※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこをしていないと泣いてしまい、オモチャにも興味を示さず一人遊びをしない状態です。どうしたらいいか分からないとのことです。

生後4ヶ月昼になると、機嫌が悪くなりギャン泣きが始まります。
散歩に連れ出して寝たかと思い。布団に寝かせると、すぐにギャン泣き!常に抱っこしてないとダメな状態で何も出来ない状態です。
もぉーどうしたらいいのか分からない状態です。
オモチャにも興味がなく!一人遊びを一切しない。
常に側にいてないとダメ状態です。

コメント

京

そんな時はおんぶしてました😊

• まっつん

まっつん

貴重なご意見ありがとうございます。
    やっぱり、おんぶ紐しかないですよね。(^_^)一度、使用してみます。
    出来れば少しの間でも、一人でご機嫌さんで居てもらえたら、ありがいんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    そぉーわ行かないもんですねƪ(˘⌣˘)ʃ

• 12月13日
  • 京

ご機嫌でいて欲しいですよね😅
    2人目になると泣かせて家事してます😅そうしないと回らなくて💦

エルゴの抱っこ紐だと6ヶ月頃からおんぶ可能ですが、上の子の時に首が座ったらおんぶしてました。もちろん自己責任なので記載されている月齢までは時間を気にしながら家の中だけで使用してました!!めっちゃ寝てくれたので、おんぶ様様でした😂

• 12月13日
沙羅

うちもいま、その状況です😅抱っこ紐入れて洗濯ほしたり、家事してます。。外では大人しいのに。

おけばギャン泣きされるけど、上の子お風呂入れなきゃな時は床に放置(安全なとこに)です…泣かれてもやることやらなきゃならないから、「ごめんね。しょうがない」と思ってます💦

何しても泣かれると辛いですよね。。

• まっつん

まっつん

貴重な、ご意見ありがとうございます。
    やっぱり、おんぶ紐ですか!!
    一度、やってみます。(^ー^)

• 12月13日
  • 沙羅

沙羅

あ💦抱っこ紐で、抱っこです💦
    私はエルゴ使ってて、エルゴは6ヶ月からしかおんぶ出来なくて😅

• 12月13日
  • まっつん

まっつん

今の時代、抱っこ紐ですよねd(^_^o)
    おんぶ紐って昭和感満載ですね_:(´ཀ`」 ∠):
    エルゴの抱っこ紐ではないのですがやってみます。
    なんせ、抱っこ紐をセッティングするまでが、非常にめんどくさいんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちにも、紗羅さんの所と一緒で3歳の子供もいて、これがまた、イヤイヤ期と甘えたが発令されてて、てんやわんで頭と体がついていかない状態で(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 12月13日
  • 沙羅

沙羅

抱っこ紐慣れるまであたふたしちゃいますよね😅私も練習しました💦

同じく3歳児をもつママさんだったのですね!😆ほんとわかります!! 甘えモードで、なににつけても「かぁちゃんきて!かぁちゃん遊ぼ!ひとりじゃ寂しい」って言って授乳も邪魔されるし、下の子泣いててもマイペースでしか動かないし…
    ついつい上の子怒っちゃったり😭

• 12月14日