※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
家族・旦那

私が間違ってるでしょうか?旦那は 結婚してからもらってる給料がいくら…

私が間違ってるでしょうか?1人で考えていても何が正しいかわからなくなってきてしまっていて、聞いてください。

旦那は 結婚してからもらってる給料がいくらかも明かさず、家にも平均10万ほど、ひどい時は6万しか入れませんでした。
隠れてゴルフに行ったり、ゴルフバック一式揃えていたり、飲みに行けば3時4時は当たり前。タクシーで4000円以上かかったり、こそこそやってます。

もう限界で、話し合ってカードと通帳を私が預かり、旦那の支払い系も、全部私がするという約束で先月から明細と給料全部もらいました。 飲みに行くと言えばお金は渡していたし、ほしいものは買ってました。

こないだ、朝起きたらお金8万?ほどと、カードがなくなっていました。
聞いたら 支払いの期限が過ぎてるから 自分で口座に振り込もうとした、と。 家で話す時間もいくらでもあったし、期限過ぎそうなら一言そういって持っていけばいいことだと思います。

そしたら、俺の稼いできた金全部取る気か?
自分の支払いを口座に入れることがそんなに悪いことか?と。人の稼いできた金をとって、言うこと聞かせようとして、私のほうがまずい、と。
弁護士なり警察なり入ってもらうしかない、と。

それはメールでのやりとりで、お金は持って帰る、帰って話そうと言われたのに、話せる状態じゃないと実家へ帰りました。

何度ももめて、話し合ってお互い納得して私が管理するとまとまったのに、またいまさらこんなことを言ってきます。
2人じゃ話にならないって、自分の親にも入ってもらうというと、夫婦のことなのにいちいち親使って、俺だけ悪者か?と。

今日 帰ってきて話す約束ですが、正直もう会って話したくもありません。
これで別れたいと、思うのは甘いでしょーか。。。
我慢が足りないでしょうか。

なにが正しいかわからなくなってきました。
長くなりすみません。

コメント

*三児mama*

だめすぎますね…。
ひどすぎます…。
それで正しいと思ってるんでしょうね?
もう間に人が入って間違ってる事をわからせるしかないようですね…。

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。父親にも、早くどこかで見切りつけなきゃだめだ、と言われました。

• 1月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちの旦那もちょっとお金の間隔が結婚してるのに生活費だけ渡して後は自分のお金という考えで、私はしたい事もできず、でも自分は去年からゴルフ始めて勝手に何十万も使ってゴルフ用品揃えてました。
    私に言ってきたのはそれより後のことでした。
    なのに、自分はそれだけ使って私には生活費だけ渡して私が洋服がほいし…と言えば、買えばいいやん。頑張って買って。といわれもう我慢出来なくなりました。
    大喧嘩になり、私がゴルフについてきれると、「俺のお金なんやけんよくない?別に渡す生活費が減るわけでもないし。別に迷惑かけんっちゃけんいいやろ。俺のお金なんやけん。」といわれました。
    もうこの言葉聞いて冷めきりました。
    そんな考えでいるのかと。
    友達と旦那のおねえちゃんに入ってもらいその考えはおかしいと言われやっとすこしわかったようですが…。
    でも私は旦那の給料も何も未だにわかりません…
    もうそれは第三者が入らないとだめですよ!
    嫁さんが言っただけでは自分が間違ってる考えはわからないんだと思います。

• 1月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

ゴルフのコース回ってるんですか?月何回いってるんでしょうか?
    うちも二人で話し合っても話にならなかったです。
    そこまでひどくはないのですが、俺の働いたお金は俺のものという考えは同じでした。
    二人で話し合ってだめなら第三者が入るしかないです。
    それでもだめな人ならもう別れる考えしか私はなりません。
    お互い我慢しなければいけないことは我慢しなければいけません。
    旦那ばかり好きな事してるなんて間違ってます。
    お子さんも居ます変わってもらわないとこれから大変です。
    旦那さんが俺のものという考えでもきちんとお金にはしっかりしていてきちんとお金貯めてるとかなら別ですが…

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

行ってくる報告はないので、何回行ってるか把握できてません。黙っていってます。
    私がいい顔しないのをわかってるので言えないだと思ってます。
    ゴルフバック物置に置いてあったり、ゴルフの郵便が送られてきたり‥

お金も全然ためてません。むしろ借金あるんじゃないかと思ってますが、それも言いません。わかりませんが。

• 1月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

私旦那がゴルフ始めて初めてコース値段知ったんですが、コース一回回るだけで15000円とかします。
    びっくりしました。
    ゴルフ用品も高いですし…
    貯金ないなんて…
    うちの旦那はそんなんでもまだお金にはしっかりしていて貯金などしてるようなのでいいのですが…

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

ゴルフ高いですよね。お金にしっかりしてるならまだしも、許せません。
    家にもまともにいれないのに、自分ばっかり好き勝手して。疲れました。

• 1月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

もうお金にそんな人はだめです。
    私も離婚考え友達に相談したりしましたが、友達の友達が三人子供いて旦那が生活費だけであとは好き勝手使ってな人で離婚して離婚した方がお金楽になったって言ってたみたいです!
    色々手当ても出ますしそれなら居ないでそうやって手当てもらって生活してたほうがいいですよね。

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

本当です。離婚てなかなか勇気がいりますが、こんな状態続くなら考えないとなりませんよね。ありがとうございます。

• 1月24日
cat mommy<3

ごめんなさい、私なら別れます‼︎
金にルーズな人は、なおらないと私の周りにも、何人か、そんな人いますけど、思います。。。

いくら親いれても、なおらないと思います。。。
なおるひともいるかもしれませんが、
1度第三者親をいれて話してみては?
それでも無理なら、これから先も無理だとおもいますが。。。

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。そうですよね。
    カードと通帳、給料全部渡してくるようになったので、これから変わるかなと思ってましたが、まさか勝手にとっていくとは思ってもいませんでした。 わかりやすい場所に置いておいた私にも責任ありましたが‥。。。

• 1月24日
sakusachi

やりくりは相手に任せて毎月15万入れると約束させるとかは出来そうにないんですかね??
個人的に夫婦間の問題なので両親交えて話し合い、というのはナシかなと思います。
話し合いの時は何とか解決しても今後ずーっと旦那さんは めぃさんの両親に気まずい思いをしますよ。

