※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
ココロ・悩み

育児や家事を一人でこなす中で、旦那からの無理な要求や思いやりのなさに疲れ、離婚を考えている女性の相談です。

育児しながら毎日惣菜は買わずご飯作って、掃除洗濯ペットの世話をしてもお前は何もしてないって言われた。
手が腱鞘炎になるほど我が子を抱っこして頑張ってるのに、旦那は腱鞘炎になったからゴミ捨て頼んだら、なんで?嫌だ!と言われた。お前は何にもしてないんだからお前がやれ!って。
は?何にもしないでこの子はこんなに大きくなったの?今着てる服は誰が洗った?お風呂は?ご飯は?
って切れたらだんまり。
…旦那は働いてる人が偉いと考えてる人。
たしかに部屋は散らかってるほうかも。朝寝坊だってするし。旦那から見たら怠けて見えてるのかも。
にしても思いやりなさすぎる。
義理母の前でも何もしないとか言われるし。
旦那は仕事以外何にもしないくせに。
あー。
やだ。
むり。
もう頑張れない。
もう疲れた。
出て行きたい。
離婚したい。
明日出て行こうかな…
このまま頑張るべきなのか。
どうしたらいいのかもうわからない。

コメント

❣️

旦那さんひどいですね、、

実家にでも帰って距離おけばありがたみがわかりますよ、、、😂

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    酷いですよね(´;ω;`)
    家出をするのは3回目です。その度に謝ってきますが、何にも変わりません😭

    • 12月13日
はな

一度出て行くことをお勧めします🤗

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    もう過去に2回家出してます。結局その時だけで何にも変わらないんです(´;ω;`)

    • 12月13日
  • はな

    はな

    今日テレビでやっていましたが、家事って外注すると月100万するらしいです。

    何もしないから全部外注にして〜と言ってみては?
    そのくらい稼げよ?
    家政婦やとってみ?私何もせんから。
    みたいに😅

    • 12月13日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    そんなにするんですね!
    私も100万貰えるなら文句言わず頑張れそうです😂
    決めました!明日出て行きます。

    • 12月13日
himama

旦那さんひどい!!!旦那さんのことだけは本当に何にもしなきゃいいんですよ!ご飯も洗濯もなにもかも!自分の旦那に置き換えたら腹立つーー!!
で文句言われたら言い返してやればいいんですよ!!😂😡

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    旦那のだけ何にもしなかったら、生活費返せと言ってきます😭
    以前に同じ事して、言われました。
    今までの生活費全て返せと。
    口も達者なのでいつも勝てません😭
    ゆっくり整理しないと話したい事がまとまらなくて💦
    悔しいです。

    • 12月13日
りれしゅママ

一度出て距離置いたほうがいいですよ😊
それか、自分と子供さんの事だけして、旦那さんの事はほんとに何もしないか‼️

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    明日出て行きます!
    もうつらいです(´;ω;`)

    • 12月13日
みき

出て行くなら可愛い子どもは連れて行きましょうね💓
思い知らせてやれ!!!

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    もちろんです!この子だけは何があっても離しません!
    私の全てです😊
    明日出ていきます。本当に反省してほしいです😭

    • 12月13日
ここたんまま

毎日お疲れ様です
私なんか買ってきたお惣菜ばっかりですよ!
ももちゃんママさんは頑張ってます!
旦那さんは見てくれなくても世界で一番大切な娘さんが見ててくれてますよ大丈夫

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    お疲れ様です😊
    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
    私なりに頑張ってきたつもりなんですけどね。何にも伝わってなかったみたいです。
    娘だけには無償で愛せるのですが…w
    旦那には無償では頑張れません😢

    • 12月13日
RK

ひどすぎますね。
頼れる実家とかあれば
何泊かできるように準備して
娘ちゃんと出て行くことお勧めします!
きっとももちゃんママの
ありがたみがわかると思いますよ!
洗濯、ご飯、掃除、もろもろ😓😓

人様の旦那さんですが、
クソですね💦💦←すいません😵

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    本当にクソなんですw
    娘が産まれてからは大分マシになったと思ってたんですが、人間そんな変わりませんね💦
    明日出て行きます。

    • 12月13日
アーニー

もうご主人に関するものは手をつけずに自分と娘さんだけやりましょう。
洗濯もしない、食事も用意しない、で
それで困るなら誰のおかげだ❗️です。

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    以前それをしたら、今までの生活費全て返せ!とはじまりました😭
    本当嫌な奴です…💦

    • 12月13日
  • アーニー

    アーニー

    えーっ❗️さかのぼって請求❗️
    やだやだ、出ていきましょう。

    • 12月13日
ちびっこ

毎日頑張ってるのにそんなん事言われたら嫌になりますよね>_<

本当に何もやらないなら一度出てって様子みたらどうですか?

