※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

息子が仰け反り、背中が音を立てた。骨折しているか心配。病院へ行くべきか様子を見るべきか。

明後日で6ヶ月になる息子がいます!そして今私は右手首を痛めてしまって、なかなかお世話もスムーズにはいかず、日常生活にも支障が出てきて抱っこも痛みを我慢しながらしてます(;_;)今日、お風呂に入れる前に抱っこしてて息子が急に仰け反ってしまい、支えきれなくてその時背中?背骨?がボキッて鈍い音がしました。。😱😱かなり仰け反っていたのですが、骨が折れたりはしてないでしょうか😱一応その後は泣いたりはしてないですが、、念の為病院に行った方が良いのか、、このまま様子を見た方が良いのか、、😭ブリッジするんじゃないかくらいまで仰け反ってしまったので心配です(;_;)(;_;)手首が痛くなければしっかり支えられたのですが、、(;_;)(;_;)ご意見お願いします(;_;)(;_;)💦

コメント

エリザベス

お疲れ様です(^^)
私も息子が1ヶ月の時から両手首腱鞘炎になってしまい、8ヶ月頃まで続きました😭手首痛めると本当に日常生活もままならなくて大変ですよね💦
お風呂で凄い勢いで仰け反ったり落としそうになったりも何度もあります(^◇^;)
息子さん、仰け反った後泣くこともなく普段通りなんですよね⁇それでしたら大丈夫だと思いますよ(^^)ボキッという音がどの程度のものか分からないので無責任な事は言えませんが、背骨折れてたら泣くどころの騒ぎじゃないと思うので😥
でも心配なら念の為に先生に診てもらってもいいかもしれませんね(^^)そうすればなおさんも安心できると思うので✨

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    腱鞘炎本当に辛いですよね(;_;)しかも両手首😱何するのも痛くて大変です。。

あの後は一瞬泣きましたが、ずっと泣くことはなかったです(;_;)泣いてもいつものぐずりかな?って程度です(;_;)
    んー、、なんといいますか、、鈍い音でした(;_;)首を回したりした時になるような感じです😕💭
    確かに骨が折れてたらもっと大変ですよね(;_;)(;_;)一応明日1日様子をみてみます(;_;)(;_;)おかしいかなと思ったら念の為病院に行こうと思います😭ありがとうございます!!

• 12月13日
ママリ

いつもと同じ様子ならきっと大丈夫でしょうが、違うところが見えてきたら、病院行った方がいいでしょうね。

手首痛くなりますよね😢出来るだけ手首で持とうとしないで、首下へ腕まで入れた方がいいですよ🤗

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    そうですね(´;ω;`)少し様子をみて判断したいと思います😕💭

手首本当に痛いです。。激痛になる時があり色んな場面で痛みを我慢しながらです😭😭抱っこ気をつけてみます😭

• 12月13日