• めぃ☆

めぃ☆

月によって収入が違って、決まった額が入るわけではないので、毎月15万とかは決められないのです。 夫婦間だからってこれまでずっと私1人で頑張ってみたんですけど、もう私だけじゃ、手に負えなくて。。。

• 1月24日
  • sakusachi

sakusachi

んー、難しいですけど4ヶ月のお子さん連れて離婚、大丈夫かなーと心配です。離婚するのは簡単ですが両親の助けがずーっとある訳ではないと思うので幼子連れてシングルは厳しいんじゃないかなと思います。

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

そうなんですよね。。。自分ひとりでやってけるのか、父親がいない子にしてしまってかわいそうなことしてしまう、と。
    シングルになる覚悟も正直できてません。
    でも我慢もできないし、どうしたらいーか。。。

• 1月24日
❤︎男女ママ♡

間に人が入って変わるような人なんでしょうか
その場では ふんふん と聞き、あとなら逆上しそうな気がします…。

お金のことは生活においてとても大切なことで、そのことについて努力もしない人と離婚を考えても致し方ないと思います!

• めぃ☆

めぃ☆

逆上とかするタイプではないと思うのですが。。。 お金は簡単に人間関係も壊してしまいますね。つうかんします。

• 1月24日
あっつん☆

主様は間違ってません!!
いつまでも独身気分で好き勝手使えると思うことが間違ってます!!
俺の稼いできた金って…。
弁護士なり警察なりって言ってる意味が分かりません…。
夫婦の問題でも2人だけでは解決できないことなんていくらでもありますよ。
明らかにご主人の考えが間違ってる以上第三者に入ってもらわないと解決出来ないと思います。
大変だとは思いますが頑張ってください!!

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。間違ってないって言ってもらえて心強くなりました。
    明らかに間違ってるのになんでそこまで強気でいってくるのか理解できません

• 1月24日
はる

おかしくないです!私なら別れます。
結婚したら、夫の収入は家族のものです。
夫が家計管理できるならしてもいいけど、貯金額やカード明細など、何に使ってるかは把握させてもらわないと‥

でも、今日はがんばって話し合ってください。
第3者が必要なら、自分の親だけじゃなくて義両親も入れたほうがいいと思います!

• めぃ☆

めぃ☆

今日は頑張って話し合った方がいいんですかね?もう話にならなくて意味ないよーな気がして、帰ってこなくていいと連絡しよーか迷っています。

• 1月24日
pa8ma

あまりにもビックリしてしまい。。。Σ(ノд<)
めぃ☆さんの旦那様。。。勝手が行き過ぎてる気がします。

まだ小さいお子さんもいてそれはどうなの??が私が感じました。
多分、二人では話しにならないと思うので旦那様の親とめぃ☆さんのご両親をきちんと同じ席で話し合いをした方のがいいと思います。
夫婦だけでは話しにならないのでご両家のご両親が一番でその次が弁護士だと思います。

お子さまの事でも今から沢山お金がいります。

うちの夫婦の約束は
・夫婦でウソはダメ
・相手が嫌と思う事はダメ
・子供の気持ちになる
が決まり事です。

なるべく二人が納得できる形になるといいですね

あとここまでされてめぃ☆さんが不安になり別れる事を考えてしまうのは我慢が足りないからじゃないです。
旦那様の我慢が足りないからです。

• めぃ☆

めぃ☆

そうですよね。 昨日 うちの親連れて 向こうの実家に行こうとしたんです。
    今日は勘弁してくれ、あした帰るからと。
    話せる状態じゃないと。逃げてるだけですよね。自分がおかしいとどこかでわかってる気がします。

我慢が足りないわけじゃないとわかって安心しました。ありがとうございます。

• 1月24日
mammy000

ウチも同じ考えの人で私の携帯代保険代払う気が全くなく生活費のみを渡す形です。

仕方なく子供がある程度動くようになった一歳半から保育園に預けパートしてます。

旦那が転勤族なので次の転勤予定の来年までに別居をする予定です。このままでは私が正社員になるしかないと考えたからです。

ちなみに旦那の親を入れてお金の話や暴言の話をしたことがありますが暴言も2ヶ月も立たずに言うようになりましたので私としては離婚をする予定です。

• めぃ☆

めぃ☆

そうなんですね。大変でしたね。
    そういう考えの人は変わらないのかもしれませんね。 給料全部渡すようになって、ひとまず様子見ていい方向に行く気がしてたのに残念です。
    自分の見る目のなさに嫌気がさします。

• 1月24日
  • mammy000

mammy000

給料全額渡してくれただけマシなのかもしれません。
    ウチはデキ婚でかつ別れ話中の発覚な感じだったので今でもずっと喧嘩中というか。。。
    子供は可愛いので子供がこの人に似ないようにと思う日々です。

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

ほんとですね。子供はかわいい。
    ごめんねとしか言えません。

• 1月24日
メロンパンママ

結婚したら俺の金なんかないのに。いつまで独身貴族やってるんでしょうか。
そんな金金言ってるんじゃローンとかもあるかもしれないですね。
問題がお金だけならなんとか立て直す方向にいけるといいですね。

• めぃ☆

めぃ☆

ここまでくるとなにも信用できません。
    ローンもある気がします。借金あるかしつこく問い詰めても、ないの一点張り、逆ギレ。
    ありがとうございます。

• 1月24日
ちっち

主様は間違っていないと思います(*^^*)

結婚したら、旦那の給料も夫婦の共有財産です。旦那が財産管理できないなら、妻がするのは当然だと思います。

また、弁護士なり警察なり入ってもらうしかない、と言っていらっしゃるようですが、警察に入ってもらったとして、どう解決してもらうつもりなのでしょう?被害届けでも出すのでしょうか?被害にあっているのでなければ、警察は動いてくれません。
弁護士を入れるなら、そのお金はどこから出すのでしょう?お話を聞く感じですと、弁護士に入ってもらうと主様に有利に動きそうな感じがするので、それはそれで旦那様にいいお灸をすえられそうな気がします。