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    流石にもう何かがプチんと切れてしまいました。明日出て行きます!

    • 12月13日
おとっぴ

大丈夫ですか😖?
そういう旦那さん居ますよね。
ほんと目先の事しか考えられないというか見えないと言うか、、、
さぞお辛いと思います😔
もうギリギリまで追い詰められたら無理しなくていいんですよ?
もし実家に帰れるなら帰ったらいいです😊
一緒にいる事がストレスなら少し離れるのも一種の手だと私は思います😊
毎日家事育児って褒められないし、認められにくいし、お給料も出ないお仕事24時間休みなしで頑張ってるんですよ!確かに仕事してくれてありがたいし頑張ってくれてるとは思いますが、仕事は休みがあるけど、家事育児は休みないんだ!って旦那さんに言ってやりたいです😡
頑張りすぎなくていいんですよ😊
本当にいつも子育てに家事にお疲れ様です😢💓

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    ありがとうございます!家事育児するのは旦那からしたら、妻であり母である私がするのが当たり前なんです!
    仕事してる方が偉いなら私もすぐに働きに出たいくらいです。共働きになっても旦那は何にもしなさそうですが。
    本当心身共に疲れました。
    明日家を出て行きます。

    • 12月13日
寂しがり屋のひとり好き

全く同じこと言われてぶちギレて発狂したことあります。
うちの旦那も働いてるほうが偉いと思ってる人です!
私も、『お前なんか仕事しかしてねーじゃん💥』って言いました。
今でも喧嘩になるとお前は今日何した❓️とか平気で言ってきます。普段から育児も家事も全くしないくせにほんとバカすぎてもう喧嘩もばかばかしくなってきました。
大嫌いだけど、離婚もしたいけど、子供はパパが好きだから離婚はあまりにも酷な気がするし。
だから離婚はしないんだろうなと思いつつ毎日旦那にむかつく‥

なんにもやる気しなくなりますよね
実家に帰ったり前はよくしていました
でも一番いいのは今自分ができる育児を頑張ること!こどもはちゃんとあなたの頑張りを知ってますから!
ほんとに毎日お疲れ様です😆🎵🎵

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    本当にその通り!仕事しかしてねーだろうが!って私も今日言いましたw
    今日何した?って聞いてくるあたり、全く同じです!主婦は暇でダラダラしてるだけと思ってるからそんな事言えるんですよね!
    今何にもやる気おきません。
    早く喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいって域まで行きたいです(´;ω;`)
    今はただただ一緒にはいたくないです。

    • 12月13日
みー

うわー、うちのと一緒です!
他のコメントも読ませてもらいましたが、同じ。何もしなくていいからもう生活費ださない、口達者、あー言えばこう言う、屁理屈、考え方ひん曲がってます。こっちは喧嘩めんどくさいから言う事我慢してんのに、向こうはキレたら怒鳴り罵声。ほんとたまんないですよね!
昨日うちも大げんかしました。
でもそういう人には、さらに上をいくようにしましょ!次の日普通何事もなかったかのよーに、ご飯準備して、優しく(わざとです。モヤモヤしてますが)接してたら、向こうは勝手に反省します。そして優しく接してくれます。それで、よし勝った!ってなります(笑)
実家に帰れるだけ羨ましいですよ!(*ノェ゚)

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    全く同じですね(´;ω;`)ただの短気クソガキモラハラ野郎ですよね。
    私も普段は喧嘩が面倒なんで我慢してしまいます。
    でももう限界です。
    今の私にはみーさんみたいにわざと優しくなんて大人になれる余裕がないです😭
    私は両親居ませんが、実家に弟が1人で住んでるので明日帰ります。
    帰れる家があってまだ良かったです。

    • 12月14日
かか

私だったら家出します😂
謝ってきても当分許しませんし、なら自分の事は自分でしてと言ってそのまま放置してます!