※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

(1) 娘の服装は大人の服装のマナーに合わせるべきですか? (2) 抱っこ紐を持って行ってもいいでしょうか? (3) 持参すべきアイテムは何ですか?

今度娘と一緒に友人の結婚式に参列します!
子どもと結婚式に行くのは初めてで、いくつか質問したいことがあります(^o^)

(1)娘の服装は大人の服装のマナーと同じで選んだ方がいいでしょうか?(黒一色や白、バイカラー、柄物を避けるなど)
(2)抱っこ紐をしていってもいいのでしょうか?
(3) これは持って行った方がいいアイテム

よろしくお願いします!

コメント

いーちゃん

娘の服装はあまり気にしませんでした!ワンピースを着せましたが、上がピンクでスカートの部分が白のプリーツになってる感じです😊
でももうひとり来てた子は黄色の花柄のワンピースでしたよ☺️
あと、うちは歩かせましたがその子は抱っこ紐もしていました!
持って行ったのは、本とシールが貼れる本ですね😊
あんまり音が鳴るおもちゃは良くないかな?と思います😁

  • やました

    やました

    回答有り難うございます💡
    子どもの服装はそんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか😂
    ネットでドレスを見てたら、花柄だったり白とピンクのバイカラーだったり…と大人のマナーに合わせたら、全然なくて😂💦
    抱っこ紐持って行っていいんですね!
    10キロ超えの娘を、抱っこ紐なしで抱っこし続けるのは厳しいので助かります😆
    娘もシール大好きです💕シールと貼る本持って行きます😆

    • 12月13日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    大丈夫みたいです☺️💓
    シール好きですよね!念のために家にあるやつじゃなくて、前の日とかに新しいのを買っておいて当日に「ジャーン!!!」って感じで食いつくようにしました🤣

    • 12月13日
  • やました

    やました

    なるほど(笑)!
    新しいものを当日出すんですね😂
    それは絶対食いつきますね💡
    当日はその作戦でいきます😆

    • 12月13日
ニキ

子供の服はそこまで気にしなくていいと思います!
きれいめなワンピースとかで😊

抱っこ紐も大丈夫だと思います!

食事でせっかくのお洋服が汚れたら大変なのでエプロン持って行きました!
あとは、真新しいおもちゃですかね!
私は水が入った専用ペンで塗ると絵が出てくるやつ?を持っていきました!
汚れないしよかったです!

  • やました

    やました

    回答有り難うございます!
    良かったです😊子どものドレス探してたら、柄物やバイカラーとか多くて困ってました💦
    抱っこ紐も持って行っていいならすごく助かります😂!
    エプロンは絶対いりますよね😣!
    エプロンないと服を汚す自信しかないです(笑)

    そんな優秀なおもちゃがあるんですね😲!
    お水のペンなら間違ってテーブルについても安心です💡

    • 12月13日
  • ニキ

    ニキ

    こういうやつです!
    乾いたら何回でも塗れるので時間稼げます!笑

    • 12月13日
  • やました

    やました

    画像まで!有り難うございます😆
    しかもワンワン大好きなので、絶対娘食いつきます(笑)😆💡
    今度買ってきます😆有り難うございました😍

    • 12月13日
どれみ

うちも来月いきます!
娘はこの服装で行く予定です!

私も抱っこ紐持って行くけど、いつ使うんだろうと…笑笑
けど1歳4ヶ月時点で84センチ12キロごえの娘なので、来月はもう少し大きくなってると思うので必須です笑笑

ダイソーの絵本とかセリアのお絵描きボード持っていきます!
シールだともっと〜ってなるので( Ĭ ^ Ĭ )

  • やました

    やました

    回答有り難うございます😆
    写真まで添付してくれてとても参考になります🙇
    抱っこ紐持って行かれるんですね!私は会場がかなり遠方なので、主に移動のときに使う予定です😆
    100均優秀なもの沢山ありますよね💓
    シールは確かに、もっとちょうだいってなるかもしれないですね😂💦

    • 12月18日
  • どれみ

    どれみ

    私も家から会場まで新幹線で5時間です( Ĭ ^ Ĭ )

    お互いぐずらないといいですね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 12月18日