もし私なら、2人で決めた管理の仕方に納得できないなら、夫婦の財産をお互いに納得して管理できるよう、第三者に入ってもらおう、と提案します。ダメだから、直らないから…というマイナスな理由ではなく、これからもあなたと赤ちゃんと仲良く暮らしていきたいから…とプラスの理由で。
第三者については、親でなくても、旦那様が納得する人でいいと思います。その代わり、今までのことをクリアにするため、給与明細や、お互いのお金の動きがわかるものを見せても良い人を選ぶと良いと思います。そして、現状と決まったことを紙に書いて、嘘偽りないこと、これから2人で守っていくことを署名しておく。もし今後、また旦那様が約束を破ろうとした時、その紙を取っておくと、主様を守ってくれるかもしれません。

長くなってしまいましたが、主様、ご自分を責めないでください(*^^*)みんな、あなた様の味方ですよ!1日も早く解決しますように☆

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。確かにこっちも感情的になって一方的にわるい悪い!となると、向こうも頭にきてる部分はあると思います。
    売り言葉に買い言葉とゆーか‥
    アドバイスありがとうございます。冷静に考えてみようと思います。

• 1月24日
R♥T

駄目じゃないですよ

誰が家庭を、守ってるとおもってるんですかねっ(怒)

確かに
朝早くから夜遅くまで働いた感謝です

私が同じ事をしろって言われても
出来ませんから

生活費10万円は無理です

うちは通帳管理は私ですが

毎月 ギリギリの生活ですよっ(涙)

昔からある言葉ですが
金の切れ目が縁の切れ目って
あるので

個人的な意見では離婚に賛成です

もし、実家に戻れるならば
少し実家に甘えて
パートに出たらどぉでしょう!?

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。今育休中で秋には復帰する予定なんです。
    今、育休手当ももらっていて、あたしのほうが年収も上なんです。だから余計に甘えてる部分あるんだと思います。
    金の切れ目が縁の切れ目、本当ですね。
    直らない、わかってもらえないなら離婚も考えてみるつもりです。

• 1月24日
  • R♥T

R♥T

頑張って下さい😊
    小さくても 子供はちゃんと、見てますよっ

めぃさんママが頑張ってる姿👶

• 1月24日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます!そうですよね、見てますよね!頑張ります。

• 1月24日
iidkami

私なら別れると思いますが
夫婦の問題に親はいれません!

旦那と歳の差婚で意見の違い価値観の違いだしね旦那の女へのだらしなさ旦那の借金いろんなことで喧嘩しましたが一度も親を出したことはないです!
それが夫婦じゃないですか?

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。できるだけ2人で解決したいですが‥ なかなか難しいです。
    そういう意見もありますよね、参考になりました。

• 1月25日
  • iidkami

iidkami

私はまだまだ若いし旦那は×2なのでほんとに喧嘩ばかりですが
    子供のためを思ったら一緒にいたほうがいいと思うので(^^;
    わたしの親はシングルマザーですがわたし自身寂しい思いたくさんしてきましたし親の再婚後母はばあちゃんばかり頼ってるのを見てきました!
    結果再婚も上手くいかず離婚してました
    なので私は出来る限り二人で解決してます
    一人で考えすぎるときもあります
    顔をみたくないときもありますが子供のことを考えると出ていくこともできません
    なので旦那にはうるさい!って言われても自分の考えるを口うるさく伝えてます

• 1月25日
  • めぃ☆

めぃ☆

そうなんですね。子供のこと、1番に考えなくちゃいけないですよね。
    話し合って2人で解決できれば1番いいんですが‥ シングルになる覚悟も、旦那と分かり合ってやっていく自信も、どっちも今はなくて、八方塞がりな感じです。。。

• 1月25日
  • iidkami

iidkami

わたしもそうでした!
    でもわたしは旦那と一緒にいることに決めました
    旦那にはほんとに離婚ってなったら旦那が生活出来ようが出来なかろうが子供が我慢しなくていいような額の養育費もらう、子供には一切会わせないし子供の写真ですらみせない!わたしはすぐに離婚を考えないでほんとにしたくなった時にしか言わないからと伝えました!

そしたら今はまだまだですがましになりましたよ!

• 1月25日
  • めぃ☆

めぃ☆

そうなんですね。私も本当に無理ってなるまで簡単に離婚は口にしないと決めてたんですけど‥ どこまで我慢し続ければいーのかもわからなくなってきます。。。

• 1月25日
  • iidkami

iidkami

私も我慢ばかりです!
    でも子供が笑顔で過ごせるのなら我慢し続けます
    それぐらいの覚悟をもって子育てしてます

• 1月25日
シオン02

自分なら別れます。
お金の使い方がひどいです!
子供と一時実家にいって離れてみてはどうですか?
離婚は勇気入りますが子供はちゃんと優しい子供になります。
今ではシングルでも手当てもありますし実家が手伝ってくれるならママも心強いですよ!
離婚経験あります

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。向こうが実家に帰りました。内鍵かけて入れませんでした。
    もう話になりません。優しい子になってほしい‥
    離婚経験あるのですね。大変でしたね。勇気出して 尊敬します。

• 1月25日
  • シオン02

シオン02

逆に楽でした(^^;;
    シングルで1人の子供でも2人でもお金の使い方や手当てがありましたので大変では無かったです!
    シングルは保育園優先して入れるのでよかったです

• 1月26日
ミスト

私なら両方の親を巻き込んででも別れます。
そんな調子じゃ今借金がなくとも今後勝手に借金するかもしれないし、学費なんかも貯められない人じゃないのかなと思ってしまうので。

我慢して我慢して、いつまで我慢すればいいのか分かりませんし、子供が成長するにつれて悪影響だと思うので、子供が小さい内に離婚するかなーって感じです。

2人で話し合って結果がそれなら、もう親に話していいと思いますよ。

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。やっぱりひどいですよね?旦那は、自分は悪くない、私のほうがひどいことしてると言い張るので、自分が間違ってるのか?という気になります‥
    疲れます‥

• 1月25日
bunnybunny

自分の稼いだお金をって結婚してるんでしょ?
いつまで独身気分なんですかね。

• めぃ☆

めぃ☆

やっぱりそうですよね。。。
    間違ってないとわかって良かったです。
    本当辛いです。

• 1月25日
りえまろ

旦那さんは、ご自身で家計管理されたいんじゃないんですか?

失礼ですが、家に6~10万しか入れないとのことですが、そこから家賃水道光熱費、食費、貯金などやりくりされてるんですか?
それとも、支払関係は別で引き落としですか?

