※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳の味は個人差があり、食事が影響することもあります。授乳始めから母乳が不味いと感じる人もいます。妊娠中に気にする必要はありません。

母乳は基本ほんのり甘いと聞くんですが、体調やストレスなんかで不味くなったりするとも聞きました😥

それは仕方ないと思うのですが、アイスやケーキ、スナック菓子等そういう食べ物でも不味くなるって本当なんですか?😵

個人差があるものだし食べないに越した事はないと思うんですが、授乳始めから母乳が不味いってあるんでしょうか?😥

妊娠中に気にすることでもないですか?😥

コメント

エイヤ

甘いものを食べると甘くてくどくなるから美味しくない、野菜を食べるとサラサラしてて美味しいって聞いたことあります🤔

• ママリ

ママリ

野菜って偉大ですね 😂

• 12月14日
ママリ

妊娠中はなるべくカロリー高い物より野菜中心に食べると後々困らないと言われて泣く泣く食べてました😅
産後もカロリー高い物食べすぎると母乳詰まるみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

まさに今アイスやケーキ等甘いものとか毎日ではないですが普通に食べちゃってて、今から改善しても遅くないですかね😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私は隠れてスナック菓子大量に食べてました🙊💦
    今からでも大丈夫です!野菜たくさん食べましょう!(説得力ない)www

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私普通に箱に入ってるタイプのアイス毎日食べちゃってます😂
    野菜頑張ってたくさん食べます😭!!(家に大量のお菓子が入ったボックスがあるんです…😂泣きたい)

• 12月14日
🦖🦕🐾🐰

チョコレートの食べ過ぎやカフェインの取り過ぎ、香辛料の多いもの(カレーなど)の取りすぎは母乳にも影響して、赤ちゃんが嫌がったり、寝つきが悪くなったりすると言われました!!

実際私はもともとチョコレート依存症ぎみで頑張って取りすぎないようにしてましたが、我慢できずファミリーパックを食べきってしまういきおいで食べた時は夜母乳を飲みたいのに離して泣いての繰り返しでなかなか寝てくれなかったです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか 😭
    妊娠中の今まさに甘いものとか香辛料とか普通に食べちゃってて、カフェインもたまーに摂ったり私もチョコ大好きです 😂
    今から改善しても遅くないですかね 😂

• 12月14日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

でもストレスも良くないので完全に止める必要はないかなと思ってます🤭
    私も妊娠中産休に入ってからは時間持て余してお菓子についつい手がのびてました😂
    なんでも食べ過ぎ飲み過ぎなければ大丈夫です!!笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

食べすぎ飲みすぎなければ良し!ってなっちゃいますよね 😂
    お腹減ってないのについ食べ物に手が伸びちゃうんでそれだけはまずどうにかしようと思います 😂

• 12月14日
はちみつ 🐝

私は母乳が詰まったりしないので、ついつい甘い物食べてしまってます 😅

ですが、寝つきが悪くなったら困るのでカフェインは取らないようにしてます !!

• ママリ

ママリ

やはり個人差あるものですね😵
    とりあえず産後のカフェインは取らないようにしようと思います😭
    甘いもの大好きなのでそれが心配です😂

• 12月14日
yuny✧

味よりも詰まりやすくなるとか言われて食べ過ぎには気をつけてます( ´•ω•` )

妊娠中は気にしてませんでした!

甘いものも辛いものも適度になら食べて大丈夫かと。
うちは今のとこもりもり飲んでます(*´꒳`*)笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか 😵
    妊娠中に気にしても仕方ないんですかね 😥
    わたしももりもり飲んで欲しいです 😂

• 12月14日
  • yuny✧

yuny✧

出産後母乳を上げる頃にはとりあえず病院食なんで大丈夫ですよ!!
    あとは助産師さんから色々教えてもらえると思います❤️

うちは食いしん坊?で飲みすぎなぐらいなので💦

あと少しですね❤️
    頑張ってください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月14日
ながれ

2人完母で育てましたが、辛いもの食べたときは飲みが悪い気がして、あんまり激辛とかは食べないようにしてました。

• ママリ

ママリ

母乳あげてるとそういうのも分かってくるもんなんですかね 🤔
    参考になります 🙇‍♀️

• 12月14日