少しずつですが、直ってきてます。
たまにまだ人のせいにしてくるときは、私も主人のせいにしますね。
自分してる事がどんな事か思い知れって感じで。

質問者様も、一度、ご主人のせいにしてみては如何ですか?
味付けが悪いと言われたのなら、
この味付けになる前になぜ直してくれないの?と。
自分のしてる事を分からせないと直りませんよ。

ひまわり

めちゃくちゃわかります!!!!

自分は都合のいい時しか見んくせに、文句だけは毎回毎回、、
まじで死ねって思います(笑)

二人目出産で私が入院中困ればいあねんって思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    ちょっとお尻が赤いくらいでそこまでごめんねってなる事じゃ無いですよ!
    旦那さんに言われるから辛くなって落ち込むのはめちゃくちゃわかります!でも周り見たらもっととんでもない失敗しちゃってる人の方が多いし、、大丈夫です!!
    旦那さんの言葉なんて右から左にです!
    私も子供産まれてから嫌って思う事が増えすぎてストレス半端ないです😭😭

    • 12月14日