• めぃ☆

めぃ☆

そこから、家賃光熱費、食費もろもろの生活費です。支払い関係は別です。
    家賃7万の光熱費役3万かかるので、それで消えてしまいます。
    食費やその他かかるお金はすべて私のお金からです。今育休中なので。

• 1月25日
  • りえまろ

りえまろ

それはちょっとご主人、無茶苦茶ですね、ヒドイですね(^_^;)

• 1月25日
  • めぃ☆

めぃ☆

旦那の支払いも何にどれだけかかってるのかも把握できてません。本当ひどいです‥

• 1月25日
☆YUKAKO☆

いるんですよね、世の中には、「俺の稼いできた金=俺の自由」そんな人間が結構…

子供は流産したのもあり、いなかったんですが、離婚した前の旦那がそうでした。
めぃ☆さんの旦那さんと同じ💦
お金の使い道は、ゴルフではありませんでしたが、ほぼ酒代。
月に8.5万円の家賃なのに、生活費は12~13万。
食費1万でやりくりしてました。

だいたい、お金の価値観について誰が正しい正しくない、という夫婦喧嘩に弁護士や警察は付き合ってられません。
こんな話も、前の旦那と同じ😱

旦那が旦那なら、旦那の親も、変な事言ってました。

夫婦の問題に親が関わる時点で自立できてないのかと思いますし、そもそも、そんな旦那さんに育てたのは親。
話し合って解決する見込みはないと思います。

うちはダラダラ7年も離婚に踏み切れずにいましたが、離婚して今の主人と再婚し、毎日幸せです。

まずは価値観。
生きて行くのに必要なお金の価値観が、お互いに歩みよれないレベルなら、どちらかが一生ガマンしないといけない。
離婚するしないは、最終的にはめぃ☆さんが決める事ですが、子供は日に日に成長し、現在も会話を聞き、母親の不安やストレスも感じとっています。

そもそも、悪者とか言ってる時点で、めぃ☆さんに歩みよれず、負担をかけているのでは?
それって、愛していると言えるのでしょうか??

別れても、いくらでも再スタートできますよ!!

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。そうですね、私のストレス、不安子供に伝わってるかもしれません‥
    旦那も頭に血がのぼってるのか、どんどんエスカレートしてます、言うことが。。

私の出方次第で俺の身の振り方も考える、と。私の職場に言うだの、慰謝料請求するだの、しかるべき処置をとってもらう、と。

もうここまでくると無理ですね。

• 1月25日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

職場に何を言ってどうしたいんでしょう?
    慰謝料って(*_*)
    給料明細見せず自分の好き勝手やってる方が、請求される立場だょ…⤵⤵⤵

めぃ☆さんの気持ち次第ですが、一度、実家に帰って、お互いにお互いの必要性をじっくり考えた方が良いかもです。

頭を冷やし、その場を離れるだけでも、気分的にラクになりますし、冷静になれますよ。

• 1月25日
  • めぃ☆

めぃ☆

強気なことばかり言って、脅して、自分の思い通りにしたいんですかね?
    旦那はバツイチで前の人からさんざんお金とられてる過去があるんです。
    だから、今回は金に敏感で、とられまいと必死なのかも‥
    今向こうが実家に帰ってます。
    冷静に考えなくちゃだめですね。

• 1月25日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

性格なのか、前のトラウマなのか、一面しか分からないので、ハッキリしませんが、お金への執着心MAXなのは間違いなさそうです。
    性格ならば、離婚の財産分与で取られたと認識しているか、生活費として渡していたお金を取られた、と認識しているか…

旦那さん、実家に変えられているそうですが、お金への執着がトラウマ的なものから来ているなら、親に説得されて、少しは改善の余地ありですが、親が同じ考えなら、一生治らないと思います。

ひとまず、育児も大変な最中ですが、1人の時間もなきにしもあらず、今は旦那さんが必要かどうかじっくり考え、もしもの時に離婚や母子家庭についての知識など集め、いざとなったら、すぐ動けるようにしとくと良いですよ。

私の前の旦那今の主人もバツイチで、前の奥さんの事を色々言ってますが、実際のところ、夫婦間でしかわからない事。。。

前の旦那も、弁護士やら警察やら、すぐ言葉に出してましたが、たぶん軽く脅しのつもりでしょう。
    「弁護士、警察と言っておけば、思い通りにできる」知識がない人間ほど、浅はかでハッタリかましてきます。

ここでは、たくさんの客観的で参考になる意見が聞けるので、何が幸せか、考えて下さいね。

また、めぃ☆さん自身が幸せでなければ、子供も幸せとは言えません。
    どちらに転んでも時間かかると思うので、悔いのないようにね!

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます!
    お金に執着心MAXなのは間違いないと思います。世の中金がすべてだ、なんだかんだ金がなきゃ何もできない、とよく言ってます。
    それもその通りかとは思いますが‥
    今は日雇いで、お金も心も余裕がないけど、近々独立する予定で、そうすると月50万目標にかせぐ、いずれ株式にしたい、そうすれば私も今よりラクな仕事に変えられる‥と。
    養う気がないわけではないと信じてますが、今の現状をちゃんとできない人に、夢の話をされても正直期待もできません‥

約1ヶ月前くらいに、もう限界で向こうの母親に泣きながら状況を訴えに行きました。完全に私の味方になってくれて、ガツンと言ってくれたようですが‥
    すぐこれです‥ 母親が言って変わるとは思えないですね‥
    何が幸せか‥本当ゆっくり考えてみます!

• 1月26日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

男はいつまで経っても、夢見てますし、すぐ大きな事を言う…
    月に10万入れて、養ってるつもりでしょうが、自分の趣味嗜好にそんなにお金をかけて、心に余裕がないとは、結構なご身分で(*_*)
    妻子の現状把握できない人が独立して稼げるほど甘くありません。

母親が言ってしかないなら、変わる気がないのでしょうね。
    たぶん、何でこんな事を言われているのか分からない人。

旦那さんが帰って来たら、1人の時間も取りにくいと思うので、人生勉強のつもりで、色んな知識を軽くでも頭に入れて、めぃ☆さんがお金を預かっていた時のお金の流れや、いつ何を言われてこんな思いをしたなど、書いておけば、いざと言う時に役立ちますよ。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。
    さっき 旦那から、離婚はそっちから言い出したこと、こちらもそれ相応の対応をすること、2人の話し合いは自分も仕事してるので1ヶ月は考えさせてもらいます。
    と、メールきました。

近々、無料の弁護士相談にでも行こうと思います。

• 1月26日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

旦那さん、考えを改める気は全くない、という事ですね😢

私も初めは、市役所開催の弁護士相談に行きました。
    お金や赤ちゃんの事があるので、離婚を進めるなら調停離婚になり、決着しなければ、裁判になります。

親権や養育費の取り決め方法や金額など、相談時間も短いので、ピンポイントで聞きたい事をメモして行くと聞きそびれがないです。

こうなるに至った経緯や、お金の流れ、夫婦の話し合いの内容は、調停で必要になってきます。

お金について、それぞれ価値観が違うので、誰が正しい正しくないとは言い切れませんが、旦那さんの価値観では、一般的な結婚生活には向いてなかっただけ。
    明治時代じゃあるまいし、一生ガマンなんて、美学でも何でもありません。

よく、結婚より離婚の方が100倍疲れる、とか言いますが、 私は離婚して良かったと自信持って言えます。
    7年もダラダラと、決断と行動ができなかった事だけ後悔です。

考える事もやらないといけない事が山ほどありますが、めぃ☆さんと赤ちゃんが幸せになれるように、応援してますので、頑張って下さいね!!

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

詳しい情報ありがとうございます!相談時間も短いんですね。聞きたいこと整理しとかないとですね。
    幸せになれるように頑張ります!!

• 1月26日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

無料のは、確か15分とか20分くらいだったような…なんせ、焦るし緊張するしで、メモなしでは、喋れませんでした💦

赤ちゃん抱えての離婚は、本当に大変だと思いますが、無理のないよう着々と準備して、頑張って下さいね。

• 1月27日
ぴっぴ♡

じゃあ旦那さんに警察呼んでもらいましょうよ。笑
養うって事知らないんですかね?
子供が子供作ったってめぃ☆さんの旦那さんのためにある言葉ですねー!

• めぃ☆

めぃ☆

それいいですね、警察呼んでって次返してみます。

• 1月25日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

負けないで下さい!

• 1月25日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます!頑張ります。

• 1月25日
junmary

おそらく、その感覚は、一生変わらないと思います。
間に誰かに入ってもらい、第三者立会いのもときちんと取り決めをすること。また稼いだお金は、自分のお金ではなく、家族の為に使うお金だという認識を持たせること。

これが出来るのであれば、お子さんもいることですし、頑張ってみてはいかがですか?

ちなみに私は、同じような感覚の人と一度離婚した経験があります。メリットデメリットでしかモノを考えることができません。その人とは、子供も作る気は一切ありませんでした。

今は、私と子供のために一生懸命働いてくれる旦那さんで、預金口座も何もかも私に任せてくれています。そこに気持ちがあるかどうかで、お互い優しくなれるし、いい関係が保てると実感しています。

もしかしたら、離婚を切り出すと、財産分与や養育費で自分のお金が取られるという意識になり、損をすることは阻止しようと、こちらの要望を取り入れてくれるかもしれませんよ。
私がそうでしたから^^;
まぁ、離婚してやりましたけど。笑

• めぃ☆

めぃ☆

今は素敵な旦那さんといられて本当良かったですね!
    本当そこに気持ちがあるかどーかわかるだけで、こっちの態度や言葉も変わってきますよね。
    カードと通帳をもらった時は、やっとわかってもらえたって思って、前向きにやってこうとしてたのに‥
    結局、旦那も納得の上ではなく、しぶしぶ仕方なく渡してきたんですよね。
    人の考え方を変えるって、できないのかもしれませんね。

• 1月26日
うらら|ω・)

旦那様はお若いのでしょうか…。。
失礼ですが、幼稚すぎます。
自分が働いてきたんだから、どう使おうと勝手だ的な発言、何を考えているんでしょうか。
お子さんもまだ小さいですし、めぃさんだって働きに出れないのはわかっていること。

うちの主人は、俺が働いてきた給料は、家族みんなのお金なんだよ。自分が働いたお金じゃないから…って言うけど、主婦もお仕事なんだから、これは2人で稼いだお金なんだからね!
だから欲しいものは2人で相談して買っていこう。と、結婚前から言われていて、結婚した今でも変わらず言われます。

めぃさんは家事や育児がお仕事です。
旦那様が元気にお仕事していられるのも、奥さんが家のことをちゃんとしているからこそで、その感謝の気持ちというのはないのでしょうか…。。

同じ女性として見下されているようで悔しいです。

• めぃ☆

めぃ☆

本当家事すべてやるのが馬鹿らしくさえ思えてしまいます。今は育休中なのですが、妊娠中も毎日仕事行って、お弁当も作って家事もして。お弁当作ってあげたって 浮いたお金はこっちにきてたわけでもなく‥
    感謝の気持ち、ないんでしょーね。

• 1月26日
anyoubmui

めぃ☆さん頑張りましたね‼︎全然甘いと私は思いませんよ。わかります。頭が混乱して正しい事が何かわからなくなってきますよね(・・;)
うちの旦那は生活費全く入れず自分を正当化してました…。一方的に話を大きくして文句を付けてきて事を大きくし話にもならない感じでした。まともに2人だけでは話もできないので第3者を入れた話し合いもしました。(父や向こうの要望した人)
何度も話し合ったけど直らず今は調停中です。
当時3ヶ月の子どもにイライラや不安が伝わり情緒不安定になってしまったのを見て離婚を決めました。
両親揃ってる事も大切だと思いますが子どもは親の気持ちを直ぐに感じ取るので子どもに対してこの環境が申し訳なく思いましたね(^_^;)
今はまだ離婚が成立していませんが一先ず子どもと向き合って子育てして楽しめる様になりました(≧∇≦)

• めぃ☆

めぃ☆

そうなんですね。大変でしたね。
    一方的に話大きくしてって‥わかります‥。
    今も、慰謝料だの制裁だの意味不明なことを言ってます。本当話になりませんよね。
    父親交えて話したいと言えば、それならこっちもそれなりの対応する、後悔することになるぞ、と。
    ばかか?とゆー感じです。
    本当子供1番に考えなきゃですね。

• 1月26日
  • anyoubmui

anyoubmui

ばかか?って、すごーいわかります‼︎(笑)
    この前の調停で財産分与の話が出たのですが旦那はお金がなく貯める事も出来なかったので分ける物もないのに??と思いましたよ(笑)
    家財道具は向こうが先に出て行って勝手に色々持って行ったので残りの全てあげようと思いそれが財産分与かしら?とおもってます(^_^;)
    子どもの笑顔を守れるのは私しかいない‼︎と思って子育てしてます(≧∇≦)

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

うわー笑 ばかですねー笑
    分ける財産ないのに何言っちゃってんの?ってなりますね!
    言ってることが バカすぎて哀れに思えるくらいです。
    そうですね、子供の笑顔見て、自分も笑顔になれて‥✨ 今の時間大事にしなきゃ!
    なんか笑って少し元気でました!
    ありがとうございます 笑

• 1月26日
  • anyoubmui

anyoubmui

本当にばか丸出しです。が気づかない相手が哀れでなりません(笑)
    ママが元気ないと子どもも心配しちゃいますからね〜😁
    おバカさんネタで少し元気になってくれてよかったです👍

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

子供の笑顔守るため 私もがんばります💪
    調停負けずに頑張ってくださいね!!

• 1月26日
  • anyoubmui

anyoubmui

今しかない一瞬一瞬を楽しみましょうね😍
    調停頑張ります‼︎ありがとうございます👍

• 1月26日
あのねねね

小さいお子さんもいるのに大変でしたね
家計簿とかはつけていましたか?
今は経済DVなんてものもありますから1度調べてみてください
めぃ☆さんの質問の内容しかわかりませんがそれを見る限り当てはまるものがたくさんあると思います
私はシングルですが実家にお世話になってなんとかやっていけてますよ
もちろん、父親はいた方がいいとは思いますが子供のためにいない方がいい父親もいますからね!

• めぃ☆

めぃ☆

家計簿つけてます。ざっくりですが、何にどれだけかかったか。
    経済DVみてみました。 そんなのもあるんですね、初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • あのねねね

あのねねね

家計簿、つけてたんですね!よかった!
    もし離婚するならそれも有利に話を進める大切な証拠になるので大事にしてくださいね
    あとは日記なんかもいいですよ
    私が見た感じ経済DVかな?と思いましたがどうでしたか?
    話し合いで解決する事ならいいんですが、めぃ☆さんが1人で我慢する事でもないと思いますしこれ以上辛い思いはしなくていいと思います
    私の実の父親ですが、私を含め子供が3人いました
    収入も並のくせに車2台で600万の借金+家のローン
    その後高級車を新車でカスタマイズしてきたみたいですよ!(笑)
    もちろん離婚しましたが
    当時私は3歳でしたがよくお母さんは3人も子供を育ててこれたね、と感心するばかり
    ほぼ父親の記憶がないので何とも思いませんが下手に物事ついてから離婚になる方が辛いと思います
    ママが辛い思いをしているの、赤ちゃんも気付いていると思いますよ

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。
    経済DVは専業主婦が有利なんですかね‥?私の方が年収は上で、渡されないからって生活苦になるわけではないのです。
    だからって自分の収入を好き勝手使ってるわけじゃありません。子供の学資保険や、家族のための貯蓄に回してました。

旦那のネットのメールを見る機会があって‥とゆーか勝手に見たんですが、法律事務所に自己破産の相談をしていたり、結婚約1年前にキャッシングローンを組んでるメールを見つけたんです。
    メール見たことは言わずに、借金あるのか隠さず教えてとしつこく言いました。責めないし、話をちゃんと聞くから、と。
    だけど、ないの一点張りで逆ギレでした。
    だからカード通帳もらって、支払い系も全部私がするということで納得させたんです。

本当のこと、わからずですが、、、
    もう疲れてきました。。。

• 1月26日
  • あのねねね

あのねねね

いろんな夫婦の形があると思いますが婚姻後に発生する財産は夫婦、家族のものですからそれを好き勝手(ローン組んだりろくな生活費を出さずに遊んだりお金を盗んだり)して家族を苦しめる事が経済DVだと思います
    現にめぃ☆さんは旦那さんと話し合いをし決めた事もあるようですし結果的に裏切られ苦しんでいるように伺えます
    専業主婦とかは関係ないと思いますよ!
    借金が疑わしい事があるようですので今も残っていればそれも写真を撮ったり証拠を残しておいた方がいいですよー!

あんまり無理はせずにめぃ☆さんも子育てもありますからガス抜きをしてくださいね
    赤ちゃんを守れるのはめぃ☆さんだけですから

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます!そうですね、勝手にお金もってって本当信用なくなったし、苦しかったです‥悪びれる感じもなく、何も悪いことしてないと逆ギレ。

写真、そのとき撮っておきました。最後の手段にとっておきます。弁護士にも相談してみます。
    子供、大事に守らないと!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • あのねねね

あのねねね

詳しくはわかりませんから仮に、経済DVには当てはまらないとしても夫婦としての信用は失うような行動をしているのは旦那さんですしお金を盗む事は家族として破綻していると思います
    そうさせたのは旦那さんですからめぃ☆さんが苦しむ事なんてないと思います

朝まで帰って来なかったり遊んでいるような事がわかるメッセージなどがあったら全部残しておくといいですよ!腹が立ちますけど(笑)
    めぃ☆さん自身の気持ちや体とお子さんの事を第一に考えてくださいね!

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます!朝まで帰ってこないのも、仕事の付き合いだ、浮気してるわけでも何でもない、なんなら後つけてみろと。
    赤ちゃんがまだ1ヶ月もたってなくても、関係なくです。
    制限されたくない、と。
    子供のこと、1番に考えます。

• 1月26日
  • あのねねね

あのねねね

仕事の付き合いで朝までなんて!
    それも子供も産まれたばかりで
    それならなんて理解のない器の小さい職場なんでしょうね…
    そもそも、子育ては夫婦でするものですしましてやめぃ☆さんの方がお給料もあり、家計のやりくりもしているのに
    本当に大変でしたね
    独身気分が抜けないんですね
    子供を持つ親として信じられないです

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

本当に大変でしたね、なんて言ってもらえて、泣けてきました‥
    思い出すと、本当辛かったです。。
    家にいるときは、子供お風呂入れてくれたり、ミルク作ってあげてくれたり、感謝してる部分もあるんですけど、、
    もっと我慢しなきゃだめだったのかなぁ。。
    臨月で生まれる2日前にも、朝からだまってゴルフに出かけて夜まで連絡なし。
    私がいい顔しないのわかってるから。
    これも私の我慢が足りなかったから?
    思い出すとどんどん不満出てきちゃいますね。

• 1月26日
  • あのねねね

あのねねね

我慢が足りない、ということだったら旦那さんだと思いますよ!
    人間、譲れない妥協できない事は誰にでもありますし家族の事を我が子のことを考えるとめぃ☆さんばかりに負担がいくのは夫婦として問題があると思います
    そこを解決しようと話し合いがあるならまだしも第三者を入れなければ話し合いにならない、話し合っても裏切られるなんて悲しいですよ

めぃ☆さんの苦しみが少しでも軽くなることを願っています

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

私にすごい負担かけてるって思ってる、とは口で言ってました。
    思ってるだけで、何も変えようとしてくれない。
    早く解放されたいです。ありがとうごさいます。

• 1月26日
もちもち

うちも結婚後2年くらいはそーでしたね。
殴りあい、蹴られ、罵倒するようなケンカで毎日泣いてました。会話も無く、なんで結婚なんてしたのかと思う日々でした。
今は落ち着きましたが…。
現在、あれは何だったのかって思うほど仲良しですよ。耐えて良かったと思ってます(笑)
旦那も私も、結婚して環境が変わり知らず知らずストレスになってたのと、やっぱりまだお互い独身気分だったり価値観が追い付かなかったり、色々合うまでに時間かかった感じでしたね。
お金って大切だから問題になりやすいんですよね( ´△`)

• めぃ☆

めぃ☆

耐えた結果、とても良い方向にいったんですね!良かったですね!そんなケースもあるのですね。
    ここを私達が乗り越えられる壁なのか、ダメになるのか‥ 納得できるように頑張ろうと思います。

• 1月26日

お金の使い方って変わらないんですよね。めぃ☆さん頑張りましたよ。もう話し合いしなくていいんじゃないですか?
疲れるだけです!
話し合いのエネルギーを、少しでも有利に離婚できる方向に使った方がいいと思います。
旦那さんが弁護士入れようとか寝ぼけた事言ってるなら本当に入ってもらって、借金の有無からなにから調べた方がいいです。あるなら嘘ついてた事になるし、ないなら養育費ちゃんと払わせないと!なんか逃げそうですからね。。
不仲な両親が両方揃っている事よりも、
どちらかの親がイキイキとして一緒に生活する事の方がお子さんにとってもいいと思います。私の周りでも旦那さんがお金にルーズで離婚した人が何人かいますが、みんな離婚後の方が幸せそうです!はじめ大変かもですが、がんばってください(o^^o)応援してます☆

• めぃ☆

めぃ☆

前の奥さんとの間では公正証書作って、養育費払い続けていたようです。向こうも再婚したようでもう払ってないようですが。
    そういうのもあって、本当金に執着してます。
    見切りつけたら、エネルギーの方向チェンジします!ありがとうございます!頑張ります!

• 1月26日
里ちゃん☺︎☺︎

私なら離婚です。
内緒で借金しててもおかしくないレベルです。
義実家は、このこと知ってますか?
あなたの親を交えて話前に、義両親を交えて話をした方がいいですよ。

• めぃ☆

めぃ☆

義理の母親にだけ、約1ヶ月前に泣きながら話しました。私の味方になってくれて、旦那にもガツンと言ってくれたようですが。
    それでカードと通帳もらえましたが、これです。。。
    今度はうちの親も出さなきゃならないとこまできました。

• 1月26日
もりもりもりこ

私の父もそんなかんじでした。
高給取りなのに、月に八万円しか母に渡さず、それでは生活できないと思った母は子供産んでから資格を取り開業しました。
激務とストレスで体を壊し、早くに亡くなってしまいました。
毎日毎日怒鳴りあい、楽しみなどまったくない生活。
早く離婚してよ!ずっとそう思っていましたし、実際に母に言いました。
たかが八万円しかいれない旦那と結婚しておくメリットって何ですか?
子供のため。といいつつ自分のためだろって思ってしまう自分がいました。
主さんはしっかり仕事もしていますし、旦那さんが改善しないようであれば切り捨てるのも一案かと思います。

ストレスって病気の素ですよ。
私ならそんな無能な男、いらない。

• めぃ☆

めぃ☆

そうだったんですね。お母さん、我慢して我慢して自分の力で子供達守ろうと頑張ったんですね。泣けてきます‥
    ストレスで食べれず飲めない時期もあって、母乳も出が悪くなり今は完全ミルクになってしまって。。。
    弱い自分が情けない‥
    本当無能な男‥

• 1月26日
まーさん(’-’*)♪

旦那さんが子供過ぎるんだと思います。

一度納得されたのにまた話を掘り返すなんて。。
話し合いの意味がないですね。

子供がいるとゆう自覚が足りないんじゃないですか?

めぃ☆さんは正しいと思いますよ。
タクシーで4000円使えるなら家にいれろよと思います。

私の旦那は全て家にいれてもらいます。そして私からお小遣い渡します。私の奨学金も払ってくれているのに文句も言いません。

ゴルフバック一式揃えたいなら何かしら我慢させるべきです。

私だったら離婚しますね!
夫婦なんだから夫の意見ばかり聞く必要ないと思います。

• めぃ☆

めぃ☆

すごい、、奨学金も払ってくれて文句も言わないなんて。。
    結婚した自覚もしっかりあって、家族の意識がちゃんとあるんでしょうね。羨ましい‥
    前の奥さんとはおこづかい制でやってたようで。金ない金ないって言ってると思ったら、ブランド物のバッグがごっそり出てきたと。
    そんな思い2度としたくない、と。
    トラウマなんでしょーねり私はその人じゃないと言いましたが。。。
    かわいそーな部分もあるけど、私だって我慢できません。

• 1月26日
ts♡mam

みなさんの返事も込みで読ませていただきましたが、やはり旦那さん身勝手だし、いつまで独身男性気取ってるの?って思います。

私の旦那は同棲してる時からもう全て私にお金を渡してくれていたので、経験して無い者からのコメントだと為にならないかもしれませんが…

①月にいくらかかってるって事を明確に伝える
②旦那さんのお小遣いをこれくらいにしてほしいと提案する

私ならまず、この2つから始めるかと思います。それでもまだ「俺が稼いだ金なのに」とか何とか言ってきたら「じゃあ私の意見は通らないってことなので、両親と義両親を入れて話し合いましょう」って言って、義両親にも両親にも連絡して話し合いますね。

夫婦の問題だから両親とかは入れたくないと思いますが、こっちの話が通じないならもうこれしかないと思います!

旦那さんが慰謝料とか奥さんの会社に言うとか言ってますが、いくら強気で旦那さんが言ってきたところで、間違ってるのは旦那さんですよ(笑)家族が居るのに収入を明かさず勝手にお金を使い漁るなんて!信じられません!

お子さんも小さいのに揉め事ってストレスたまって疲れると思いますが、めぃ☆さんは間違ってませんから負けないでくださいね!そんな傲慢かつ自分勝手で子供も奥さんもほっといてゴルフだのなんだの自分だけ楽しんでるような旦那さん、こっちから手を打ってギャフンと言わせてください!

長々とすみませんでした(T_T)
無理しないでくださいね!!

• めぃ☆

めぃ☆

①月にいくらかかってるか は紙に書いて伝えたことがあります。すると、こんなにかかってるんだ、と追加で2万渡されたこともありました。渡せるだけ残ってたのに渡してくれてなかったってことですよね。

②お小遣い については、共働きだし窮屈な思いしたくないだろーからと額は決めてませんでした。必要な理由と金額が明確なら制限はしないと伝えました。

その結果、これです。

間違ってないと言ってもらえて、安心しました。あまりにも向こうが強気だから、自分がおかしいのかと‥

• 1月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

追加でお金渡すとかそういう事じゃめんどくさいし、こっちがお金把握してないとやりくりしづらい。とか伝えてみたらどうですか?ってもう伝えてそうですね…(o´Д`)=зフゥ…

共働きだからっていくらでも使っていい訳じゃないし、あー言えばこう言う旦那さんなんですね(笑)めんどくさそう(笑)
    実際家でかかる、お互いの買い物とか大きな買い物とかはどうしてるんですか?極端な話、車とか家とか買いたいし、少しずつでも貯金したいから協力して欲しいとかなんとか2人の未来を突きつけて、いい方向で全部給料持ってきてくれればいいんですけど…無理そうですね(;´Д`)

強気にこられて不安になるくらいなら、やっぱり2人だけで解決はしない方がいいかもしれないですね。結局丸め込まれちゃうし、話し合いすら全然出来ずに終わっちゃいそう。

どうにか旦那さんが考え方を変えてくれることを願うしかないですね。考え方変えさせるためにこっち側が動かないとダメなのかもしれないし…難しいですね。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

大きい買い物は そんなにしてないですが、私のカードで買ってますね。結局私のとこから引かれてますね。
    車も来年には買うとか言ってました、自分で稼いだお金で、買うつもりなんでしょうね。家のお金という感覚はなく、自分で稼いだ金だ、と。
    私をアテにされてると思い、仕事辞めるわ!と、ふざけ半分言ったことがありますが、生活できなくなっちゃうね、と。
    完全に甘えられてますよね。

• 1月26日
えりんぎ

私なら、夫婦の揉め事に両親は巻き込みたくないです…
ちゃんと家族の事を考えて欲しいですね(。>﹏<。)

• めぃ☆

めぃ☆

私も最後まで親は巻き込みたくなかったです。さんざん2人で解決しようとしても無理だったので出すしかありませんでした。
    本当考えて欲しいのに、全然伝わりません。

• 1月26日

警察は民事不介入だし、弁護士は共有財産としてみなすので、介入してもカウンセリングを勧められるだけだと思いますが、ご主人はわかってるんですか?弁護士はお金もかかりますよ?
主さんが不利な立場になることはないですよ。

• めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます。旦那が警察云々言ってるのは、結婚前、付き合い期間に言い合い、ケンカで、殺したいなら殺せと私が包丁持ち出したことがあるんです。もちろん力では勝てなく、ただ持ち出しただけで何のケガもありません。むしろ、私が強く腕を掴まれあざが残り、それは写メで残ってます 笑
    それを、殺人未遂で慰謝料だとかほざいてるのです。

• 1月26日

退会ユーザー

でも今回のこととの因果関係はないですよね?
    それは別件です。
    殺人未遂を立証できる証拠も相手はお持ちなんですか?
    その件があったとしても今回のことでは警察も不介入ですよ。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

因果関係ありません。
    結婚前の話。
    そう言えば私が焦って降伏し言うこと聞くと思ってるのでしょうか。
    さらに、付き合ってから結婚するまでの異常な交際費、だの言ってます。
    ほとんど割り勘で、高価なプレゼントなど全くです。何を言いたいのかさっぱり意味不明です。

• 1月26日

退会ユーザー

脅しとしてるなら逆に記録に残しておけば今後有利になりますよ。
    降伏させようとして無知なことをベラベラ喋って自分の首を締めるなんて、こんな事言ったらダメなんでしょうが、頭の悪いご主人ですね…(´・_・`)
    きっとそういう方は直らないと思いますよ。自分の事しか考えてません。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

何せ中卒ですから。中卒をバカにするつもりないですが、本当ばかかって思います。
    直らないですよね、きっと‥
    自分守るため。私がいても子供がいてもかまわず自分のことだけ。
    悲しくなります。

• 1月26日

退会ユーザー

中卒を馬鹿にするつもりはないですが、話の内容をお聞きすると残念な感じは否めませんね。一度ご主人がやりたいように警察沙汰にでもなんでもさせてみたらいいと思います。警察は介入しないのであしらわれて終わりますよ。自分が間違ってたと気づくはずです。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

本当好きにしなって思います。警察とか弁護士とか言えばいいと思って。
    ここまでバカな人だと思ってなかっただけにショックも大きいです。好きになって一緒になったはずなのに、残念で仕方ありません。

• 1月26日

退会ユーザー

ストレスを溜め込みすぎないでご自愛ください。

• 1月26日
  • めぃ☆

めぃ☆

本当ありがとうございました。

• 1月26日